雛人形ってどうしてますか?(03月02日)

今週の土曜日は桃の節句・雛祭りですね
そもそも雛祭りって何だっけ?と調べてみたところ

本来この日は「上巳(じょうし)」と言って、
季節の節目に「身のけがれを祓う」大切な行事だったそうです。
その一環として「流し雛」という紙人形を川に流して
厄災を流すというものから、雛人形というものができたそうです。

そりゃ、雛人形をいつまでも出しっぱなしにしてると
「お嫁に行き遅れる」とか「不幸になる」とかお年寄りが言うのも納得です


大人になってからは雛人形というものに全く縁遠くなってしまったので
みなさんどうしてるのでしょうかね?

実家に居た頃は、徐々に面倒になって出さなくなりました
そしてずっとしまったままでいると、なんだか怖くなってくるんですよね
かといって捨てるのももっと怖いし


と言うわけで今週のお題は
「雛人形ってどうしてますか?」です。


思い出やこだわりなどなど、いろいろ教えてください。
たくさんのトラックバックをお待ちしています
goo | トラックバック ( 348 )
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
雛人形はどこに~ (9号への道)
  お散歩48日目     お天気   我が家は3姉妹です。それぞれに雛人形があるといえばあるのですが…
 
 
 
売れちゃった。。 (スズログ)
おかあちゃんが陶芸の作品展に出してたすずのお雛さまが売れちゃったんだって{/kaeru_shock1/} もうすぐ3月3日なのにすずのお雛さまがなぁーーい{/kaeru_cry/} えっ もうひとつあるの? それって、すずのぉ~{/kaeru_en2/}
 
 
 
TB練習板より~ (ゆらり揺れて)
飾ってみたいなー(´Д`)
 
 
 
雛まつり (実録!127キロからのダイエット)
 
 
 
『伝えたい行事とか』 (【ノスタルジックじゃつまんない?】)
いろいろな行事・・・大切にしたいし、伝えていきたいと思うのだけれど、3歳の娘にはまだまだ、何の行事がどうなのか理解しているわけじゃなく・・・。 そして娘はまだひな祭りの行事の意味を知らない・・・。 いつになったら、判ってくれて楽しみにしてくれるのだろう...
 
 
 
お雛様、お内裏様だけ。。。 (さーさんちのイメージングな日常風景)
さーさん家では飾るスペースが狭いため、 上のお二方だけ今年は飾る事にしました。私からすれば、十分豪華絢爛ですけど。。
 
 
 
お雛祭り (猫と千夏とエトセトラ)
 実家には、母方の祖父母が買ってくれたお雛様があって、子供の頃には、桃の節句のたびに、お座敷に華やかな姿を見せたものであった。  雛人形を飾る作業は楽しい。父や母に雛壇を組み立ててもらい、赤い毛氈を敷いてもらったあとで、納屋から幾つもの人形の入った白い...
 
 
 
そのうち (くせになるニオイ)
昨日、重い腰を上げて、我が家もやっとこさ雛人形を飾った。
 
 
 
今年もやっと、お雛様。 (0024.net)
やっと出しましたよ、お雛様。 うちのはケースに入っているので、本当に出すだけ。 あっけないけど、やっぱり出すと、もう春だなって感じになりますね。
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?(03月02日) (お気楽日記)
今回のトラバは、「雛人形ってどうしてますか?」です。
 
 
 
隣のお姉さんのお雛様は顔が怖かった (かいじうにっき)
トラックバック練習板のお題です。「雛人形ってどうしてますか?」
 
 
 
白菜の花 (のん太、つれづれ)
我が家には、娘がいないので お雛様 を買いそびれていた。私の世代でお雛様を持っている人は、少ないと思うけど、もちろん私もその一人で、ずーっと、お雛様のない家だった、ある時、  二人に出会って  買っちゃいました。オバサンのだからって、こんなに地味にする...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (UNDER THE BLUE SKY)
今週のお題はこちらです。まさに、私にとってタイムリーな話題我が家には、小5のお嬢がいるんだけど…親(ワタクシの事です)がものぐさなもので雛祭りを前日に控えた今日、これから飾り付けをしようとしている始末ちなみに、去年は3日に飾り付けをしました…「いい加減...
 
 
 
雛人形 (りょーこのえっせい…のようなもの)
皆さんのおうちではどうなってますか?
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (あおくまvにっき)
トラックバック練習版のお題です{/kaeru_en3/}{/kaeru_en3/}{/kaeru_en3/} うちには雛人形はありませんでしたし、友人宅にも飾っている所がありませんでしたので、デパートなどに並ぶ{/kirakira/}豪華{/kirakira/}な雛人形を眺めてはこれってどんな人が飾るのかな~と思...
 
 
 
トラックバック練習板~雛人形~ (おきらく日記)
お雛様キレイですね 幼い頃は実家の母と祖母が段飾りを一日かけて「全部」出してくれました。 「あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ~」と歌をうたったり、 ひなあられを飾ったり、母や祖母に三人官女や五人囃子や道具のお話を聞いたり、 親戚やご近所の方が見に来てお祝い...
 
 
 
雛人形は? (畑に咲く花)
 孫2たり男で、雛人形は今はありません。 娘が小さい時に、雛人形と一緒に寝ると言っていたことを 思い出しました。
 
 
 
明日は "ひな祭り" (あっきーのひとりごと)
今日は3月2日。そして、明日は {/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/kirakira/} ひなまつり{/heart_pink/} です{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/kirakira/} 今年も我が家に飾られた雛人形。(今年もパパさんが出してくれました{/face_nika/} ) 今までは、子供達が...
 
 
 
鳳雛 (魯人の戯れ)
雛人形ですか。そういえば最近出してあげていません。 部屋に飾っていたのは二十歳ぐらいまで それ以降は倉庫の中で眠ってもらっています。 出してあげるか、人形供養してあげるか どっちかしなくちゃね。 ひな祭りもやっていません。 もう子供じゃないんだしね。
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (garbage truck)
トラックバック練習板のお題デス。 ううーん?どうしてますか?ってどういうコトだろうと思ったら、大人に なって飾らなくなった雛人形をどうしてるのか?ってコトみたいです ね。 まあそもそも雛人形を持ってないので特にどうともしてないですが、 確かに雛人形は処分し...
 
 
 
雛人形はどこに・・・ (アヒルのひとりごと)
次女なので小さな雛人形を買ってもらいました。いまだに実家の蔵で眠っています。
 
 
 
あしたは、ひなまつり (女給さんの書棚)
花屋さんをのぞくことは好きなわたくし。 桃の枝を見て、もうすぐひな祭りだな・・・などと、 ぼんやり考えておりましたが、もう、明日になりました。 一応、独身なのですが、十分に、お嫁に行っていてもおかしくない お年頃の私。近頃では、雛あられを飾る程度で済まし...
 
 
 
桃日和 (雪月花 季節を感じて)
    碧天や雪煙たつ弥生富士 (水原秋桜子)  先週、家族を連れて河口湖までドライブしました。湖畔に近づくにつれ、まっ白な雪に荘厳された富士の山容がみるみる明らかになり、湖畔に至るとそこはもう山懐です。暖冬が尽きるころになって「ようやく冬に会えた」‥...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (おまけ)
トラックバック練習板です。 「雛人形ってどうしてますか?」 さぁ、どうしているでしょう。家を出てだいぶたっているので、親が今でも飾っているのか不明です。まぁ家にもまだ女の子がいるので、多分飾っているだろうと思います。 今となっては飾りつけも片付けも全部親...
 
 
 
雛人形、どうしてますか?(3/2) (本日という一日)
I am man. この行事は特に関係しませんね、オイラには。
 
 
 
第1章「僕らの勇気 未満シティ」 (ALL THE YOUNG PUNKS)
真っ暗な闇の出口。 人々は、その出口を「立川の南口」と呼ぶ・・・。 ・・・・・(省略)・・・・・・・ そして、200X年、 世界は蒸気機関車に支配された。 今では、各地でJRの職員と蒸気機関車たちの抗争が続いている。 勢力的には、 こんな感じで、勝敗の...
 
 
 
今週のお題は・・・雛人形ってどうしてますか? ("生涯学習!" で 活性化・・・goo♪・・goo♪)
思い出して、投稿するのもいいものですネ~ わたしは、男です。兄弟に女性はおりません。 左手の背中を、右の頬に、そのまま当てるいるょうな 男でもありません。 いま現在の年齢は、ん~~ん・・・○十歳です。 ○十年前の事ですが、たぶん、小学一年か、二年あるいは...
 
 
 
収納スペース (信州で家づくり)
我が社のS君のお子さんは初節句を迎えます。 ところで雛人形をどこに片付けますか? 収納スペースの配置を計画する際には気を配ります。 使い勝手が良く、無駄のない広さのものを配置する・・・。 屋根裏部分にロフト風に設けたり、階段の下に設けたり・・・。 配置の上...
 
 
 
収納スペース (信州で家づくり)
我が社のS君のお子さんは初節句を迎えます。 ところで雛人形をどこに片付けますか? 収納スペースの配置を計画する際には気を配ります。 使い勝手が良く、無駄のない広さのものを配置する・・・。 屋根裏部分にロフト風に設けたり、階段の下に設けたり・・・。 配置の上...
 
 
 
収納スペース (信州で家づくり)
我が社のS君のお子さんは初節句を迎えます。 ところで雛人形をどこに片付けますか? 収納スペースの配置を計画する際には気を配ります。 使い勝手が良く、無駄のない広さのものを配置する・・・。 屋根裏部分にロフト風に設けたり、階段の下に設けたり・・・。 配置の上...
 
 
 
雛人形は (カフェオレを飲みながら・・)
もう何年もだしてないっす 我が家に子犬がきたあの時から、ずっと出してないってことは… もう12年だしてないんだ 静岡のお父さんお母さんせっかく買ってくれたのにごめんなさい
 
 
 
雛人形は (カフェオレを飲みながら・・)
もう何年もだしてないっす{/namida/} 我が家に子犬がきたあの時から、ずっと出してないってことは… もう12年だしてないんだ{/down/} 静岡のお父さんお母さんせっかく買ってくれたのにごめんなさい{/dogeza/}
 
 
 
雛人形ねぇ・・・ (ゆづきのへろへろ日記)
貧乏だったので買ってもらえなかったけど、遂に買ってもらえる日が来て、嬉しかったな。 でも、でかかった。友人の家にあった小さいのが欲しかったのだが、小さいのは高いらしい。 でかいし、出し入れが大変なのでここ十年はでていない。かわいそうだな。 人形の秀月で買...
 
 
 
「ジョージア シーズンベスト 第1弾 コロンビアジャスミン」発見! (暇な毎日)
コカコーラ社の缶コーヒージョージアシリーズ 「ジョージア シーズンベスト 第1弾 コロンビアジャスミン」発見! FNC認定「コロンビアジャスミン豆」(初詰)を使用。 ※少しミルク分が多いのか香りがいまいちわかりませんでした。普通のジョージアの香りでしょうかね...
 
 
 
「ジョージア シーズンベスト 第1弾 コロンビアジャスミン」発見! (暇な毎日)
コカコーラ社の缶コーヒージョージアシリーズ 「ジョージア シーズンベスト 第1弾 コロンビアジャスミン」発見! FNC認定「コロンビアジャスミン豆」(初詰)を使用。 ※少しミルク分が多いのか香りがいまいちわかりませんでした。普通のジョージアの香りでしょうかね...
 
 
 
「ジョージア シーズンベスト 第1弾 コロンビアジャスミン」発見! (暇な毎日)
コカコーラ社の缶コーヒージョージアシリーズ 「ジョージア シーズンベスト 第1弾 コロンビアジャスミン」発見! FNC認定「コロンビアジャスミン豆」(初詰)を使用。 ※少しミルク分が多いのか香りがいまいちわかりませんでした。普通のジョージアの香りでしょうかね...
 
 
 
ひな人形は? (あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~)
ひな祭りを前に、私たちの家庭ではタマゴ料理が増えます。 タマゴの殻を下から上手く割り綺麗にタマゴの形を残します。 それを利用してこのひな人形が出来上がります。 ←ランキング・クリックお願いします
 
 
 
トラバ練習っ♪雛人形ってどぅしてますヵ?? (●◎NOTEのすみっこ◎●)
昨日の日記にも書いた通り、もぅここ数年出していません…。 両親の実家にあるのでしょうがないのです。 小さい頃は両親の実家に住んでおり、 3月に入ると雛壇を1日がかりで家族総出で組み立てていたのを思い出します^^ 私は『ごにんばやし』(←漢字が分からない...
 
 
 
アフィリエイト トラックバックを受け付けるECサイト (アフィリエイトしよう!アフィリエイト情報館)
アフィリエイト トラックバックを受け付けるECサイト アフィリエイトサイトであれ...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (おかやど物語)
まだかたづけていません。いつも旧暦で計算しているようだ。で、5月人形と入れ替えに片付けている
 
 
 
花ひなまつり (花々楽しい日)
来週の土曜日3月3日は「ひなまつり」ですね!ということでお花の教室でも「ひなまつりアレンジ」をしてきました金の屏風(若の「兜飾り」の付属品)の前に置いてみたらなんだか豪華絢爛になったわ!二つのお椀(モチロン100均で購入)の中にオアシスを入れそこにお花...
 
 
 
明日はうれしいひなまつり♪ (花々楽しい日)
あかりをつけまちょ ぼんぼりにおあなをあげまちょ もものあなゴ~~~ニンバヤチの ふえたいこきょうはたのちい ひなまつりぃ~~~ 姫が小さい時に(今も小さいけれど)この歌を ご機嫌ノリノリで歌っていました「五人囃子の~」というところになると 必ず声が裏返る...
 
 
 
お雛様 (やまだの日記)
明日はひな祭りですね。 子供が小さい時は毎年一ヶ月前位から出してましたが、中学に入学してからは必ずテスト前なので絶対相手にしてくれないから出そうか出すまいか悩んでいたら「いらないよ。めんどくさいでしょ。」といわれ、出してません。 高校卒業したら出してみ...
 
 
 
Act198 TB練習板に答えて曰く (世の中は飄々と、ですぜ ~Just walk in the park!)
(問)雛人形ってどうしてますか? (答) どうしてますか? と訊かれたら 答えてやるのが世の情け  と言うわけで、回答します。 どうもこうも、うちは男なので何もありません...いや、正確には「書くほどのことは何もありません」。つまり、どうでもいい思い出ばか...
 
 
 
ひな★準備 (shinoblog ~ ネコが好き、犬が好き、馬が好き!)
{/kuma_wel/} 金曜日高齢のトラックバック練習版。 今週のテーマ。 {/note/} 雛人形ってどうしてますか?(03月02日) {/pen/} どうって、{/goo/} もちろん毎年飾るに決まってるぢゃ~ん!! 我が家では一昨日に飾ったよん。 自分で・・・{/face_ase2/} 私のおひなさま...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (もう一つのおはなし)
今週のお題は雛人形ですね。 雛人形は姉と私のと2つあるのですが、家が団地なので雛人形をしまっておく場所がないんです なので母親の実家に預けてあるのですが、飾るのが面倒くさいのでいつもギリギリになってしまうんです。 姉も私もとっくに成人しているので、もう...
 
 
 
押入れの中に… (遊風気まぐれにブログ)
眠らせたままです…。 来年姪御が来たら出そうかなぁ~。
 
 
 
「バブルへGO!!」を観てきた (やぶりんの『豪快!男のブログ』)
久々にレビュるような気がする。。
 
 
 
ごめんなさい (ワイヤーダックス&猫さんたち All by myself)
娘が(23歳)が成人してから、いえもうちょっと前から お雛様を出していません・・ お雛様ごめんなさい!! うちのお雛様は私が生まれた時に買ってもらったもので 大きな段飾りなどではないのですが、ケースの中にお雛様・お内裏様 三人官女などかわいらしく並んでる親子...
 
 
 
今年も出してあげないままでした。 (汚部屋脱出奮戦記)
ごめんなさい。 私のお雛様。ところで、私が嫁に行けないのは何か関係があるのかしらん?
 
 
 
おひな様の入居 (トカゲgallery)
先日どうにかこうにか出したおひな様の箱を片づけることにした。 和室の押入片側、上下天袋と三段空けておいたのだ。 しかし、 宗像で3つしかでていない7段飾り。 おそらく他の2つは豪農とかそういうとこの人が買ったに違いないので、 普通の一戸建てには大きすぎ。 ...
 
 
 
 (北のエトワール)
テスト
 
 
 
3月3日の雛人形 (地球上の小さな日記)
明日は3月3日。言わずと知れた桃の節句だ。 オレには2人の妹がいるので、 実家に住んでいた頃は毎年雛人形をかなり早い段階から飾っていたけど、 今でも飾っているのだろうか。 あのガラスケースにスッポリ包まれた3段くらいの雛人形。 真ん中に有るボタンのようなね...
 
 
 
実は、今日は誕生日 (西湘ケチおばRIN)
オバサン、実は今日は誕生日。 当然、小さい頃から、誕生日の写真には、お雛様も写っていた。 ああ、今はどこにあるのかしら。 ヨメに行くとき、行き先に入らなくて、持っていけなかったような気がするのだが…。 そのあと、離婚するので、突如引越して実家に。 実家...
 
 
 
僕帰れない。 (Tagebuch)
もう3月になってしまいましたなぁ。 来月の今日は入社式ですよ、奥さん。 1年経つのは恐ろしく早いですな。 さてさて3月といえば、異動の通達がでる季節。 うちの会社でも上の等級の人は内示が昨日でたそうです。 で。 今日かわいそうな内示を受けた人がいます。 うち...
 
 
 
ひなあられで落ち着く (日常的 つらつら文々)
100均で、お内裏様とお雛様のモビールを買いました。 これがまた100円と思えないかわいらしさです。 小さな部屋には、これくらいがちょうどいいかなと。 そういえば私が子供の頃、ひな壇が何段あるかを友だちと言い合っていました。 うちは庶民的な一段だったから、あっ...
 
 
 
雛人形って!? (気楽親父の「リゾートの和」)
それは、縁がないんです! 兄弟は「男」二人、子供は「男」三人、孫は「男」一人 男・男・男・・・の、男系家族で『雛人形』には縁なし 子供に「女の子」を期待して、メチャ立派な『お雛様』を買うぞって やっぱり、だめでした ・・・・・ 日本の文化・伝統っていい...
 
 
 
雛祭りっ (のんきな社会福祉士のひとりごと)
明日は桃の節句で雛祭りですね。 →写真は法人母体の特別養護老人ホームに 飾ってある雛人形です。 よく見ると並べ方が違うような気がするけど… まぁいいか この雛人形は、ボランティアさんからの いただきものだそうです うちの法人はそういうもらいもの ばっかりみ...
 
 
 
TB テスト (雛人形) (ちょこっとミタモノキイタモノ                 そしてちょこちょこアンダモノ)
家にあった7段飾り、嫁に出たあとは、どうなってるんだろう?
 
 
 
母の願い・・・ (evergreen@日記)
明日はひな祭りですね。 それは、先週の土曜日。 Nちゃんと新宿へ行った日ね。 玄関を開けると… なっななんと 二十うん年ぶりに雛人形が登場{/hiyob_hat/} 私:『ちょ、ちょっとどうしたの?』 母:『なんだか無性に雛人形が出したくなったの。』 私:『そんなことし...
 
 
 
おひなさま (今日のいちにち)
ぽかぽかと大分春らしくなってきました・・
 
 
 
明日から3月 (サイパンママの花あそび)
年々出すのが遅くなる雛人形。 我が家はたったこれだけなのに、でも面倒。 毎年出しているから出さないとこれまた心配。 娘のことを色々心配してせめてもの親ごころでしょうか。 親はいつでも子供のことを心配しているのに タミフルのニュースにこころが痛みます 薬も安心...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (僕の旅と彼方の友と)
 「雛人形ってどうしてますか?」と訪ねられても「どうもしてません。」と答えるしかありません。そもそも質問の意味が少し曖昧です。「雛」を飾るのか否かの意味か、どの様な「雛」を飾るのかの意味なのか、「雛」の飾り方の意味なのか、飾った「雛」の片付けかたの意味...
 
 
 
”雛人形ってどうしてますか?(03月02日)” 「トラックバック練習板」 (tjimuraの暴走日記)
毎週金曜日はTB用お題で~す♪
 
 
 
忘却の日 (大人気ない大人の戯言)
そういえば3月3日は桃の節句。雛祭だ。 ガラスのショーケースに入った雛人形は 押入れの中に入れたままで忘れられている。 そして今思い出した 3月3日の結婚記念日。 この日記を書いていなければ、 また忘れていたところでした。 まぁ思い出しても 何も変わらない3...
 
 
 
おつかれさまです。ここがarushi奴です (弐franの、メシ食ってクソして寝る。何かそんな感じ)
そろそろarushi奴でなにかしたいな~ つか、戸田衛生局だよね…… 正直、弐franとしては、戸田をさっさと終わらせて、次いきたいのよ。 だからね、夏コミ受かってたら、そこで決着にしたいわけね。 だけどさ、仕事がちょいちょい忙しくなっておるので、難しいかな? えぇ...
 
 
 
そういえばひな祭り (さぶりんブログ)
今日は、職場で隣の美形クンの誕生日でした。お誕生日おめでとう・・・と言ったら、すごく恥ずかしそうでした。何で? 3月2日って、もうかなり前に亡くなってしまった父方の祖母の誕生日でもあったのよね。小さい頃おばあちゃんと一緒に暮らしていたから、うちのひな祭...
 
 
 
のだめカンタービレ~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・でもいまいちぱっとしないお天気ー 会社の近くにある広場で音楽会があったー 消防団のブラスバンドらしいー 1年にわけて何回かコンサートを開いているが・・とても上手で聞き惚れてしまう
 
 
 
ショック。。。 (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・お天気は、はればれ~♪ 壊れてしまった、の検査の結果がでた・・ 修理代・・十万円以上。。。。 お金ない・・・とほほ。。
 
 
 
カツサンド (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月1日) ● 10000mビルドアップ走(?4分00秒から走り始めて2000mごとに10秒ずつペースアップ)、1000m(3分05秒) 計14?。約850kcal消費。 今日の晩ごはん(3月1日) ● カツサンド ● シュ
 
 
 
アジフライ (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月2日) ● ジョギング80分 計16?。約800kcal消費。 今日の晩ごはん(3月2日) ● ごはん ● じゃがいもと麩の味噌汁 ● アジフライ ● 肉団子の甘酢かけ ● 煮豆金時 今日の間食(3月
 
 
 
できればずっと飾っていたい。 (忘れんぼう)
さっきお雛様を天袋から出してもらった。昨年はよにゃこが新居を構えたばかりの時期で、何年かぶりにお雛様を出して五目寿司をつくり、よにゃこたちをおびき寄せた。今年もおびき寄せようと準備を整えている。今日のお昼は、ひな祭りには似つかわしくないが、焼き鳥とカニ...
 
 
 
ひな祭り (Dusk memory)
今日はひな祭りですが、お雛さまは飾りません… だってそもそも私のじゃないし お雛様を出す人&片付ける人がいないので 出しません… っていうかお雛様って苦手なんだよね~ 昔お雛様の首が取れたのを見て以来 なんか怖いっていうか~ そんなこんなでお雛様には絶対触れ...
 
 
 
我が家のお雛様 (日記でもつけてみるか)
我が家にはお雛様が2組あります 上の娘のものと、下の娘のものと。 家内の両親が娘たちのために買ってくれました でも、我が家は狭いので、一度に2セットは飾れません。(人の居場所が無くなっちゃいますんで) それで今は上の娘のお雛様を飾っています。 今日はみんな...
 
 
 
はじめまして!ご挨拶です。 (しがない秋葉原アルバイターの日記)
初めまして! このブログは秋葉原の某家電店で働くフリーター(ゴッさんにでもしておきますか)の日記です。 秋葉原にはいろいろな人がいるんですけど、オタク文化にあんまり興味がなかったゴッさんのカル チャーショックとオタクさん分析、売れてるアニメや映画なんか紹...
 
 
 
不思議な生命体。 (「眼中人無し的ロマンチスト。」)
お誕生日おめでとうございます!! 3月3日はもともと、 私にとっては特別な日でした。 あなたの生まれる日だと知ってからは、 もっと特別になりました。 Yukihiro“chachamaru”Fujimura さま~ Happy Birthday !! MARS の DVD ではじめて見た時から、 あなたの...
 
 
 
雛人形の末路 (秘密結社を作ろう)
 極端な話になるけれど、自分にとっての雛祭りは雛人形を飾って終わりである。昔は姉がいたので雛人形を飾ったりして遊んでいたのだが、小学校低学年くらいでやらなくなったかな。  ちなみに、我が家の雛人形は結構大きくてね。昔なら雛祭りに飾る事もあるんだろうけど...
 
 
 
071.雛人形ってどうしていますか?(TRB練習板3月2日付け)09 (徒然なるままに・・・?)
皆様おはようございます~(^-^)/ 今朝は、週末のお約束♪ gooBLOGスタッフ様からの“週末のお題”です。 さて・・・今日3月3日はひな祭り~♪ といっても、何かすると言うわけでもないんですがねぇ でも、やっぱりいくつになっても(笑) ひな祭りって良いモンですね...
 
 
 
ひな祭り (若草物語)
♪♪あかりをつけましょ ぼんぼりに   お花をあげましょ 桃の花   五人ばやしの 笛太鼓   今日はたのしい ひな祭り♪♪ 生まれてこの方、兄弟も子供も男ばかりの家庭で育ったので3月3日の「ひな祭り」などには全く縁がなかったし関心もなかった。 3月3日と言...
 
 
 
成長すこやかに~[○´・ω・]人[・ω・`●] (■□ るるかめ。日記 □■)
♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~{/heart_pink/} るるかめ宅の雛飾り {/kaeru_love/} うさぎとかめ の オンパレードですっ{/kame/}{/heratss_blue/}{/heartss_pink/} むかしは、7段だか8段だかの おひなさまを 出していたけれど・・・ もう ここ何年も...
 
 
 
雛飾り三態 (koshiのお部屋2)
昨年も述べたのだが,この時期になると大仕事が増える。雛人形の準備である。とにかく大変だ。屋根裏の収納スペースからコンテナボックス2つを初めとする雛壇一式と人形十数体を下ろして組み立てなければならない。最低二時間はかかるので,帰宅後に一晩つぶす覚悟でかか...
 
 
 
トラックバック☆ (☆chii☆blog☆)
雛人形、今年は出してない{/ase/} 去年は家族そろって出したなぁ{/kirakira/} 雛人形って、片付けるの遅くなったら 「お嫁さんに行き遅れる」っていいますよね{/eq_2/}{/eq_2/} うちのパパは私がお嫁に行くのがいやだからといって、 わざと片付けるの遅くしたんです{/fa...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (ブログの試み)
3月3日ひな祭り行事.... 記憶を遡っても、我が家で催された事がない。 そもそも、雛人形なるものが存在してなかったし。 あでも、木彫りの小さなお雛様とお内裏様がいた 市松人形のケースの中で、一年中、飾られてたなぁ~ けど、私も妹もちゃんとお嫁にいけました。...
 
 
 
雛人形はどうしていますか? (タイトルのないブログ)
トラックバック練習板のお題は「雛人形はどうしていますか?」です 私は雛人形はないです 実家にもありません 子供の頃は人並みにありました。 中学生の時引っ越しをしたのですが 事情がありお雛様はもっていけないのでその時住んでいる家に 置いてきました 子供の頃住...
 
 
 
雛人形はどうしていますか? (タイトルのないブログ)
トラックバック練習板のお題は「雛人形はどうしていますか?」です 私は雛人形はないです 実家にもありません 子供の頃は人並みにありました。 中学生の時引っ越しをしたのですが 事情がありお雛様はもっていけないのでその時住んでいる家に 置いてきました 子供の頃住...
 
 
 
◇雛人形◇ (+Perspective+)
家族が寝ている間に、記事を更新しています。(笑) 娘が生まれて早15年。当初は、県内の某・社宅住まいだったので、必然的に場所をとらない雛人形を購入。15年経った今、娘はそれほど雛人形に興味もなく、弟がイタズラして無くなった飾り物もあり・・・。(苦笑)
 
 
 
今日は不二家なひなまつり♪ (花々楽しい日)
魔窟化したクローゼットを片付けていたら色々な意味でタイムリーな食玩を見つけました!(持っていることさえ忘れていたわ) 色々あった不二家さんですが販売を再開されるそうですね「新しい不二家に生まれ変わる」とのこと可愛いペコちゃんポコちゃんのためにも頑張って...
 
 
 
ひなまつり (パラサイトシングル~はるの独り言~)
今日はひなまつりなんですね。 でも、私の住んでるとこは、ひなまつりは1ヶ月遅れで4月に。 雛人形は、おうちで大事にしまいこまれているようです。 そしてそして・・・ よく言いますよね。早くしまわないとお嫁にいけないって・・・。 出さないのもよくないらしいです...
 
 
 
明日は 『雛祭り』 です。 (My Pug Log)
明日は桃の節句 『ひな祭り』 です。ペーパークラフト・サイトで簡単な 「ひな飾り」 を見つけたので作り飾りました。五節句(五節供)の一つで、上巳の節句ともいい江戸時代以降、女子の節句として雛人形を飾り祝って来ました。 【五節句】 一月七日の「人日」・・・七...
 
 
 
今年のひな祭り (スズログ)
今日はひな祭り。 すずのうちのおひな様はおかあちゃんの手作りなんだ。 陶芸で作ったんだよ~{/kaeru_en2/} お菓子も今日から食べていいんだよね♪ キャラメルコーンのおひな様もあるんだよ~{/kaeru_en1/} Baldyも記念写真撮ろうよ~{/kaeru_en4/} Baldy、オ...
 
 
 
雛人形 (山本飛鳥の「頑張れコリドラス!」)
うちには21歳と18歳の娘がいるので、21年前に雛人形を買いました。 団地で狭いので、親王飾りっていうんでしょうか?人形はお内裏様とお雛様の二人だけで、あとは、ぼんぼりと桜橘だけです。でも台や屏風があるので、結局は小型の段飾りとあまり大差がない収納量と...
 
 
 
雛人形 (鈴丸の足跡)
雛人形、懐かしい感じがします。でも今や我が家の必需品。娘が産まれたからです。姉がいるのですが、実家で小さい頃には 母親の雛人形を毎年姉の為に飾っていました。今みたいに何段もある立派な物じゃなかったですし、姉も興味が無かったですから 十分でしたね。今じゃ何...
 
 
 
なべ (三流エンジニアみゃ~のhogehoge日記(仮))
鍋か~ あれ?誰かと遺書に鍋を食べに以降ってお約束をしていたけど… 誰とだったっけ? 今年は暖冬だから鍋をあんまり食べていないな~
 
 
 
今日は楽しいひなまつり (あ・い・べ・や)
トラバ練習板のお題で、思わず食いついてしまいました。雛人形をどうしてるか…。 うちは子どもが男の子なので、五月人形しかないです。 実は、自分のもないです。実家にもないです。あーいうのって、祖父母に買ってもらうものだそうじゃないですか。両親が結婚した時点...
 
 
 
モックのおうち (プリンス・モック)
モックのおうちのご紹介! 先週から・・お散歩から帰ると外にいます! モックは今日から昼間はお外でお留守番! ・・・って!モックかあさん・・・{/hiyo_do/} 最初は「きゅー!きゅー!」泣きっぱなし!{/hiyo_oro/} モックとうさんが見かねて1時間でおうちの中に・・...
 
 
 
雛人形。 (絵描きさんの雑記帳)
最近ブログのテンプレートがどしどし更新されてていい 感じですね。あまり新しいのを使うと、他の人と同じに なってしまうから使わないようにしていたのですが、ちょっと 気に入ったのがあったので変えてしまいました(笑)。   さて、トラックバック練習板のお...
 
 
 
秘密兵器の調味料 (暇な毎日)
TOPの写真は「我が家の秘密の調味料です!」{/hiyo_cock/} 実はカップ焼きそば、「マルチャン 焼きそばバゴーン」{/silver/}に付いている 「三陸産ワカメスープです」{/cups/} 普段は「焼きそばバゴーン」を食べてスープは使わないのですが もったいないので取って...
 
 
 
今日はひな祭り (kill two birds with one stone)
今日はおひな祭りです。 小さい頃は、ほんとうに楽しみなイベントでした。 年に1回お目にかかれる7段飾りの雛人形。 お正月が終わると、とにかく雛人形を出して欲しくって、 親によく「まだ早いわよ~」と言われた覚えがあります。 お人形だけじゃなくって、雛あられ...
 
 
 
ひなまつり (☆杏’s ROOM☆)
今日はひなまつり!うちには一応お雛さまはあるんだけど、最近ずっと飾ってないや(笑)何しろめんどくさくって!
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?(03月02日) (ゆ~りんのてくてく日記)
雛人形は、うちの姉が結婚しちゃったので、今年はもう飾ってもいないですね。 物自体は・・・多分、タンスの奥に。 うちの姉の子供に女の子が生まれたらそこに送るんでしょうけどね。 ちなみに、うちの雛人形はガラスケースに入った小さいもの。 親戚含めて女の子ばっか...
 
 
 
雛人形・・・。 (Seacoast)
やっちゃいました。とうとう出せなかったお雛様・・・ 出さなきゃ、出さなきゃ…と思いながら、とうとう今日になっちゃたよ~(>_
 
 
 
ひなまつり (dream world)
そう言えば、家の雛人形はどこへ行ってしまったんでしょうか? 小さい頃はこの時期になると飾ってあったなって思い出しました。 気が付いたらもう飾ってないです 今日は、桜餅を食べました。 また体重増えちゃうとか思ったけど、食べちゃいました すっごくおいしかったで...
 
 
 
 (気ままにいこうよ)
派手派手でしょう 夜はこれに明かりがついて ますます気持ちが華やぐのでしょう 残念ながら夜まではいられなくて 見ることができませんでした 雛人形は私にとってそれほど愛着のあるものではありません 小さい頃に飾ってあることも無かったからでしょうか  2歳の...
 
 
 
3月3日はひな祭り。 (日々是平穏なり)
この題名、なんかの広告のようでセンス無さ過ぎ(笑) まぁいいんです。 先日、ひな祭りにちなんで友達とお茶会しました。 画像はその時の紅茶とケーキ{/kirakira/} ケーキは苺タルト(友達の)と、レアチーズケーキ(ユキナリの)。 カップの中身はルピシアの紅茶で、...
 
 
 
今日は桃の節句です (つらつら日暮らし)
今日は桃の節句です。そこで、それに関連して禅宗とのつながりを模索してみます。
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (EnjoyEverything.)
男兄弟しかいないので、雛人形は家には無いです。
 
 
 
11年ぶりのお雛様 (クリスタル発信 one note )
3月3日{/hearts_pink/} ひなまつりなので、お雛様を出そうと、ふと思った{/hiyo_do/}。 豪華ナントカ段飾りではないので、桐箱2つ、紙製箱1つ開ければよいのだ{/choki/}。 大き目の箱には御殿となるパーツが収めてある。 {/hikari_pink/}45年前のお雛様 {/hikari_blu...
 
 
 
桃の節句。 (きょうの子牛)
本日3月3日は 桃の節句、女の子のお祭り、ひな祭りです ちょうど実家の母から 数年ぶりにお雛様を飾ったと写真添付メールがきたので 久しぶりの今週のお題 「雛人形ってどうしてますか?」 実家は結構田舎?なのでしきたり(笑)に従って 生まれたとき、母方祖母から...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (+ メィコチャンネル +)
トラックバック練習版より。 我が家では1月に10年近く出しっ放しにしていた私と妹のお雛様をお焚き上げしました。形17体の人形全てを一度軽くティッシュで拭き、塩を振って和紙で包んで箱に入れて神社に持っていき、丁重にお焚き上げして頂きました。その際、私・妹...
 
 
 
人生初めて馬券を購入でGET! (暇な毎日)
人生初めて馬券を購入してみました! 個人的にイーバンク銀行の口座を所有しているのですが その提携サービスでJRAの「即PAT」が利用できるように なっているのですが試しに挑戦してみました! ※イーバンク銀行に申込は上記のバナーをクリック{/roket/} なんと投票...
 
 
 
TBお題:好きなお鍋は? (夜明け前)
色気のあるおなべが好き。勘違いしないで下さい。ここで言う色気とは見た目のことです。お鍋は特にそのようなことに注意しないと素材が台無しになる。特に好きなのは寄せ鍋かな。それに般若湯があれば最高ですね。
 
 
 
雛人形てどうしていますか (気ままに何でもブログ)
   トラックバック練習のお題、    今日3月3日、ひな祭りです、      小さい頃は、ひな祭りが近ずくと、母と、妹と一緒に、     お雛様を飾るお手伝いをしておりました、    明かりを付けましょーーーぼんぼりにーーーと、    2人で歌いながら、...
 
 
 
雛人形てどうしていますか (気ままに何でもブログ)
   トラックバック練習のお題、    今日3月3日、ひな祭りです、      小さい頃は、ひな祭りが近ずくと、母と、妹と一緒に、     お雛様を飾るお手伝いをしておりました、    明かりを付けましょーーーぼんぼりにーーーと、    2人で歌いながら、...
 
 
 
3月3日は雛祭り (まった~りシシャモの日記(仮))
今週のTB練習板は、「雛人形どうしてますか?」タイミングばっちりですね。シシャモの実家には妹が、たしか母方のじいちゃんに貰った7段の雛人形がありますよ。子供の時はその為か、雛人形は7段とかが当たり前かと思ってた時期もありました(笑今にして思えば7段の物なん...
 
 
 
TBお題:雛人形はどうしてる? (夜明け前)
ひな祭り。いい響きですね。桃の節句。七段雛。娘もお母さんになり東京暮らし。下の娘も成人し3交代の職場。でも母親は毎年七段雛を飾る。わが子の成長のことと幼き時の姿を重ねながら。思い出に浸る時間が何ともいえないいい時間のようでいい顔をしながら楽しみで飾る。...
 
 
 
実家の母はどうしたかな? (八郎兵衛通信)
何年に作られた人形なのか? 『なんでも鑑定団』の先生方に鑑定していただけたら…と、 実家の雛人形を思い出すたびに思います。 写真がないのが残念なのですが、 華やかな現代の雛人形とは違い、 厳かな感じがあります。 そうそう、古墳の壁面に描かれた人物像のような...
 
 
 
雛祭り (SAKURA)
雛祭りとは、中国から伝来した五節句のひとつで、女の子の健やかな成長を祈る年中行事。 「上巳(じょうし)の節句」または、旧暦では桃の花が咲き誇る季節になる為、「桃の節句」、「ひいな遊び」とも言います。 「ひいな」とは、大きなものを小さくする、小さなかわいい...
 
 
 
ひな祭り (てくてく)
明かりをつけましょ爆弾に~♪ なんて昔替え歌作って歌ってました。 ひな祭りは休日ではないので存在からかなり遠ざかる。 で、人形をだすよ~と言われひな祭りがもうすぐなのか…とか思う。 7段なのに今では3段にして出してます。 道具セットはしまいこんだまま何年...
 
 
 
ひなまつり (白黒一家)
ひな祭りは、高貴な生まれの女の子の厄除けと 健康祈願のお祝いとしての「桃の節句」が、 庶民の間にも定着して行ったお祝いだそうです。 高貴な生まれの女の子・・・・ って事でなんとなくひな祭りを意識して 今日は、私の事を「エサ」と呼ぶ子供達の為作ってみました。...
 
 
 
今日は楽しいひなまつり♪おひなさまのお花 (杉並の花屋『zuica』~きらきら日記~)
今日は、おひなまつりですね。陽気もぽかぽか春を感じます。 通勤途中によった近所の和菓子屋さん。朝から大忙しでした。 私も、さっそく桜餅をいただき、心もぽかぽかです♪ お店では、数日前まで初節句のお祝いに、おひな様のアレンジメントがよくでていました。 ここ...
 
 
 
お雛様 (夢の記録)
「私がお姫様でね、お父さんがお内裏様。」 七段飾りの上を指差して、父親をうっとり見ながら幼かった娘が言った。 「お母さんはどこにいるの?」 私の質問に、娘はきっと私をにらんで一番下の段の牛車を指差し 「お母さんは牛なの。」 10年以上前の、忘れられない3月...
 
 
 
ひなまつり (パラサイトシングル~はるの独り言~)
今日はひなまつりなんですね。 でも、私の住んでるとこは、ひなまつりは1ヶ月遅れで4月に。 雛人形は、おうちで大事にしまいこまれているようです。 そしてそして・・・ よく言いますよね。早くしまわないとお嫁にいけないって・・・。 出さないのもよくないらしいです...
 
 
 
お題「雛人形ってどうしてますか?」 (赤坂台でも女王よっ!)
今日は3月3日、ひな祭りなんですねぇ。 婚家には、私の実家から(私の娘あてに)もらった雛飾りがありましたっけ。 7段とか8段とかの大層なものではなく、小ぢんまりとした3段ぐらいのものです。 でもモノは良かったような気がする。何せ3回ぐらいしか出してないの...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (駅は世界)
妹がずっと昔に買い与えられてたのを、 見たことがあったような、無かったような… 先日旅行に行って、お土産で何か食べ物じゃなくて 形に残るものを探していたのですが、 その時の店棚には、ご当地の雛人形というのもありました。 贈る相手が女の子だったら、買ってたか...
 
 
 
ひなまつり♪ (へたれdolls(ドーリス)のお笑い日記。)
今日はひなまつりということで、トラックバック練習版より お題を頂いてきました。 「雛人形ってどうしていますか?」 実はウチにはおひなさまがありません。 子どもの頃には七段飾りのおひなさまがいたんですが、 アクシデントがあり、いなくなってしまいました… そ...
 
 
 
7段飾り! (葉月かおりの「自己満足」のブログ。)
「雛人形ってどうしてますか?」というのが今週の練習板お題ですが。 我が家ではしっかりと飾ってます。かなり昔の7段飾り。 2月半ば頃から、段を組んだり人形に小物を持たせたりで 結構大変ですが飾っています。 で、本日はひな祭り当日ですが、しっかりとぼんぼりに...
 
 
 
ひな祭りと、桃じゃないよ桜の話 (通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」)
暖かい日でした。今年初めて家中の窓を開け、空気を入れ替。父の入院の洗濯物もすぐ乾いて助かる助かる。 お蒲団昼近くから干したけど、短時間の割にはそれなりに。 そうそう、うちの庭にいるメダカが今年初めて卵を産みました。 一昨年は3月13日に発見しているので1...
 
 
 
本日 ひな祭り (ぶろぐ de まりもletter)
なんですねぇ。何かしましたか?(^^) そういえば、外国では祝日って宗教に関係していることが多いけど ひな祭りってどんな日なんだろうと思っていたら。 gooのスタッフブログにこんな記事がありました。↓ 『そもそも雛祭りって何だっけ?と調べてみたところ 本来この日...
 
 
 
ひな祭り (What do you like to do?)
今日は、ひな祭り。 大人2人なので、地味に過ごしています。 相変わらず、地味です。 しかも、夕方6時まで寝ていました。 もちろん、昼寝ですが。でも、4時間くらい寝ていました。{/kaeru_night/} 花粉症のせいか、最近疲れやすいです。 そこからのこのこ起きて、買い...
 
 
 
ひなまつり(練習用) (大丈夫って言ってみよっ!)
今日は楽しいひな祭り
 
 
 
ビッグひな祭り (GreeneryPark日記)
 勝浦の『ビッグひな祭り』(2月18日~3月21日開催)を見に行った。 使わなくなった雛人形を集めて一挙に飾るというイベントなのだが、全国から送られてくるようになって年々人形の数が増え、今では2万体以上あるらしい。 (千葉の勝浦でも、勝浦つながりでビッグひなま...
 
 
 
初節句 (み~さんのおもちゃ箱)
ついにきました、この日が。 2月からお雛様を飾り、準備万端{/kirakira/}{/kaeru_fuku/}{/hiyo_s/}{/kirakira/} 両実家の親がくるので、朝から掃除をしてちょっとした買出しへ。 桃の花が欲しかったけど、沢山いらないからお店のおばちゃんに聞いたら 裏に連れて行かれ小...
 
 
 
ひな祭り (GreeneryPark日記)
   今頃だが、家の雛人形を出してみた。 昨日の豪華なのに比べると、かなり普通。 まあ、自分の持っている雛人形の顔が一番好きだということが判明したので、着物はどうでもいいか。  この雛人形、数年前に飾ろうとしたところ、顔にたくさん染みが出ていた。 慌てて塩...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?(3月2日) (みんみんの覚エ書キ。)
私が小学生ぐらいの頃は、 雛人形(お内裏様&お雛様のみ)を飾っていましたね。 ガラスケースに入っているタイプの物だったので 触れる事はできなかったですが、 飾られるとよく眺めていたのを覚えています 祖母が毎年必ず、菱餅・あられ等の詰め合わせ箱を 送ってくれて...
 
 
 
雛人形は・・・ (ユミカ日記)
お姫様とお殿様と2人だけの可愛らしい雛人形に、ひなあられを付けて毎年飾っています。
 
 
 
さぶちゃん(^-^) (ふりかけマンマ(●´ω`●)Ψ)
今日は雛祭り{/kaeru_love/} 今年は牛乳パックで作る押し寿司♪に挑戦しよう{/face_en/}と思っていたら・・・ {/hiyo_face/}「お母~さん、何もそんなの作らなくたっていいよ{/ee_3/}   フツーにして!フツーでいいからね~{/face_ikari/}」 みっちに言われちゃった{...
 
 
 
雛祭り (消防士 兼 旅人の日記)
今週も挑戦のgooブログ、トラックバック練習板 今週のお題は『雛人形、どうしてますか?』とのこと。 今日3月3日、雛祭りでございますね!(あと少しで終わっちゃいますが) 今週のお題にありました雛人形ですが、男一人暮らしの家にそんなものはあるわけも無く...
 
 
 
今年はペーパークラフトで楽しみたい (年寄りのたわごと)
幼い頃、豪華な雛人形を祝ってもらっていたように思う。だが、記憶に無いのだ。 少し年上の従姉妹に訊ねたら、私の場合と同じような話になった。 生後数年を過ごした家には、ちゃんと雛人形があったはずだ、と思う。 だが、私たちは戦争で強制疎開を経験している。 疎開...
 
 
 
嫁に行きたぃよ、昼ドラの影響ではなぃよ。 (Aの生存日記)
えーそぅいや今日あれか、ひな祭りだったんじゃん。 うちの家はそんな形跡全くなぃけども。 私まだ女の子だょマザー。 そのへんわかってくれてるのかなマザー。 もぅすぐ今日終わっちゃぅけど! 結婚式へ行こう だっけ? 昼ドラ。愛のげきじょー。 見てる見てる。 ~行こ...
 
 
 
うちのおひなさま達 (トキドキ日記 E-)
うちのおひなさま達。 陶器でできた小さなおひなさま達で、祖父母がくれたものです。 大人になってもおひなさまは毎年飾ってます(´▽`*)ゝ ------------------------- 雛人形ってどうしてますか? / gooブログトラックバック練習板 桃色のできごと / 忍者
 
 
 
ネコと雛人形 (ドビュッシーとネコ)
今まで、小動物以外買った事がなかったのですが、子供に乞われ、とうとうネコを飼い始めました。アビシニアンのルディ、オスです。 ネコは膝の上で丸くなるという感じですが、うちのヤツは中々膝の上で寝てくれません。というか、膝の上にのりません。のる時は大概肩の上...
 
 
 
ネコと雛人形 (ドビュッシーとネコ)
今まで、小動物以外買った事がなかったのですが、子供に乞われ、とうとうネコを飼い始めました。アビシニアンのルディ、オスです。 ネコは膝の上で丸くなるという感じですが、うちのヤツは中々膝の上で寝てくれません。というか、膝の上にのりません。のる時は大概肩の上...
 
 
 
girl’s festival (☆ きんぎょまんま ☆)
今年はうちの実家の祖母、母、そしてうちの娘、私の4世代でひな祭り♫♫ 姑サンも誘ったのですが、用事があって来れないとのこと{/face_nika/}でうちの実家を誘って盛り上がりました~! うちの祖母は足が悪くってなかなかうちの娘と会えないのでうちの娘...
 
 
 
おひなさま (こねこたち)
お顔のちいさなお内裏様、赤いビーズと金色のかざりがちらちら下がったかんむりをかぶっています。 ことしは忙しく、気持ちが落ち着かなくて飾れませんでした。 でも、小さな箱雛を飾りました。    
 
 
 
わたしのお雛様 (こねこたち)
あまり飾ってあげていないお雛様。 お顔が小さくやさしくほほえんで、赤いビーズと金色のかざりがちらちら下がったかんむりをかぶっています。 ことしは、小さな箱雛を飾りました。来年はゆっくり飾りたいとおもっています。   
 
 
 
わたしのお雛様 (こねこたち)
あまり飾ってあげていないお雛様。 お顔が小さくやさしくほほえんで、赤いビーズと金色のかざりがちらちら下がったかんむりをかぶっています。 ことしは、小さな箱雛を飾りました。来年はゆっくり飾りたいとおもっています。   
 
 
 
「雛人形、どうしてますか?」 (のんびり日記)
TB練習板のお題です。 雛人形・・・実家にありますが、ここ何年かお会いしたことありません。 親が買ってくれた(もしかしてばあちゃん?)私の雛人形は、 そんな立派な段飾りのではなく、ガラスケースに入ったもの。 でも、ちゃんと三人官女も五人囃子も嫁入り道具?ま...
 
 
 
第3章「安倍総理の背中を蹴りたい」 (ALL THE YOUNG PUNKS)
<前回のあらすじ> 【JRの職員であるPUNKドラえもん(勤務地:JR立川駅)の見事な洞察力で事件は解決した。そう、機関車トーマスは東急グループのスパイだったのだ!しかも、東急大井町線からの刺客。はたして、機関車トーマスは、ここ(JR立川駅)で朽ち果...
 
 
 
お雛さまめぐりin二見 (Suzuka の田舎で!春夏秋冬!)
 伊勢神宮に参宮される皇族・要人の宿泊施設として建設され、 昔ながらの風情を残す賓日館(ひんじつかん)や二見浦の旅館街を中心に 95ヶ所に展示された雛人形を、そぞろ歩きを楽しみながら鑑賞してきました。 「おひなさまめぐりin二見」 http://ww5.teru172.com/A1/o...
 
 
 
伝統行事 (うたたねこと)
3月になったのでデザイン変更しました。 前のコタツ猫、題名ともコンセプトともピッタリで気に入ってたんだけど、もう炬燵でもないかと(家ではまだ出してます)。 冬になったら、また使おうっと。 それまで続いていたらですが。 それで今日は、おひな様も飾りました...
 
 
 
おひなさま ( サンタさんありがとう)
昨日やっと出したおひなさま。 スヌーピーがさわると困るので、いつもギリギリに出してすぐしまってしまう。 でも本当は、もう少し長く眺めていたい。 ウッドストックはお雛様の歌を歌いながら 「五人囃子って何?」 と尋ねる。 「ウッドちゃんのおひなさまにはいないん...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? gooブログTB練習版より (him(ひむ)暇(ひま)日記)
 占いでお見かけする細木数子さんが、雛祭りについて言われてましたね。 人形を出したままにしておくと、嫁に行きそびれる。とか。   お題のサイトでも災いを代わりに受ける人の形だから人形なんですもんね。  ま、出しっぱなしもお行儀悪いので、戒めているのもあるの...
 
 
 
ヒガンザクラとお雛様 (Himawari days)
近所の神社に咲くヒガンザクラが、もう見ごろを迎えているというので、 見に行ってきました。 毎年3月の半ばごろに満開になるらしいんですが、今年は暖かかったせいか まだ2月だというのにほぼ満開の状態でした。 淡いピンクがとっても愛らしくて綺麗でしたよ{/heart_pin...
 
 
 
今日は雛祭り (こりん星人のつぶやき)
わが家は今のところ娘がいないので雛人形はありません。 実家は今年も出しているみたいです。豪華七段飾り。 私の初節句のときに両親が買ってくれました。 まだ嫁入り前の妹がいるので、明日天気がよければ即片付けるでしょう。。。 雛人形はないけれども、気分だけで...
 
 
 
雛人形どうしてますか?トラックバック練習 (もも村の生活)
私は、雛人形は 先週くらいに、出して まだ、片付けてません… いつ片付けるか、まだ決まってません。
 
 
 
お雛様どうしますか? (もしもしウインドー)
三月四日お昼までに、かたす゜けるように亡母に言われましたが、、、 その事かしら娘も嫁ぐ事が出来孫のお雛様をかたす゜ける現在です 娘のお雛様は、今年も日の目を見る事も出来ずにぎゅうぎゅう詰めの押入れの中 ゛私出る幕ありません゛うば桜の身゛可哀そうに゛どんな...
 
 
 
「雛人形ってどうしてますか?」トラックバック練習 (★もくもく日記★)
雛人形、家には7段のひな壇があるけれど、何年出してないでしょう 最近は、お内裏様とお雛様だけ出すといった感じです。 ところで雛人形って、どこの家庭でも出すものなんですか? 出す出さないの自由ってことでなくて。 私の中のイメージで、男の子だけの家庭は用意し...
 
 
 
TB練習 (山帽子のとまり木)
TBテスト
 
 
 
おひなさま (ブログ始動)
お雛様は7段飾りです。私の娘が誕生したときに両親が買ってくれました。が・・・毎年倉庫の2階から出すのはとても大変で、さらに子供が小さいときはいたずらするかとハラハラで落ち着いて眺められもしませんでした。娘は二十歳になりましたが飾るだけで大変なのでここ数...
 
 
 
第45話 ひなまつり (チエちゃんの昭和めもりーず)
 3月3日は桃の節句、ひなまつりですが、 チエちゃん家ではまだ、おひなさまを飾りません。 どうしてなのでしょうか?  それは、新暦の3月3日ではなく、旧暦(太陰暦:正しくは「太陰太陽暦」というらしい)の3月3日にお祝いをしたからなのでした。  あの頃、東...
 
 
 
ひなまちゅり? (核)
風邪、ひきました。 花粉症の症状(目がかゆい。鼻が辛い。等)もあるけれど、それらプラス。 鼻が炎症を起こしていて、ノドは痰で詰まった感じするし、だるいし、涙腺は緩いし。 熱は計ると自分を失いそうなので、あえて計りません。 一応、お薬を頂きましたけど。 そん...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?(03月02日) (お散歩がてら・・・)
gooさんのトラバお題です。 残念ながら我が家には雛人形はありません。 でも大事に思っているお人形さんがいます。 以前、私が現役だったころに、お客様からいただいた手作りの「きめ込み人形」 普段は、大きなお人形の足元に間借りで入っています。 今日は、久しぶり...
 
 
 
題:雛人形、どうしていますか? (I Love, I Live, I Leave.)
トラックバック練習板からの質問です。 雛人形はもう10年くらい出していない気がします(^^; 家が狭いので、スペースがなくて。 多分まだ押入れに残っていると思いますが、も
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (空色。)
雛人形ってどうしてますか? トラックバック練習板のお題です。 毎年、いつの間にか出ていて、いつの間にかしまってあります。 親が大安とか仏滅とかかなり気にする人なので、それに合わせて出したりしまったりしているらしいです。 雛人形が我が家にきたのは私が小学...
 
 
 
ジタンちゃんのひなまつり (チャイくん猫日誌)
ジタンよ 2月は、ホントにあっと言う間だったわ。22日の猫の日だって、猫おばさんは、何~んにもお祝いなんてしてくれなかったし・・・。 そして、今年も桃のお節句を迎えるの。 アタシは、猫おば宅では、唯一の女の子だから、当然、おひなまつりの主役ってことになる...
 
 
 
桃の節句 (天国への扉)
明かりをつけましょ雪洞に~♪ っていう歌をお仕事中ずっと子どもをおんぶしながら歌ってました 私は女ですがお雛様なんてろくにやったことがありません。 母も祖母もそういうものにはあまり関心がなくて桃の節句なんて保育園でお雛様の製作をしたりするものだと幼いころ...
 
 
 
飾りたいが飾れない.... (M・A・R(Middle-Aged Riders))
自宅に雛人形を飾る時期は.... ずいぶん前に過ぎ去ってしまいました.... なので....雛人形ってどうしてますか? に対するお答えは.... 「しまってあります。」です..... トラックバックのお題 雛人形ってどうしてますか?(03月02日) でした。
 
 
 
友人より。「39プレゼント応募」 (あいpapaブログ)
友達のYクンから、携帯にきた、写メールです。 松本電気鉄道で保存されている、ハニフ1(木造電車)です。 2007年の7月に埼玉県にオープンする鉄道博物館に寄贈することになりました。 自分も、撮りに行けたら行きたいです。 (携帯画像を拡大した為、見づらくて御免なさい...
 
 
 
お題「雛人形ってどうしていますか?」 (今日もいい天気)
TB練習版 お題「雛人形ってどうしていますか?」 このお題を読むまではすっかり忘れていました。 実家の押入れに何年も眠っているお雛様のことを(^^; 幼い頃、毎年母親と一緒に人形を飾ったっけ(^o^)ヾ 仕切りのある大きな箱に 一体一体薄紙に包まれて入っ...
 
 
 
ひな祭り (something blue)
 昨日は娘の初節句{/hiyos/}夫の家族をおもてなしする事になっていたので少々プレッシャーを感じていたものの、赤ちゃんのお世話やなにやかやで、バタバタしながら無事終了しました{/hand_goo/}  パルシステムの前回の注文で、ひな祭り特集をしていたので大変助かりま...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?? (りつのブログ)
3月3日過ぎてしまいましたが…雛人形は小学生の頃まで、毎年飾っていた記憶があります。その後は飾るのやめちゃったのかなお母さん、雛人形を並べるのに苦労してましたね。7段の雛人形ってなると、やっぱり人形の配置を忘れてしまいます。いつも、並び順序が記してある...
 
 
 
ひなまつり (◇◆Orange Cat Cafe◆◇)
昨日はひなまつりでした~{/cake/} 手作りのちらし寿司と{/ichigo/}を食べました{/hearts_pink/} 甘エビはあたるから… と言って毛嫌いしてたおばあちゃんが ひとつ間違って食べてしまってからは kanan以上に多く食べていたことが 謎だったんだけど…{/namida/} まっい...
 
 
 
雛祭り (♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪)
{/onpu/} 灯りをつけましょ~     ぼんぼりにぃ~        お花をおけましょ~           桃のはなぁ~ {/onpu/} 今日は{/heart_pink/}桃の節句{/heart_pink/}雛祭り{/kaeru_love/} しかし、今年は旦那がいないので、お雛様がだせません・・{/kaer...
 
 
 
止まりません!たまりません!開いた口が、閉まりません! (優良情報研究会)
TB失礼します。ブログやHPのアクセスアップをさせたい方へ。この情報のノウハウの1つを、試してみたところ。。。止まりません。ん。。。何がって?ブログへのアクセスがです!止まりません!!!計測して確認した所、アクセス数が、これまでの20倍以上になっていま...
 
 
 
お雛様 (★GROWTH★)
日曜の夜になんとか飾りました しかし背景は中国の絵 横には初詣で頂戴したお札各種と 達磨やまたまた中国のお守りなど ごった煮状態… ご利益はないかも(^^;) by携帯
 
 
 
雛人形 (anzu っ家)
先日、実家に遊びに行った時にお雛さんが飾ってあったの{/usagi/} まず、玄関にはコチラ↓ ↓ ↓ そして、部屋の中にはコチラ↓ ↓ ↓ このお雛さんは、オルゴールが付いるので よく鳴らしては、歌っていた 子供の頃を思い出しちゃいました{/face_en/} 毎年ち...
 
 
 
ひな祭り。 (パワーオブハセケン♪)
今日はひまな・・・、ではなくて(オヤジギャグです・・・)ひな祭りです女の子ですから・・・保育園~小学校低学年の頃まではひな人形出してましたけど・・・、いまは出しません・・・私の好きなおすし屋さんである銚子丸も「ひな祭りフェア」やってますおひな様を飾るの...
 
 
 
サスペンスな雛人形 (Day by day)
今日、雛祭りなのね。 3月3日になると、実家の雛人形を思い出す。 ガラスケースに入った3段飾りで、今は亡き祖父が買ってくれたものだ。 その雛人形にはオルゴールが付いていた。 ガラスケースの下にある金色のネジを回すと「雛祭り」の曲が鳴り出すモノ。 友達の家の...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?(今週のお題) (One day's topics&One night's heroism)
今週のお題は雛人形です。
 
 
 
TB練習板:雛人形ってどうしてますか? (あるいは、ビニール袋の中の魂?)
うちには、女の子二人いるので、8段かざりの雛人形があります。 だいたい、一年おきに組み立て飾っていますが、 去年飾ったので、今年は飾っていません。 飾るとたたみ2畳分になり邪魔ですし、しまっておくのも邪魔です。 何でこんな大きな雛人形が必要なのか疑問ですが...
 
 
 
人形発注 (「日付変更線をこえて・・・・・・」)
昨夜のうちに雛人形は片付けて、押入れの中に収納された。 また、来年会いましょう・・・・という気持ちを込めて。 で、ネットで息子用の「五月人形」を発注した。 本日メールを確認したら、明日、明後日には到着しそうな気配である。 で・・・・ 収納どうしよう? ...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?(03月02日) (ためぞうの戯言)
独身男なのでスルーしようかとも思ったのですが…
 
 
 
「雛人形ってどうしてますか?」 (<夢うつつの部屋>)
おひな様かぁ。 今年はベッドの下で眠ってました~~~ てかこの年になったらもう出さないものなのかな? 昔、お内裏様の刀とかおひな様の扇子とか、細かいものが好きで 引っこ抜いてリカちゃん人形に持たせたりして遊んでました。 罰当たりだなぁ
 
 
 
過ぎちゃったけど、ひな祭り (手作り石鹸とガーデニング ロンポップお母さんの気まま日記)
そうそう、今年は娘が一年生になる記念のひな祭りでした(^-^) それなのにインフルエンザで本人は思い切りダウンでした。 私が子供時代、雛人形のまえで着物を着せてもらって毎年写真をとっていましたから  ぜひとも娘にもしたかったのですが、、、 散らし寿司を頑...
 
 
 
ひなまつり (懸賞から雑貨作りまで さとやんのHP)
3月3日ひなまつり。 我が家は男の子なので基本的にはひなまつりのセットはないです。 でも先日支援センターでお内裏様とお雛様のセットを 紙でつくってきました☆ みなさんはチラシ寿司やお吸い物でひなまつりを 楽しまれましたか?
 
 
 
ひなまつり (懸賞から雑貨作りまで さとやんのHP)
3月3日ひなまつりひなまつり。 我が家は男の子なので基本的にはひなまつりのセットはないです。 でも先日支援センターでお内裏様とお雛様のセットを 紙でつくってきました☆ みなさんはチラシ寿司やお吸い物でひなまつりを 楽しまれましたか?
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?(03月02日) (omotejasmineのここだけの話(笑))
雛人形ってどうしてますか?(03月02日)~トラックパック練習板より 昨日は3月3日、桃の節句でした。 私のお雛さまは、実家に置いてありますが、かなりの間、出していないでしょうね。大丈夫なんでしょうか。 私が小さい頃は、毎年出して、華やいだ雰囲気で、ずいぶん...
 
 
 
出してないよなぁ (ぶっちゃけたはなし・・・)
押入れに入れっぱなしですね。去年も出してないような・・・。 最近は専ら子どもが作ってきた工作の雛人形で代用してます。でも、今年は菱餅ちゃんと食べました。手作りです。 それと、お雛様を片付ける暇がない時には、人形を後ろ向けにしておくとよいとお年寄りたちから...
 
 
 
雛人形  今も昔も編 (SWEET JAM)
               4年ぶりくらいのブランクを破り、遂に雛人形を出しました。よくみると可愛い顔してるのね。ケース入りのお雛様でクロゼットを開け箱から出し時間にすると約3分弱。うはっ毎年気が付くと3月3日を過ぎてた訳で、、、、。雛人形を片付ける...
 
 
 
お雛様 (45歳からのフットボール)
トラックバック練習版です。 我が家の雛人形は3月3日の2日前ぐらいに出します。 そして、4日には片付けてしまいます。(娘が売れ残らないよう。) これは中学に上がった時から続いています。 娘が小さいころは早めに出して飾っていました。 3日にはケーキや思考を凝...
 
 
 
え??雛人形?? (そんなティキのひとりごと)
持っとるよ チビ猿♀の雛人形があるわぃ 初節句の時に元旦那の実家が買ってくれたケース入りのブニが でも・・・・ もう何年も飾ってないのぅ・・・ っつ~か、ドコにあるのかも定かでない おそらく、私の実家の倉庫の中にあるハズなんじゃが・・・ 何年か前に引っ...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?」 (心の扉)
雛祭りから2日くらいすぎての投稿。 風情がないような気もしなくはないけど、一応投稿します。 私の家のお雛様は、2体だけなのです。 小さい頃に母方の祖母に買って頂きました。 いつも仏壇の置いてある部屋のガラスケースに飾られています。 雛祭り以外では、布で隠され...
 
 
 
ひな祭り (猫のゆりかご)
 お雛様飾ったのは小学生以前でしょうか?  確か7段飾りですごく子供心に大きかったと思います(雛壇)  それ以来ずっと押入れの上のほうにしまいっぱなしですね~。  今頃歯が生えて素敵な顔になってるかもしれませんね  ちょっとホラー?  
 
 
 
おひな祭り (株はじめ)
我が家には 女の子は私一人です。 そうです かわいいおひな祭りを楽しむような年頃の女の子はいません。 ですが、おひな祭りは毎年欠かさずやっています。 40年以上まえにかってもらった7段飾をあまり使っていない部屋に出し 散らし寿司とハマグリのお吸い物をつく...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (HAPPY☆EVERYDAY LIFE)
ウチは、毎年飾ってますよ☆ お母さんが、気合い入れて飾り付けします{/face_nika/} 私のは一段のシンプルなものなんですが、すごぉ~く気に入っています{/heartss_pink/} っというのも、なかなか見かけない雛人形なんです笑" たしか、次郎左右衛門雛っていうんだったか...
 
 
 
「ひなまつり」でした! (見かけはこはいが、とんだいい人だ!)
3/3は、ひなまつりでした。 最近、帰りが遅く、この日も 仕事となりましたが、なんとか 夕食に間に合い、一緒に 「うれしいひな祭り」を歌いました。 「桃の節句」は、女の子の厄除けと健康祈願の お祝いとして、平安時代から続く行事だそうです。 エミちゃん、いつま...
 
 
 
雛人形しまいました (いっしょに生きよう!!)
子どもが大きくなるにつれ、雛人形を出す期間も数も減っていきます。 子どもが家にいるうちは、毎年出したいと思っています。 毎年、雛人形の前で写真を写すのが決まりとなっています。 成長の日記です。 今年も健やかに成長したと感謝しています。 私の雛人形は、管理...
 
 
 
雛人形しまいました (いっしょに生きよう!!)
子どもが大きくなるにつれ、雛人形を出す期間も数も減っていきます。 子どもが家にいるうちは、毎年出したいと思っています。 毎年、雛人形の前で写真を写すのが決まりとなっています。 成長の日記です。 今年も健やかに成長したと感謝しています。 毎年、3/3にしま...
 
 
 
おひな様 (TB練習) (幸せの種を育てた~い♪)
ちょっと遅くなったけれど、おひな様のこと・・・ (写真は、仕舞うところです(^^ゞ) お嫁に行きそびれるなんて聞いたことがあるので 3日の夜に急いで片付けました{/face_ase2/} 7段飾りのひな壇ですが、飾ったり仕舞ったりするのが面倒になって 今は、お内裏様とお...
 
 
 
杉花粉の飛散が凄いです! (暇な毎日)
TOPの写真は我が弟の自動車{/cars_red/}のボディーですが。 黄色の模様が沢山です。 ※雨も降ったので集まってます。 まだシルバー系のボディー色なので目立ちませんが 父の自動車{/cars_red/}は白色ですが「黄色」になっていましたし 私の自動車{/cars_red/}は黒です...
 
 
 
雪のない雛祭り (仮名日記)
雪のない雛祭りは、私の人生の中でもおそらく 初めてのことだと思う。
 
 
 
雪のない雛祭り (仮名日記)
雪のない雛祭りは、私の人生の中でもおそらく 初めてのことだと思う。{/hearts_pink/}
 
 
 
お雛様は・・・? (日々の想い)
お雛様は毎年2月の始めの大安か友引の日に出すことにしています。 そして3月4日にしまうことに・・・。 お天気によっては次の日になってしまうこともありますが そんなときは、お雛様に 「ゴメンナサイ」と後ろを向いてもらうことにしています。 しまうのが遅れると、...
 
 
 
びわ湖毎日マラソン前夜祭(食べ放題) (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月3日) ● ジョギング15分 計3?。約150kcal消費。 今日の晩ごはん(3月3日) ● お寿司 ● マカロニグラタン ● ケーキ ● その他いろいろ 今日の間食(3月3日) グリコ アーモ
 
 
 
びわ湖毎日マラソン出場 (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
びわ湖マラソンは2時間39分07秒でした。 脱水症状になりました。 暑さには自信があっただけにちょっとショックです。 30?以降から吐き気に、35?手前では過呼吸に襲われて一時立ち止まるハメになりました。 びわ湖マラソ
 
 
 
トラックバック練習帳 雛人形 (戯言の壜詰)
私のお雛様はかつて七段飾りでした。 しかし、ねずみさんにかじられてしまったとかで、母がこっそり処分したそうです。 ここ数年は、ちっちゃな陶器製のにゃんこのお雛様を飾っています あんまり可愛いので、一年中かざっています。 だから嫁にいけないのか?? そう...
 
 
 
65歳のお雛様 (雀ばぁば)
私が生まれたとき祖父が、 お雛様を買うようにと十分なお金をくれたとか。 早速、買いに出かけた若い両親、 散々迷った末、お顔がとても素敵だったので…と、 お内裏様と三人官女、ぼんぼりと桜、橘、菱餅の台のみ 買ったそうだ。 後から、買い足そうと思っていたが 残念...
 
 
 
ひなまつり~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・お天気青空~♪ うれし☆たのし☆ひなまつり~桃の節句ー は、実家におひなさまがあるのでーみることができないのですが、町ではいろんなとこでひなまつりフェア~wwひなまつりバーゲン
 
 
 
びわ湖~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・まるで、初夏のようにあたたかい・・ びわ湖毎日マラソンを観戦wwあの暑さの中を選手達は元気よくかけぬけていった。。が何年か前にいったときは、大雪で寒すぎたのに。。。 今回、国内の招待
 
 
 
ひなまつり (アタイのアルバム)
過ぎてしまいましたが、 隊長が幼稚園のときに創ったというこの作品が、あまりにも可愛かったので掲載します。 この儚げな感じがたまりません。{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} 守ってあげたい、というのは、こういうことを言うのだと思います。 隊長ママ、物持ちいいね...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (てぃあら の 【のほほん日記★】)
先週のトラバを考えて見ます ひな人形ってどうしていますか?ですが。。。 我が家の7段飾りのお雛様は、倉庫で眠っています かれこれ、10年以上15歳の頃に出したのは覚えていますが 並べる順番もどうなの?と悩みながら出したような 今では、陶器のお雛様が我が家に飾られ...
 
 
 
柚羽の初節句。 (さくさく日記)
今日ゎ 柚羽の『初節句』 ちらし寿司を作りました。 っても〓3ヵ月の娘が 食べれるゎけもなぃんだけど(笑) ぁとケーキも食べちゃったぁー♪ 今日、ふと…思ぃました。 1人目の息子の時ゎ 毎日でゎなぃが しょっちゅうデジカメゃ携帯のカメラで 写真を撮ってたけ...
 
 
 
私の人形は良い人形… (満天ハチャメチャ日記)
上記タイトルは山岸涼子さんのホラー漫画のタイトルです(笑) で、コレが満天家の「お雛様」なんです~ 東光作 江戸立ち雛「白鳳」です 結婚する時に親が持たせてくれました~ 「いらないからね!」っと 散々言ったのに… 娘が結婚して女の子が生まれたら 嫁の両親...
 
 
 
5日 出来事 (母の日記)
おはようございます。 05:10  頃。和室への蛍光灯の明かりは点き、母は、トイレに行き和室に戻ると、暫くして、和室への蛍光灯の明かりは消えました。 07:10  頃。朝食を食べなさいと話して、母のバイタル測定は。体温は(36.6℃)脈圧は(63...
 
 
 
謎の雛人形・・・。 (『起業物語』 営業マンぶっちゃんの独立)
ぶっちゃんです。 僕の姉が1回出したんですが・・・、どっか行ってしまいました・・・。 いったいどこに行ったのか?かなり謎です・・。
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?(03月02日) (Astragalus sinicus)
どこかに仕舞ったまま放置されてます。 祝うような歳でもないですし…。 うちのひな人形はお雛様とお内裏様の1対 しかないタイプなのですがひな人形売り場で よく見る人形とちょっと違っていて 妙にシンプルな悪く言えば地味な人形です。 子供の頃は友達の何段もある豪華...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?(03月02日) (Astragalus sinicus)
どこかに仕舞ったまま放置されてます。 祝うような歳でもないですし…。 うちのひな人形はお雛様とお内裏様の1対 しかないタイプなのですがひな人形売り場で よく見る人形とちょっと違っていて 妙にシンプルな悪く言えば地味な人形です。 飾るものもほぼ無く質素な物です...
 
 
 
雛祭り (くりくりブログ)
ひな祭りはどうして桃の節句でしょうか?
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?(03月02日) (『・・・な日記』)
雛人形ですか? 処分はしていないのでたぶん、我が家にも確かにあるはず? 毎年出してもらっていたのは何年前までだったか、鮮明に憶えてはいるのですが、もう何年も出してもらって無いような・・・・ お人形も可哀想ですよね!3月3日過ぎてしまって今更出せない?関係...
 
 
 
トラックバック練習用 (Elder and Little)
当日、ピアノの上に飾りました♪ でも弾くとみしみしして・・すぐにしまいました(笑)
 
 
 
ケーキの店おやつ (グルメ日記★)
今日は楽しいひなまつり~{/onpu/} 昨日は桃の節句。 ケーキを買いに行こう{/atten/}と思って行ったら 遅かったせいなのか雛祭りだったせいなのか ほとんど残ってなく選ぶ余地なし・・ その中で2つ買ってきたけどちょっと見栄え的に・・地味~{/hiyo_shock2/} 今度...
 
 
 
雛人形って・・。 (If at first you don't succeed,try,try again.)
 今週のトラックバック練習版のお題は 「雛人形ってどうしてますか?」 今年は結局出しませんでした でも、ひなあられは食べました。そんなにいらないな~とか思ってたんだけれど、食べ始めると結構な量食べてました・・
 
 
 
お雛さまの思い出 (旦那に秘密じゃなくなった日記です。)
昨日は、3月3日桃の節句でしたね。 女の子のいるお家では、お雛様を出してお祝いしたりしたのかな。 私が実家にいる頃は、毎年必ず母が決まって2月半ばから7段飾りの お雛様を家に飾っていました。 そして、雛あられと桜餅(道明寺)をお供えしていました。 お雛様の段を...
 
 
 
今週のお題3.2 (ヴァナディールにいるよ!)
『雛人形ってどうしてますか?』※リアル話
 
 
 
おなかが鳴るのはなぜか!!?? (おなかが張る・鳴る・痛いをなんとかする会)
今までおなかが鳴ることなく生活してきた人はいないと思います。私も仕事で通常の時間に食べることができないためおなかが鳴ってしまいます。 おなかが鳴ったときたまになぜ鳴るのだろうと疑問に思っていました。ではなぜおなかが鳴るのでしょうか? おなかが鳴る、つま...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか?(03月02日) (世間知らず)
今回のお題は『雛人形ってどうしてますか?』です。 我が家には、7段飾りのそれはそれは素晴らしいのがあります。 毎年毎年、母が2月中旬の週末に飾り、3月最初の週末に片します。 それ以外の11ヶ月以上は物置で寝ております。 一年に一度しか組み立てないパズルです。小...
 
 
 
トラックバック練習 (読書練習ブログ)
テスト
 
 
 
雛人形 (DIARY)
自分のは12歳の時に 捨てられてしまった・・・・ だから嫁に行くのが遅れたのかしら でも嫁には行けている(爆) 今 娘のは義妹のもの。 そして・・今日はもう3月6日だというのに 飾られたまま・・・確か早くしまわないと嫁に行き遅れるとも言われている(爆) 迷信...
 
 
 
TB練習板:雛人形ってどうしてますか? (Quadrangle)
今日はこういうもの↑をやってみました。 私は長女なので雛人形を持っています。立派な7段のやつを。 母方の祖父母に買ってもらった(というより間違いなく頼んでもないのに買ってきたに違いない)ものです。 7段なのですが、赤い絨毯みたいなもの(名前は失念)が長い...
 
 
 
トラックバックの練習(ひな人形はどうしていますか?) (Buongiorno)
男だけの3兄弟でしたので、雛人形はありませんでした。 こいのぼりもなかったけど・・・w
 
 
 
ひなまつり (Daily Bubble)
ぼやっとしている内に、お雛祭りを通り越しました。我が家では、ついつい億劫がって小さなお雛様も大きな段飾りのお雛様も出さないでしまいました。ごめんなさい。 昨日の日記よりさらに遡って土曜日の3月3日。友人と地元でお昼をいただきました。 商家を改装して食事を...
 
 
 
「雛人形ってどうしてますか?」=今週のお題 (日々発展途上型ブログ)
雛人形、保育園のホールに飾ってありました。 ひなまつりなんて、何年もやってないので新鮮でしたね! でも、今の現状は知りません。 だって、実は今、自宅軟禁状態なんですぅ~~~(涙)!! 半月くらい前に、オタフク(流行性耳下腺炎)の予防接種したら、耳下腺が腫れ...
 
 
 
雛人形は、いつのまにか・・・ (THE 庶民)
たしか小学校低学年ごろに、親に「もう飾らないから仕舞い込んじゃうよ」といわれ、それから20年近くが経とうとしています・・・多分再び見るのは今の住まいを引っ越すときでしょう。。。虫食いとか、ひどいことになってそう。
 
 
 
トラックバック1963 (全 アキラ)
 初めて、トラックバックに挑戦です。 恥ずかしいですね。でも、本当に面白いですね。
 
 
 
お雛さまの憂鬱(え?) (DREAM/ING 111)
とりあえず・・・ごめんなさいっ!!!
 
 
 
お雛様 (anonymous)
雛人形ってどうしていますか? だってさ。少し、話題に乗り遅れ感が漂いますね・・・。 小さいころ、おばーちゃんに雛人形を買ってもらい、 毎年飾ってますよ。 最初は3段きっちり飾ってたんですが、中学あたりから、 部屋が狭くなり、 3段飾れなくなりました・・・・...
 
 
 
そろそろ・・・ (-あぜ道日記-)
今日は、3月5日ですね。 3月5日 3月5日 何か聞こえます。 KEeちゃん、 早く片づけしてあげて{/ase/} 今日のクリック占い ポチしたあなたに幸運が{/heart/}
 
 
 
丸顔 (-あぜ道日記-)
爆笑問題がトークショーで毒舌「陣内は尻に敷かれると思う」(サンケイスポーツ) - goo ニュース KEeちゃんとお雛様の飾り付けをした日、藤原紀香さんの この映像見て、 「我が家のお雛様みた~い」{/hikari_pink/} と、感動しておりました。 というのも、お雛様...
 
 
 
TB練習板お題「雛人形ってどうしてますか?」 (こっこの呟き)
久々にTB練習板お題。 「雛人形ってどうしてますか?」 うちは3人姉妹ですので、立派な雛人形があります。 しかし、私が小学生の頃からしまいっぱなし。 それというのも、猫達が大暴れしたからなんですね。 流石に年老いた現状では、雛壇に登りはしないでしょうが・...
 
 
 
実際の季節に期待して (~das Schicksal~)
そう言えばもう三月やね。3月3日も過ぎました。3月3日といえば桃の節句。桃の節句と言えば雛人形。思えば毎年楽しみにしてたもんです・・・。今年は受験でそれどころでもなかったが。それ以前に母親がめんどくさがって出してくれんのだが。「今年は出す」とか言ってお...
 
 
 
オトナのひな祭り (サトちゃんブログ 「27回あればいい」)
もうすぐひな祭りだね。アナタんちは何かするの?サトちゃんちはするよ。妻が季節の風
 
 
 
午後から (気ままにハーブティー)
雪が止んでよかった~
 
 
 
 (詩と生きる)
テストが楽しくない… あ、でも今日帰りの地下鉄の中に変なおばさんがいて; 美容パックを付けたままの真っ白な顔で、普通に地下鉄乗ってて、周りの人が凄い見てました。 てか、痛すぎる;
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (綾小路麗禍のブログ)
トラックバック練習板:雛人形ってどうしてますか?(03月02日) さぁ?どうしちゃったんだろうねぇ。 実家に置きっぱなしで、かなり前に「持って行け」って言われた記憶があるけど。 最初のうちは、人形は出さないとヤヴァいものらしいので、親は面倒だから組み立てず...
 
 
 
ひな祭り、どうしていますか?【TB練習版】 (*苺ちゃんねる*)
灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~ あんまり期待してなかったんだけど、家に帰宅すると母が雛人形を飾ってくれていました。 横には桃の花まで。 おぅ!素敵ぃー ・・・写メ撮る予定でしたが、スッカリ忘れてしまった。 ちなみに、毎年ペコちゃんの雛人形も飾っています。 ...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (nonbiriya の日記)
もうひな祭り過ぎちゃったけど。 うちの雛人形 写真でかっで怖いなこれ。 でもめんどくさいんでサイズ指定しない うちの母親は、こういう季節のお祭りとかをできるだけやりたいタイプらしく 娘の私は30歳を超えてたりしますが ちゃーんと出すし、 3月3日には桜餅買っ...
 
 
 
とらば練習 雛人形ってどうしてますか? (あたしのひとりごと。)
雛人形ですか・・・・ 引っ越してから、家が狭くなったので ひな祭りなんかぜんぜんやってませんょ・・・・ だいたい、お雛様置くところないんです・・・uU 今年もなーんもしておりません。。。。 ぁ、母がちらし寿司つくってくれましたけどvv ぁ、ぁと、なぜか ...
 
 
 
とらば練習 雛人形ってどうしてますか? (あたしのひとりごと。)
雛人形ですか・・・・ 引っ越してから、家が狭くなったので ひな祭りなんかぜんぜんやってませんょ・・・・ だいたい、お雛様置くところないんです・・・uU 今年もなーんもしておりません。。。。 ぁ、母がちらし寿司つくってくれましたけどvv ぁ、ぁと、なぜか ...
 
 
 
ひなまちゅり。 (cena’s groove)
ちぃちゃい女の子は 今日のこの日を ひなまちゅりっ て言うやろねぇ きっと。{/usagi/} 雛人形 10年以上 飾ってない {/face_gaan/} 今考えたら結構なお値段するやろなぁ~と ふと思い立って ネットで人形店のとこで見てみた。 自慢ではないけど 確か5段飾...
 
 
 
iTunes Music Download Ranking(BEST10 Album) (簡単ミュージックダウンロード♪)
今週のiTunes Music ランキングの発表です。 今週のNo1アルバムは浜崎あゆみ『A Best 2 (White)』に決定しました。 『続き』にBest10アルバムのランキングを掲載中! 今週はすごい!
 
 
 
「雛人形ってどうしてますか?」 (風の気まぐれ)
さて、こんな気分の時でもTB練習板。 今週のお題は 「雛人形ってどうしてますか?」(3月2日) またまた回答のしにくいお題だ。 そもそも「どうですか?」と曖昧に訊かれると どう答えていいのかわからないので答えにくいし、 雛人形って女の子に関するものだ。 あた...
 
 
 
ちわ雛うさ雛さるーき雛~♪ (☆ANGELIC☆)
ポンポリース目黒店にてマイカメラで撮影 シオンくんも元気に参加 この後そのまま病院へ行ってレントゲン撮影の結果、骨がつき始めて順調だそうです ケージ生活も解禁 家の中では自由に歩き回れるようになりました 皆様、ご心配して頂いて本当にありがとうございま...
 
 
 
子供達の作った貝合わせ (猫のお散歩)
ひな祭りのお祝の膳にありましたハマグリを使い、子供達に絵を描かせました。 「もっと前に、ハマグリを食べておいたら、ひな祭りにこれで遊べたんじゃないの?」 と、冷静な娘。母の無計画さが露呈してしまいました。すっかりバレバレです。 「う~ん、そうだね。...
 
 
 
てすと (風景写真takeya)
てすと。よくわからないよー
 
 
 
雛祭りも終って、次は兜かぁ。。。 (三代目きもの屋さん)
僕には娘と息子が1人ずついます。 先日の3月3日は桃の節句でしたが 僕は息子の通っている幼稚園の設立40周年記念式典が 行われていた為に、雛祭りのお祝いをする事ができませんでした。 子供が生まれて、初めての事でしたが 雛人形を出して飾る事に関しては、何年...
 
 
 
トイレの消臭力桜の香り(季節限定)みーつけた! (暇な毎日)
ドラックストアで見つけちゃいました! エステー化学の「トイレの消臭力桜の香り(季節限定)」 こんな感じの限定がたまらなく好きです! 購入は今回はしてませんが欲しいです。 けど夏に購入した夏バージョンがまだ残ってるので 購入は次の機会にしようかな?? <...
 
 
 
チュッパチャップス携帯ストラップ (自・己・慢・族)
チュッパチャップス携帯ストラップ ※購入は上記にリンクより あの大人気ケータイでんわストラップがリニューアル! お待たせ!ミニチュアチュッパチャップスがなんとボールペンに! 第3弾は、なんと本物そっくりでなおかつ、いろいろ書けちゃう ボ...
 
 
 
トラックバック練習お雛様 (見たり聞いたり試したり)
トラックバックの練習です。 3月にはいると、いつも子供のころに持っていたお雛様を思い出します。 幼稚園から帰ったとき、小学校から帰ったとき,まず、お雛様の飾ってある部屋に行き、心を躍らせたものでした。そのお雛様たちも、横浜大空襲で焼けてしまいました。悲し...
 
 
 
おひなさま (☆Happy Pai-Pai Time☆)
おひなさまって関西と関東では、おだいりさまとおひなさまの 位置が違うのってご存知ですか?
 
 
 
第7章「和菓子屋に通いてぇ」 (ALL THE YOUNG PUNKS)
<前回のあらすじ> 【やぁ、兄弟。ジャムおじさんはスターチャイルドになったんだ。そして繰り返す、成長と衰退を。楽しそう、だって?ハハハ、冗談だろ。こんなもん、SHIT以外の何物でもねぇ。でも繰り返す。なぜなら、生きるとは単なる確認作業だからだ。しかし、そ...
 
 
 
ひなまつり開始です (ぷちたま日和)
ご主人様の家では旧暦でおひなさまをします。 ですから、ぷちたまのおひなさまの3月過ぎて登場しました。 じゃん。って地べたに陳列しております 去年は三人官女までだったんですけど 今年は五楽人ができたというので、結構の迫力です。 ・・・できたってのがみそで...
 
 
 
マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー (プチ・ビューティフルライフ)
ホテルの優雅な雰囲気が好きで、時々食事しに行きます。 高いので泊まることは滅多にありませんが・・・{/down/} 最近のお気に入りはマンダリンオリエンタルとコンラッド、グランドハイアットです{/hearts_pink/} ディナーで夜景を楽しみながら頂くのももちろんgood{/hand...
 
 
 
今月はお雛様月間 (今日もお散歩日和)
お雛様は、今月いっぱい飾るつもりですが、何か? ダンナにしまえと言われ続けてますが、3月いっぱいはいいような気がします。 この時期だけですもんね!
 
 
 
ミートソーススパゲッティ (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月5日) ● なし 計0?。 今日の晩ごはん(3月5日) ● ミートソーススパゲッティ ● きのこと麩の味噌汁 ● 鳥のから揚げ 今日の間食(3月5日) ● 納豆 ● ライフパック×2袋 ● g3
 
 
 
春の嵐・・・ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・帰りすごい。。 風と雨が強い日だったー何度も何度もとばされそうになり、前がすすめない。。。 おまけに帰りは雨まで嵐のようだった。。カミナリがならないだけマシといえばマシだけど。
 
 
 
ダイヤ改正~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は時々・・・嵐さってよかったよかったww 本日からのダイヤ改正でちょっと時間がずれたりとかしてた・・まあ、以前からお知らせあったけど・・ にもかかわらず。。 早速、間違えました。。
 
 
 
きのこカレー (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月6日) ● ジョギング80分 計16?。約800kcal消費。 今日の晩ごはん(3月6日) ● きのこカレー ● 豆腐の味噌汁 ● さつま芋の吹かし ● 林檎 今日の間食(3月6日) よもぎ大福
 
 
 
きのこカレー(昨日の残り) (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月7日) ● ジョギング80分(急坂ラン20分) 計15?。約800kcal消費。 今日の晩ごはん(3月7日) ● きのこカレー ● 豆腐の味噌汁 ● 冷奴 今日の間食(3月7日) ● でん六 ピー
 
 
 
ローストチキンぺペロン パスタ(コンビニ弁当) (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月8日) ● 5000m×2本(休息9分。15分53秒、16分19秒) 計13?。約900kcal消費。 今日の晩ごはん(3月8日) ● ローストチキンぺペロン パスタ(コンビニ弁当) ● ジャンボフランク(ampm)
 
 
 
いつもの~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・青空ひろがっちゃってますww お天気がよくてぽかぽか~♪ 青空ひろがるとがんばろーって思った いってきまーす
 
 
 
あのバーガ~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・ぽかぽか陽気~♪ 今、マックで大型ビッグバーガーことメガマック もみてみたいなーって思い、買ってしまいましたww ハンバーガーの大きさビックりビックり う~ん、やっぱりお箸
 
 
 
ひな人形ってどうしてますか? (ふくいんちょのつぶやき)
 山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiです。  うーん。ひな人形。まったく私にとって関連のないものですね・・・・  私が小さい頃はこの時期にかならず出てましたけど。いまはさっぱりですね。  医院の待合室にはちーさなひな人形が飾られていま...
 
 
 
雛人形5日にしまった。。。遅い? (夢ときどき日記)
うちの雛人形はお内裏様とお雛様の二体人形々々した感じじゃなくて焼き物みたいな置物。小さいの。 今年は雛祭りの一週間くらい前に飾ったのは良かったけど、うっかりして5日にしまった。ちょっと遅かったかな。。。むむむそして、しまったのは今年も引き出しの中。。。...
 
 
 
しめじとほうれん草の炒め物 (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月9日) ● ジョギング155分(急坂ラン90分) 計30?。約1,600kcal消費。 今日の晩ごはん(3月9日) ● ごはん ● 豆腐の味噌汁 ● しめじとほうれん草の炒め物 ● 煮豆金時 ● 納豆 ● ヨーグ
 
 
 
びわ湖毎日マラソン『のり子大好きなご夫婦との出会い』 (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
びわ湖毎日マラソンでは沿道の多くの方から「のり子大好きさん頑張れ~」という声援を受けました。 中でも印象に残ったのは40?地点でのこと。『134番 のり子大好き』と大きく書かれた画用紙をかざしながら声援を送ってくださったご
 
 
 
3月9日~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・本当にのんびりしたくなるようなお天気~♪ 3月9日・・・39・・・サンキュー・・・ありがとう 『ありがとうの日』←勝手にいっちゃってます(笑) というわけで、久々に♪ 『心から
 
 
 
チャーハン (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月10日) ● 3000m+2000m+3000m+1000m+400m+5000m(インターバル200~400mJOG。10分28秒、6分58秒、10分28秒、3分15秒、68秒、16分49秒)。ジョギング80分 計32?。約1,900kcal消費。 今日の
 
 
 
ドライカレー…は歯が痛くて食べれず (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
歯が痛い…痛いようっ! 今日の晩ごはんはドライカレーだったが、歯・歯茎を悪くしている私は固いものを食べると激痛が走るため、あまりの痛さにのり子がせっかく作ってくれたドライカレーを食べることが出来なかったのだ
 
 
 
サクラサク~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・ちょっと気味ですが。。。 ちょっと前になるが気象庁で第1回の桜の開花予想が発表された 今年は暖冬のせいか、平年よりちょっと早く 福岡・・・3月20日頃 大阪・・・3月24日頃 名古屋・
 
 
 
選考レース(辛口です) (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気はのち・・・徐々に回復してきましたー☆ 名古屋国際女子マラソンありました♪ 本当は現地みにいきたかったけど。。いろいろあり断念。。 しかたなくで 今回、女子選手の代表となる選考レースw
 
 
 
カレーライス&ポテト&ヨーグルト食べ放題 (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月12日) ● ジョギング150分 計30?。約1,550kcal消費。 今日の晩ごはん(3月12日) ● カレーライス&ポテト&ヨーグルト食べ放題 今日の間食(3月12日) ● でん六 ピーナッツチ
 
 
 
虫歯に倒れる男・・・ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・夜はちょっと冷えます 昨日のことになるが、夕飯にドライカレーを作ってみた♪ お味はまあまあ☆まずいというわけでもない^^ 食べた瞬間に、よこから悲鳴が聞こえてきたー 「ひ
 
 
 
冷奴・・・歯にしみて痛い(≧ω≦) (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月13日) ● ジョギング155分(急坂ラン95分) 計30?。約1,600kcal消費。 今日の晩ごはん(3月13日) ● ごはん ● 豆腐とネギの味噌汁 ● 冷奴…歯にしみて痛い ● 餃子 ● ベーコンのチ
 
 
 
ありがとうです♪ (ハチの「のんびり小屋」)
いつもいつも、こんなどうでもいいことしか書いてないブログに遊びにきてくれる方、コメントやTBくださる方、本当に本当にありがとうです☆ PCの調子がおかしく、DLが遅すぎのため他のブログとかページがみることがで
 
 
 
ケアマネになる!!3月13日 (介護と介護保険と介護老人ホーム)
介護と介護保険と介護老人ホーム ケアマネになる!!・・・・・・・・・・・・・・・3月13日今日は長男の誕生日。ごめん。忙しくてケーキと寿司でゆるしてね。。。午前中の授業は認知症のおばぁちゃんがグループホームにはいり、心が落ち着くまでのビデオを...
 
 
 
雛人形(トラックバック練習) (私のブログ)
初めて トラックバックします。 雛人形です。
 
 
 
皆野町一店逸品チラシできました (秩父の柿酢 )
今日は曇り、でも華やかに 皆野町の一店逸品をご紹介するパンフレットが出来ました。 パンフレット作って配るだけじゃお客さんは今までと変わらない。 そこで、変化は受け入れ側、つまりお店側がどこまでお客様に驚きを与えられるかが鍵。
 
 
 
誕生日@プレゼント (誕生日@プレゼント)
誕生日プレゼントが購入できる素敵なショップをご紹介しています。どうか足を運んでみてください。コメント、トラバもお待ちしています。
 
 
 
カキフライ定食(大戸屋) (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月14日) ● 1000m×5本(休息2分半。3分09秒、3分09秒、3分07秒、3分10秒、3分08秒)、ジョギング 計10?。約650kcal消費。 今日の晩ごはん(3月14日) ● カキフライ定食(大戸屋) 今日
 
 
 
牛すき鍋定食(吉野家) (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月15日) ● 2000m×4本(休息400mジョギング。6分37秒、6分40秒、6分39秒、6分34秒)、ジョギング 計14?。約900kcal消費。 今日の晩ごはん(3月15日) ● 牛すき鍋定食(吉野家) ● チョ
 
 
 
ホワイトデー♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・青空輝いてました ホワイトデー♪お返しの日で、彼氏や友人、上司、クラスメイト、etc いろいろと心がこもったプレゼントをもらってるこが多かったw はというと・・今まで、お返しとかはも
 
 
 
またまたさくらんぼ~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・ちょこっとお天気悪いかな。。 この時期になると、はよくあの曲をかけてしまふ 大塚愛ちゃんの『さくらんぼ』 にとっては、ちょっと思い入れの曲かな~ あいしあう~ふた~り~幸せの
 
 
 
チキントマトごはん (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月16日) ● ジョギング50分 計9?。約500kcal消費。 今日の晩ごはん(3月16日) ● チキントマトごはん ● 人参のコンソメスープ ● 昆布豆 今日の間食(3月16日) ● ライフパ
 
 
 
おいしい♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気はのち・・本当はが降るのをちょこっと楽しみしてたー☆ いつもお食事を作っているが、普段何気ない食事でも作って 『おいしい♪』 この言葉がうれしいものだ。。 は、めったにこの言葉をい
 
 
 
和風パスタ (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月17日) ● ジョギング10分 計2?。約100kcal消費。 今日の晩ごはん(3月17日) ● 和風パスタ ● 人参のコンソメスープ ● かぼちゃの煮つけ ● 大根 ● 切り干し大根 ● 昆布豆 今日
 
 
 
明日へ~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・暖かくて青い空♪ 明日はちょっと早めに出発のためー今日は少々早めに寝ることになるw 吉とでるか、凶とでるか。。。 勝負道
 
 
 
玄海つつじ&「39プレゼント応募」 (ケンの捕らぬ狸)
今年も、綺麗に咲きました。 例年、卒業式シーズンに咲くんだけど 今年は、やっぱ早いわ。 この記事、プレゼント応募をかねています。
 
 
 
おひなさま (おおきくなあれ。)
実家の押し入れにご丁寧に収納されています。 娘が生まれたら、日の目がみえると思っていましたが、残念ながら息子だったので 当分しまわれたままのようです★
 
 
 
日本列島カップ酒44 (kusuchanの毒舌トーク)
明かりをつけましょ ぼんぼりに…。 今日は桃の節句ひな祭り。まあ女の子の節句だから男の私がどうこういうつもりはありませんが、楽しいひな祭りって歌われてますが本当に…。 こんな日にこんなのを紹介するのも変な気もするけど…。 岐阜県恵那市にある岩村醸造の女城...
 
 
 
ヒナ人形 (りえの日常 時々 旅)
今はかざってないな
 
 
 
おひなさま (ニャンちゃんのにちじょう)
本格的なのは実家にしまいっぱなしです。 気分を出すために、オブジェみたいなのを買って来て、飾ります。 3月4日になり次第、しまいます。
 
 
 
おひな様 (ブログを楽しもう)
我が家のお雛様は40年以上の年代物です。内裏雛一対だけですが、 なかなか趣のあるよいお顔なんですよ。 それと、桜餅はやっぱり道明寺よね。
 
 
 
おひな様 (さいたのつぶやき)
私のおひな様は今どこだろう??子供の頃におめにかかって以来お会いしてないわ
 
 
 
うちのお雛さま (はっぴー日記)
我が家では、今年お雛さまがずっとしまったままだとかわいそうという事になった。でも忙しくて飾れなかった。20歳まではお嫁にいけないからと毎年飾ってた
 
 
 
ダイワハウス (建築バカ日誌)
鉄骨系プレハブ住宅で積水ハウスと同じ様な構造! 全国の住宅展示場に出展している。 車のトヨタ、日産の様なライバルの様に見えた! 私の感触では、積水ハウスがトヨタと言った感じがしたが、関係者の方が見て気分を悪くしないで欲しい。 営業の積水、技術のダイ...
 
 
 
お雛さま (ゆめ日記)
先週のお題を忘れていました{/face_z/}{/namida/}{/namida/} 雛人形、どうしていますか? です。 お雛さまだったことも、忘れているくらいです{/face_gaan/}{/down/}{/down/} 私は、二人兄弟で弟がいます。 どちらの祖父母にとっても、初孫で女の子だったので、 それは...
 
 
 
中古住宅の取得の注意ポイントソフト面 (住宅派マンション派貴方の住いは住宅?マンション?聞きたくない!怖い話)
中古住宅選びのポイント?何故前の持ち主が手放す気に成ったのか?この理由が同じに成ればあなたも手放す事に成ります。a.両親の具合が悪く成り実家に帰る事に成った!b.転勤が思いのほか遠く、長くなりそうだ!c.父の代で建てたが、今は両親とも他界し...
 
 
 
あ~荒川。。。。 (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・風が冷たく寒い>< 第10回 『荒川市民マラソン』へ応援にいってきますたー 選手たちの元気な笑顔は最高でした 豚汁もおいしかったー ダンスミュージック、一緒になって踊りたかった
 
 
 
穴があったらはいりたい。。。。。 (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・風つよっ>< 昨日のことになる・・・本当は書こうかまよったが落ち度として・・w 応援にいったときのことである・・ そろそろが帰ってくるるー♪ 待ちきれないは、ちょっと先ま
 
 
 
荒川市民マラソン3度目の優勝ならず (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
歯の痛みも咳も肩こりも特になく、脚も軽やかで絶好調。一昨年、昨年と陥った心のトラブルに病む(下痢・風邪・吐き気)こともなく、リラックスした気持ちで7時間以上ぐっすりと眠れてコンディショニングはバッチリうま
 
 
 
結婚記念日~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・のんびりさん、こんにちは♪ 結婚記念日でした☆ちょっとしたお祝いに、知人の飲み屋さんでお食事 帰りにはケーキ屋さんでまで買ってしまったー 1週間で、離婚したいな。。。って思った
 
 
 
生理痛・・・ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・青空ひろがっている♪ 生理痛のため、なんか腰がもわーんっとして変な感じ 何もする気がないので、おとなしくしてました。。。 昔は、こんなことなかったのにな。。。 あと2、3
 
 
 
うな玉丼 (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月19日) ● なし 計0?。 今日の晩ごはん(3月19日) ● うな玉丼 ● しいたけとなめこの卵スープ ● じゃがいもと豆腐の煮物 今日の間食(3月19日) ● ライフパック×2袋 ● g3
 
 
 
テレビ局~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・青空♪♪♪ 朝、テレビを何気なくみていたときだ。。ふとみると見た光景のあるところ・・近所ではあーーりませんかwwしかも生中継w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! そのままあわてて外にでると、
 
 
 
魚を食べよう~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は~あったかいですなー♪ はがあんまり好きじゃない。。買ってきた日には嫌な顔をされる このごろ肉類が多かったのでしばらく骨をつけてしまおうってことで中心に買い物☆ 案の定ーみた瞬間嫌な
 
 
 
結婚記念日(モンテローザ笑笑でお食事) (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日は結婚記念日。 東京・荒川市民マラソンの大会3連覇がかかった2005年第8回東京・荒川市民マラソンの開催日当日、大会会場となった荒川の河川敷でアウトドア結婚式を挙げました。 大会3連覇を達成できたら、ウ
 
 
 
歯は大事だよ~ (歯列矯正は美容歯科矯正歯科で歯列矯正の治療!)
歯は大事なものですが、歯の矯正をする人は最近増えてきました。 歯のホワイトニング...
 
 
 
天下逸品のさくら、もうすぐ満開! (かけがえのない逸品)
天下逸品のさくら、もうすぐ、満開!今年の逸品のさくらは気が早い!いつもコメント・トラバ・相互リンク・ランキング応援有難うございます。かけがえのない逸品@ほーぶんたろうです。天下逸品のさくら、もうすぐ、満開!今年の逸品のさくらは気が早い!わたしの家のそば...
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (毎日、毎日毎日同じようなことの繰り返し。)
雛人形ですか…畳の下の収納スペースに長い間しまったままです…。 誰かに聞いたのですが…3年以上雛人形を出さないでしまっておくと… 箱の中で動くそうです… もちろん信じてないですよ?? でも、雛人形って顔とかリアルだから、ちょっと有り得そう 古くていろいろあっ...
 
 
 
歯もよく見てみましょう (歯列矯正は美容歯科矯正歯科で歯列矯正の治療!)
歯の構造は良く出来ていますが、歯性上顎洞炎とか歯周ポケットに入ったりでなるので注...
 
 
 
お雛様 今年は出しそびれる (私のブログ)
毎年出していましたが、いろいろ忙しくて、出す暇がありませんでした。 贈ってくれた実家の母には、「出したよ」と嘘をつき、 「一回お父さんに見せてやって」と頼まれていたダンナの家には、「ごめんなさい」とあやまりました。 ふう
 
 
 
ミニチュアダックスフンドの種類 毛色と大きさ (ミニチュアダックスフンドがだ~い好き!)
ミニチュアダックスフンドの種類 毛色と大きさミニチュアダックスフンドの毛色にはホントにたくさんの種類があります。主なものだけで ●レッド ●クリーム ●ブラックタン ●ブラッククリーム ●チョコタン ●チョコクリーム ●タップルカラー ...
 
 
 
着物と桐のタンス (着物は日本人の心)
トラバ失礼します。着物日記を始めたばかりのさっちんです~もし、ご迷惑でしたらゴメンナサイ…
 
 
 
酢のパワーについて (重曹の掃除活用術)
酢にはお酒同様さまざまな種類があります。酢であればどれでも掃除に向くわけではありません。中には掃除には不向きな酢もあるので注意が必要です。そこで掃除にむく【酢】と向かない【酢】を紹介します。掃除に向く酢:安価な醸造酢(みつかん酢など)・ホワイトビネガー...
 
 
 
お雛様 (私のブログ)
お雛様お元気でしょうか? http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/25e2cfab1c159b5e4fff917528180e6f/8b
 
 
 
さんまの煮付け (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月21日) ● ジョギング40分 計8?。約400kcal消費。 今日の晩ごはん(3月21日) ● ごはん ● あさりコンソメスープ ● しいたけとキャベツの炒め物 ● キュウリのハム巻き ● さんま
 
 
 
牛すき鍋定食 (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月22日) ● 1000m×6本 計10?。約700kcal消費。 今日の晩ごはん(3月22日) ● 牛すき鍋定食(吉野家) 今日の間食(3月22日) ● チョコ最中アイス ● 納豆 ● チーズ ● ライフパ
 
 
 
牛すき鍋定食 (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月22日) ● 1000m×6本 計10?。約700kcal消費。 今日の晩ごはん(3月22日) ● 牛すき鍋定食(吉野家) 今日の間食(3月22日) ● チョコ最中アイス ● 納豆 ● チーズ ● ライフパ
 
 
 
なめこの味噌汁 (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月22日) ● ジョギング40分 計8?。約400kcal消費。 今日の晩ごはん(3月22日) ● ごはん ● なめこの味噌汁 ● 魚 ● 昆布豆 ● トマトとキュウリのサラダ ● 納豆 今日の間食(
 
 
 
佐倉朝日健康マラソン優勝(2連覇) (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
昨年と同様に今年も荒川市民マラソン→佐倉朝日健康マラソンの連闘ローテーションで2連覇達成! 朝5時半に起床したときはまだ雨が降っていなかったので、「やった!雨が降っていないぞ^^」と喜んだものの、
 
 
 
雨があがったあとは~♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は~昨日、物干しの竿をちゃんとしてなかったので雨音合唱が聞こえるるー 午前中にザーザーとが降っている。。こんななかは大丈夫かな~って思う。。 午後になってちょっとずつ、があがってへ~
 
 
 
聞いてないよ・・・ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・これからどんどんお天気悪くなるのでしょうか。。 がまた大会。。朝、何気ない話題の中で、今日お泊りだということをはじめて知った。。 明日の朝からいくと思っていたのに聞いてないよ~
 
 
 
また遅刻&桜もうすぐ? (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は~かなりあったかい1日で♪ 朝、目をさますともうとっくに起きる時間をすぎてしまったー ひょえーーどうしようーー 結局、朝ごはん食べないで出社&遅刻 おなかすいたよぉおおーー
 
 
 
お料理。。。 (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は・・・今にも空が涙になりそう。。 お料理♪必ずといって作るのだが、日々気持ちによってあらわれてしまうのかなーって思ふ 気分が楽しければ時間も早く、どんどんとアレンジして作れる 落ち込
 
 
 
レッスンでは教えてくれない歌声で感動させる技術とは? (発声の極意)
カラオケでうまく歌えない女性へ「発声の極意」さえ知ってしまえば、実は、声量をUPさせ、迫力のある声を出すことは、簡単な事なのです。実は、遠くまで美しく響く、透明感のある高音を出すことは、簡単な事なのです。すべての人に未開発部分の才能というものがあるんです...
 
 
 
ラーメン (のり子大好き≪突撃!のり子の晩ごはん≫)
今日のランニング(3月30日) ● ジョギング40分 計8?。約400kcal消費。 今日の晩ごはん(3月30日) ● ラーメン 今日の間食(3月30日) ジャンボプリンシュークリーム ● プリンシュークリーム
 
 
 
公園の桜♪ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は~あったかい1日♪ 公園の桜も咲いてぽかぽかあったかい今日このごろ お弁当ひろげて素敵な1日☆ 日本の風流ですなー( ̄ー ̄)
 
 
 
春休み・・・ (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は~春到来であったかいです♪ 学生さんたちがお休みにはいってー近くで朝の子供たちの元気な声が姿を消した・・のんびりおやすみはいってるのかな~☆ いいなぁー春休みwwも春休みほしいほしい
 
 
 
春の嵐。。。 (ハチの「のんびり小屋」)
今日のお天気は。。。 朝、家をでるとが・・・すごっ 駅にいくまでびっしょびしょ。。 ところが。。。 会社ついたとたんに青空青空きらきら 夜は夜で風びゅーびゅーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
 
 
 
新築住宅の収納スペースの目安 (注文住宅の最高の選び方)
新築注文住宅を建てるときに収納スペースはどのくらい考えていますか。普通注文住宅を作るときは各部屋に1箇所くらいの押入れやクローゼットを作ることが多いのではないでしょうか。しかし、押入れやクローゼットなどの大きさにもよりますが、どうしても家の中が不要物で...
 
 
 
正直者が行く (~das Schicksal~)
やっと出たよ雛人形ー!ここら辺は世間より一ヶ月ほど行事が遅いらしい。それは別にいいが、一ヶ月くらい出しっぱなしにしとくんじゃないかと心配だ。嫁に行くのが遅くなっちゃうよー!ってことで4月だ!!新しい生活の始まりだ!はぁ・・・・。そして今日はエイプリルフ...
 
 
 
お雛様は出しっぱなしですがなにか? (金曜日はマルイで卵)
只今、トラックバック練習中。 運悪くランダムで来ちゃった人、さっさと素通りしてください。 こちらにつきトラックバックが来ても何をどうしてよいやらチンプンカンプン ただただ、焦るだけ さあ~本題!! ローカルでは雛人形は旧暦まで出しときますが…
 
 
 
1月 行事 (1月 行事)
1月 行事のブログを立ち上げました。暇な時に遊びにきてください♪
 
 
 
3月 行事 (3月 行事)
3月の行事ブログを立ち上げました。よかったら遊びに来てくださいね♪
 
 
 
リア・ディゾン ランキング (リア・ディゾン 画像 壁紙 動画)
この2007年春には誰がブレイクするのでしょうか!?20歳という節目の歳を迎えた有名人の中で、今年もっとも飛躍すると思われる有名人のNo.1はリア・ディゾンでした。歌手志望だったリーちゃんは...
 
 
 
「雛人形ってどうしてますか?」 (sutakoraサッサッサ~♪ (´∇`)(゜ー゜*)( ゜∀゜) ライフ)
実家にあります。 娘もいるので引き続き飾っていま~す。 今年は出すだけ出してしまうのは実家に行くタイミングが合わずジジ・ババにあとかたづけさせてしまった(´ヘ`;) 申し訳ありません…ジジ&ババ(・_・ゞ
 
 
 
4月 行事 (4月 行事)
4月 行事サイトを立ち上げました。良かったら遊びに来てください♪
 
 
 
5月 行事 (5月 行事)
5月 行事のブログを立ち上げました。よかったら遊びにきてください♪
 
 
 
雛人形ってどうしてますか? (*My Favorite Things*)
雛人形ってどうしてますか? トラックバック練習板のお題です。 毎年、いつの間にか出ていて、いつの間にかしまってあります。 親が大安とか仏滅とかかなり気にする人なので、それに合わせて出したりしまったりしている...
 
 

テーマ一覧
【今週のテーマ】まとめ「今週のテーマであんなことこんなこと。」
【今週のテーマ】シルバーウィークをどう過ごしていますか?(9月22日)
【今週のテーマ】今窓から見える景色を写真に撮ってください!(9月16日)
【今週のテーマ】2011年あなたの夏の思い出は?(9月9日)
【今週のテーマ】第6回 うろ覚えでイラストを描いてみよう!(9月2日)
【今週のテーマ】第5回 うろ覚えでイラストを描いてみよう!(8月26日)
【今週のテーマ】第4回 うろ覚えでイラストを描いてみよう!(8月19日)
【今週のテーマ】第3回 うろ覚えでイラストを描いてみよう!(8月12日)
【今週のテーマ】第2回 うろ覚えでイラストを描いてみよう!(8月5日)
【今週のテーマ】第1回 うろ覚えでイラストを描いてみよう!(7月29日)
バックナンバー
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
最新のトラックバック
那覇空港は国内第5位のハブ空港 (ぱふぅ家のホームページ)
【非常時に:水と塩だけで光る】LEDランタン「MIZUSION」 (ぱふぅ家のサイバー小物)
venushack.com (venushack.com)
【水を注ぐだけで発電】マグネシウム電池「MgBOX slim」 (ぱふぅ家のサイバー小物)
援交 (援交 他就可以戰勝賭場了他發現了這個方法之后)
援交妹 (援交妹 這廝身強體壯)
那覇空港は国内第5位のハブ空港 (ぱふぅ家のホームページ)
吉祥寺西公園で「吉西防災まつり」 (ローカルニュースの旅)
常時に水だけで発電 「マグネシウム空気電池」開発 (ローカルニュースの旅)
【パズドラ】三蔵法師降臨に行こうと思ったらフレ誰もいなくてワロタ (パズドラ速報)
ログイン
ログイン
gooIDに登録
パスワードを忘れた方
XML

twitter連携機能を使ってみよう!

twitter連携の方法はこちら

#をつける方法はこちら

goo ブログについて