Newisland NewLife

音楽♫バイク、ハワイ旅行多趣味全開おやじブログ!

Halekulani

2017年07月03日 | 2016 HAWAI...

さてKAHARAでシェフ特製のチョコレートをお土産に買ったので、そのまま車に置いておくと溶けるので

次の宿泊先に預けようとまだチェックイン時間では無いのですが向かいました。

次の宿泊先は喧騒のワイキキの外れのHalekulani です。

フロントでお土産を預かってくれるか問い合わせると、そのままチェックインさせてくれました。

フロントロビーの横に目を向けるとこの光景が飛び込んで来ます。

部屋に案内されるとこの光景。

つい先日ここの中庭に生えているキアヴェツリーが海面の上昇により侵食が進み倒れてニュースになっておりましたが

倒れてもなお生き続けており新しい枝が伸びていました。

子供らと2013年に訪れた時は木の元でフラを踊っていて、とても印象が深かった木なので

気がかりでしたが、撤去せずこのまま様子を見るようで安心しました。

次にまたハワイに来る機会があったら訪れたいな。 

(この写真は2013年に訪れた元気な頃のキアヴェツリー)

さてもうお昼を過ぎているのでWaikiki Beach walkを歩いて散策。

 

 途中前に食べたRuth's CHRISがありましたが、夜にWolf Gang に行くのでパスしてパスタを

食べ、水着に着替えてHalekulaniの中庭のプールサイドでお昼ねしました。

風がそよそよと気持ち良くお昼寝。ビールも呼べば持って来てくれるので天国です。

カミさんは大きなプルメリアの木陰でお昼寝。

    

 カミさんはお昼ね中なので海岸沿いをお散歩。シェラトンを抜けるとピンクパレス。

   ヤシの木と一緒で絵になるよね・・・

 どこのハワイ旅行のブログにも載っている写真ですが

何処を撮ってもハワイらしいんだよねぇ〜〜

さて昨日までのカハラ地区の静けさと打って変わりの夜のWaikikiに繰り出します。

ブレーカーズホテルの横を通り過ぎて

本日のディナーはWolf Gangでステーキ!

 兎に角アメリカンサイズで子供らが一緒では無い50歳の二人ではきつい・・・

  これがサラダ・・・・ ぶつ切りもいいとこです。

 そしてカミさんが選んだのはラムチョップ。これもデカイ!しかも3枚

     

おいらはフィレ。 肉は美味いけど量が多過ぎ! 子供らがいないので、たいらげられませーん

 のでdoggy Bag貰ってお持ち帰り・・・ ポテトもでかい

  腹ごなしがてらインタマ方面に・・・つい最近リニューアルオープンしたInter national market place.

入口付近 昔の面影は何処にも無く

 中庭の木でやっとここがインタマだったと思われる程変わっていました。

    

   昔の怪しげな雑多感が好きだったんだけどなぁ・・・

   

そうこうしていると夜も更けホテルに戻ると・・

  プールが綺麗にライトアップ。

    

さぁ明日は最終日。

   さみしいけど日本に帰ります。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿