Sleeping in the fields of gold

小麦畑で眠りたい

次々と

2016-09-19 | Weblog

もうね、なんだかね。
次々と色々なものが壊れていくので、いやになっちゃうよ。

ふぅ。

この前、携帯が壊れた。
ガラケーも古いタイプで、もはや巷で使っている人を見かけないスライド式。
7-8年使った?(笑)一度、電池は交換したのだけれど、メールと電話くらいしか使わないから、それで十分だったし。
起動も怪しくなってしまって、あぁ、さすがにこれは買い替えだろうなと。
面倒くさいの。
全然興味ないし。
なければないでも、おそらくやっていけると思うのだけれど、緊急時に父の施設から呼び出される可能性があるので、やっぱり必要は必要なんだよね。

で、それに先だってWi-Fiにしなくてはいけなくて。
そうです。アテクシずっと有線LANだったのです。
だって、それで事足りたんだもん(笑)。

Wi-Fiルータ買って、設定とかこれまた、あーもう面倒。
どうにか自力でできたけど。

これで一安心かと思ったら。

今度は電気ケトルが壊れた。
というか、電気系統は全然使えるの、問題なく。
ただ、プラスチックが経年劣化して、ぽろぽろと水の中に混じるようになってしまって。
さすがにこれもなぁ…。
身体に悪いでしょう。

これもないと、やっぱりお湯沸かすのに不便なんだよなー。
ゆっくりお茶を飲みたい時とかは鉄瓶で沸かす時もあるのだが、ちょっと紅茶一杯飲みたい時とか、インスタントのお味噌汁で済ませちゃう時とか、便利なのよ、結局。

しょーがない。
これも買い換えました。

これで終わりになってほしいが。

さっきから、なんか洗濯機の音が変…。
あ゛ー。
嫌な予感…。

なんか次々と、壊れていく…。
お金ないんだってー。
困るよー。

かと言って、生活必需品は背に腹は代えられないもんなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きれいなもの | トップ | ぎりぎり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿