THE FOURTH PARTY

燃えるシングルファーザーとっくんのバイク生活&チョイ毒エッセイのようなもの。コメントは承認制で、基本的に返信しませぬ。

放置プレイ

2016-10-17 13:15:22 | チョイ毒エッセイのようなもの
以前、ムリクリ修理したKX65のCDIのコネクターが、いよいよどうしようもなくなってきたので、マジメに修理してみた。
8P の防水コネクターを丸ごと交換しようと調べたんだけど、コネクターの規格を断定するのに少し自信が無かったため、端子のみ交換することにした。
090という種類の端子のようだったので、専門店にてネットで注文。


便利な世の中だなあ。


一般ユーザーが自分で調べて自分で専門店に注文してしまう時代だから、従来の社会経済が崩壊してしまっているわけで。俺も今一度しっかり考え直さないと、生き残るのは難しいぞ。

あと、タイヤが前後ともツルツル状態で、キッズを含む色々な人達から指摘されるほどだったため(笑)、素直に交換することに。
これはダートバイクプラスにてネット注文した。
実店舗は普通に行ける距離なんだけど、1万円以上の買い物で送料がサービスされるので、時間の無い俺は重宝している。

さてさて。
日曜日の正吉君は絶好調。もっと自分に自信を持てばいいよ、という言葉で目覚めたのか、遂に40秒を切るベストタイムを出した。
多度の65のトップライダーにはまだまだ及ばないが、十分に65プロクラスでも表彰台を狙えるレベルと言える。

昼休みは、イナベで行われていたWEXをヒヤカシに。
初めて正吉君を多度に一人で残してみた。大丈夫かな?

俺は応援に行ったのではない。多度常連のKさんと、友人のN皮君があまりに顔が似ており、二人が遂に一堂に会するという事で写真を撮りに行ったのだ(笑)。

モザイク掛けると全く意味の無い写真になってしまう(笑)。

そろそろ戻ろうかなと思っていたら、多度のおばちゃんから電話が掛かってきた。
正吉君がお腹が痛いと言っている、との事。

多度に戻って確認すると、それほど深刻な状況でもなさそうで、しばらくしたら痛くなくなったというので、また練習を再開した。

帰宅後、熱を測るも異常なし。
「もしかして、お父さんがいなくなったから?」と聞いたら、うつむいたまま「たぶんそう」と答えた(笑)。
少しずつこういう事にも慣れさせなきゃね。

多度もイナベも走行写真が無いので、枚数少な目。

ME06氏はWEXに出たらアカンだろ!!・・・と思ったら、ハンデが付けられるそうで。

10分も後に出るのだそうだ。

YZ250Fを所有しながらも、あえてXLR250で出場をし続けているN皮君。

俺には、XLRのどこがいいのかサッパリ分からない(笑)。

多度のおっちゃんたちがたくさんエントリー。






この子はめっちゃ可愛い。

と言いたいところだが、お父さんは確か俺よりも年下のはずなので、やめておこう(笑)。



もっとウジャウジャいるのかと思ったら、そうでもないのね。

まあ、午前午後に分かれてるからね。

1コーナーが近いこともあり、モトクロスを見慣れた目には全く迫力の無いスタート(笑)。






ヤマハ車の試乗会が行われていた。


モトクロスランド多度では・・・。
りーちゃんはご機嫌を損ねてしまい、この日は走らず。






三角スタンドを忘れてしまったので、こうなった。




練習走行を終えて、なにげなくタイヤを見ると・・・


朝には新品だったタイヤが、泣けるほど減ってやがる!!
一体、年間何本使うんだよ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神様がくれたもの | トップ | サイバー意思表示 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。