I LOVE SHOO-CHO 共に考え・共に歩み・共に咲き笑う 片山謙三・勝央町議会議員

日々の議員活動を通して町民目線で文字にします

☆☆新規事業☆☆

2017年04月24日 08時50分44秒 | 活動
勝央こころざしシェアスペース




インキュベーションオフィスと名のついたスポットが誕生しスタートしました。



岡山県内22の自治体に約140人の地域ふるさと協力隊員が活動しています。

このほど勝央町にも協力隊員が着任されました。

柴田 聡氏(大阪府出身・60才)です。

柴田さんは長年勤めていたアパレル関係の会社を今年2月に定年退職され、勝央町の隊員の募集に応募され採用されました。

営業で培ったノウハウをいかんなく発揮され、勝央町の発展に寄与されることを切に願っています。

オフィスのある建物は、旧出雲街道沿いの民家をリフォームし立派なシェアスペースに生まれ変わりました。



ここでは地域の交流・起業支援など幅広く利用できます。



目の前には昨年11月二国登録有形文化財になった旧勝田郡役所(後に旧郷土美術館)があります。

昨日23日はここでプレオープニングセレモニーが執り行われ、来賓をはじめ多くの招待者・地域住民で賑わいました。

これでハードは揃いました。これから柴田さんの腕の見せ所です。

更に協力隊員の着任が待たれます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆編集作業☆☆ | トップ | ☆☆六然フロンティア会勉強会☆☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL