I LOVE SHOO-CHO 共に考え・共に歩み・共に咲き笑う 片山謙三・勝央町議会議員

日々の議員活動を通して町民目線で文字にします

☆☆定例会傍聴☆☆

2016年12月10日 08時36分49秒 | 活動
久米南町議会



昨日(9日)は午前中の行事を済ませ、久米南町議会定例会に足を運びました。

久米南町は人口約5,000人で面積は勝央町の1.5倍の約78k㎡、川柳の町として岡山県のほぼ中央に位置しています。
そして、北庄と上籾の棚田は「日本棚田百選」に選ばれています。

議員の議席は8名です。

午後からの傍聴で2名の議員が質問に立ちました。



個人的に注目は今年7月に誕生した片山篤町長の答弁でしたが、2名の質問に対しての答弁は主に副町長・教育長・担当課長でした。

一括質問と一問一答の選択方式ですが、質問時間も質問者によって30分と40分となっています。

それぞれの議会の特色が出ています。

勉強させていただきました。


さて、勝央町議会第4回定例会は12日に第一日目を迎えます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆とっさの動き☆☆ | トップ | ☆☆登壇☆☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事