THE FOURTH PARTY

燃えるシングルファーザーとっくんのバイク生活&チョイ毒エッセイのようなもの。コメントは承認制で、基本的に返信しませぬ。

走る場所が一つできた。

2017-04-06 05:26:38 | チョイ毒エッセイのようなもの
いなべのキッズコースがリニューアル。


何故にコース名が「チャイルドクロス」なのかというツッコミはさて置き・・・(笑)。
フープスや軽いジャンプが加わって、コース巾も広め。そこそこ走りこめるコースになったかな。
85までOKとの事だけど、直線やブレーキング区間がかなり短いので、85や65でここをギンギンに攻め込めるとしたらとてもレベルの高い子だけだと思う。50㏄で走ったら楽しそうだ。

いなべのスタッフの方は、この地域のモトクロスコースの共存共栄や、カテゴリー違いによる住み分けに気を遣ってくださっているようだ。
でも、走る環境が無ければ50㏄に乗るキッズは増えない。50㏄のキッズが増えなければ、数年後の中部エリアのジュニアは居なくなってしまう。

これはまだ一つ目の小さな石を投げ込んだに過ぎないはず。
石がチャポンと音を立てたあと、波紋はどのように広がっていくのか。
他にもチャポンと聞こえてきて、大きなうねりを産むのか、はたまた波紋はそのまま消えてしまうのか。

路面が固まっていなくて、走るとすぐにクシになっちゃうけど、みんなで走れば固まってくるだろう。
作ってくださったものは、使わせていただくしかない。受身だけではイカン。釣られたふりをするのも(笑)大事だと思う。

とりあえず、MFJライセンスフリーで「50㏄3年生縛り」の無いOP-netチャンピオンシップなんてのもあるよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の開幕戦 | トップ | エンジョイレース »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。