Sleeping in the fields of gold

小麦畑で眠りたい

為せば成る

2017-02-12 | Weblog

えぇ。
諦めちゃ、いかんですね。
何事も…。

死にそうな、あるいは死にかけな、歌丸さんの寄席が近々あるというので、数ヶ月前からカレンダーに発売日を記しておいた。

本日から発売開始であったのだが、すっかり忘れていて日用品の買い物なぞに行っていたので(寒くって買い物に行くのが延び延びになっていて、肉や魚がほぼ底をつきはじめていたので行かざるを得なかったのだよ。炭水化物ばっかりじゃねぇ…。よって、発売日であったことに気づいたのはその日の午後であった。)

チケットサイトをチェックしてみたが、軒並み『売り切れ。』
あちゃ~、残念。

まぁ、歌丸さん始め大御所が連なる結構な面子で。
なかなか席も取れんのも頷ける。

あーあ、逃しちゃったか。
近場だと思って結構前から狙っていたのに。

事前にも買えたんだよ?
余分にお金を払えば。
でもさ、それって結局「定価」じゃないよね?
発売日より早めに買うために、余分にお金を払わなきゃいけない。
なんかさー、公平じゃないよなと思っちゃうんだよね。そういうの。
「定価」じゃないじゃん、と。
結局、お金に余裕がある人の方が得をするようになっているよね。

諦めようと思ったが、どこぞ「悔しい。」
悔しさ紛れに、会場となる会館のホームページをチェック。
オンラインでチケット購入ができるようだ。

チェック、チェック!

あら?
まだ、数席残席があるじゃん?

ひゃっほ~~~♪

わざわざ会員登録して(面倒だけど)、ちょっと送料とか余分にかかるけれど、即行買いましたさ♪

Yesっ!

なんつーか。
人間、諦めちゃいけないなぁ。
ジタバタすると、どうにかなることも、あるんだねぇ…。

一人で落語。
最近落語にも興味をもち始めたピンキーちゃんを誘おうかと思ったけれど、連絡するのが面倒で(苦笑)。


即断、即決ができるので、一人って楽なんだよなぁ(笑)。


哀しみから喜びへ、一転よ。

わ~い♪
歌さん♪

あと3ヶ月。
死なないでね♪(←ひでぇ)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 翌日 | トップ | 地獄シーズン到来 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。