The holy BLOG

Aiming for day rock 'n' roll is born again

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日はワンマンライブ

2015-04-24 23:03:01 | 翔之
ついにやってきました、The holy'sワンマンライブ。


開催が明日4/25(土)と目前です。



なぜだか不思議な高揚感に包まれています。



そんな今日は兄貴(双子にはもう一人上に兄がいる)と夕飯を食べてきました。



まったくと言っていいほどバンドの話はせず、男らしさとはなんぞという話で終えました。



みなさんはどうお過ごしでしょうか。




明日のワンマンは僕らにとって、そんな日常の線の上で大きく波立つキーの1つに確実に数えられる



大きな一日です。



大事な時間を使って観に来てくれるすべての方にこの瞬間を一緒に楽しんでもらえるよう全力を注ぎます。



楽しみにしていてください!



明日はよろしくお願いします!


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

下北沢屋根裏

2015-04-01 20:25:55 | 翔之
4月!


あっというまにこの月がやってきたって感じがする。


気がついたら2015年一回目のブログとなりました。


みなさん元気にしていますでしょうか?




俺はもちろん元気です。




2015年の冬も終わりをつげ、もう街には桜が咲き乱れていますね。


なんだったらあと数日で散っていってしまうんじゃなかろうか。


今年に入っていったいなにをしていたんだ俺はこんなに文章を書かないでいて。





人生はこうやって積み重なって過ぎていくんですね(良い事に置き換える)。








2015年になって、まず書いておきたいこと、それは下北沢屋根裏が昨日3/31でその歴史に


幕を下ろしたこと。


我ら矢崎ブラザーズは、このバンド生活のなかで絶えずお世話になっていた唯一のライブハウスは


下北沢屋根裏だったのです。


PAPER TIGER、The holy'sともに初ライブも屋根裏でした。



そこで日々とザムツキというバンドと知り合って、3バンド企画というイベントをやって、


またそれでたくさんのバンド仲間と出会って、自分達だけで自主イベントをやって、


東北、関西ツアー、ワンマンライブと、




今思い返してみたら、バンドマンのスタンダードをすべて下北沢屋根裏から教えてもらっていた。




今も変わらない、ずっとがむしゃらな時間の中、ずっと僕らの活動の機会を与えてくれていたのは


下北沢屋根裏でした。





感謝しかありません。


本当にありがとうございました。最高の時間でした。




先日、その日々というバンドのライブを観に屋根裏に行きました。


彼ら10ヶ月ぶりくらいのライブだったそうですが、出会って観てきた中で過去最高のライブでした。


そして彼らもいったん活動を休止するそうです。





当時の仲間の多くは新たな世界へ進んで行きました。





でもずっと仲間です。そう思っています。





下北沢屋根裏もそうです。




悲しいことなんてないんです。そうでしょう?





これからもよろしく!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2014年代

2014-12-25 21:47:55 | 翔之
メリークリスマス!矢崎翔之です。


だいぶご無沙汰になったThe holy’sブログです。
文章を書くのって久しぶりだと結構戸惑うもんだなあ。


なんだかんだで今日はクリスマス、終えると2014年もすぐ終わってしまいますね。
このブログを読んでいるあなたはどう年末を過ごしていますでしょうか。


僕は変わらずにいますよ。


年末のブログを書きます。




今年のThe holy'sはすごく駆け抜けた感があり、たくさんの出会いに恵まれた素晴らしい一年
になったんじゃないかと思い返しています。


下北沢デイジーバーの店長加藤さん並びにそこから新しい出会いと、今までに切磋琢磨してきた
仲間と、そしてそんなみんなと関わってくれているたくさんの人と。


僕の狭い視界の中とは思えない広大な景色を見ているのかのような広い出会いです。


本当にありがとう。
僕の人生のすべてです。



今、先日もらったCDに入っているエルビスプレスリーを聴いています。最高。


彼も母のお腹の中では双子だったそうな。


勝手に共感を高めるエピソードをたくさん探しています。




思えば音楽との対し方も大きく成長した一年でもありました。


今年は特に先輩といえるミュージシャンとの共演はでかい気がします。


月並みですが、人が音楽でした。


その高みには自分が成長するしかなかったんですよね。


自分がいままでどれだけ甘かったんでしょう。そしてそれとの戦いはこれからも永遠に
続きそうです。




今年の締めくくりは31日下北沢デイジーバーにてカウントダウンイベントです。


その中でも僕らは大トリなので2:50から。
つまり新年一発目のライブとなるわけで、終わりと始まりを同時に味わえる稀有な瞬間です。


まるで来年という宇宙空間に突入するかのよう。


楽しみです。




一年てやっぱり尊い。


多くの時間の積み重ねがはっきりわかる。


来年は今年よりも尊いと思えるような一年にしよう。


今年の自分にあくびされないように。


負けないように。







今年も本当にありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったです。


来年もよろしく。


果たしてどんなドラマが待っているのでしょうか。


僕やあなたに。




そんな期待感で溢れかえって、残りの2014年を駆け抜けぬけます。



続く。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

だいぶ久しぶりのブログですが

2014-05-05 02:25:47 | 翔之
だいぶ間が空いてしまいましたね。The holy'sの翔之です。


最近は生活に忙殺されるところでしたがこのゴールデンウィークに


しっかり助けられているところです。




2014年に入り、僕らThe holy'sは飛躍的に加速した活動をしています。


ライブ自体もそうですが、僕個人としては久しぶりに弾き語りも始めました。


新しいアー写も出来て、新たな枠組みで音楽も一新された気分です。




そしてもう5月ですね。早い!こんなに時間って走っていってたっけ?




今月も新たに下北沢Club Queに出演が決まったり、新しい試みも企てたりと、


なかなか息つく暇もないです。




新曲も製作中です(頭の中で)!


また新たな局面に到達しそうな気配です。お楽しみに!




忘れちゃいけない出来事がもう1つ。


こんな僕らを心から応援してくれるスタッフが新たに加わってくれました。


アー写も作ってくれたおめぐという子です。


若干飛んでるおもしろい子です。みなさん可愛がってあげてください。




久しぶりに書くと書きたいことが多くてまとまらないな!!


ちょくちょくまた書き出そうと思ってます。


これから訪れる長い夜のおともに読んでくれたらうれしいです。




次回ライブは5/11(日)下北沢Club Queです!


お待ちしてます!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY NEW YEAR

2014-01-11 01:20:20 | 準之
あけましておめでとうございます!

新しい年になるってのは良いもんで、新規一転挑戦をする意欲を取り戻させてくれるもんです。

俺達ホーリーズの新年初ライブが先日1/9に下北沢のデイジーバーでありました。

去年準備したり、培ってきたものを今年はおしみなく使い勝負の年にしたいと思って臨んだライブだったんだけど、たくさんのお客さんも来てもらいまじで最高の一日になった。良いスタートを切れるってまじでわくわくするね。今年がどんな年になるかちょっと楽しみに見守ってほしいな。

なんとも言えぬ手ごたえを感じたからか、なんと出演させてもらったデイジバーから素晴らしいお誘いをいただきました。


2014/1/26(sun)
<BET IT ALL>
OPEN 18:00 START 18:30  前売り2300円(D別) / 当日2800円(D別)

出演
OA:Theholy's
THE TEENAGE KISSERS
The John's Guerrilla
MOTORMUSTANG

この日はやべーよ。
何がやべーって対バンが熱すぎる。急遽決定だったのでオープニングアクトだけど、この日は全バンド観て損はなしの最高の日でしょ!

チケット代ちょっと高いけど是非遊びに来てくれい!!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加