THE FOURTH PARTY

燃えるシングルファーザーとっくんのバイク生活&チョイ毒エッセイのようなもの。コメントは承認制で、基本的に返信しませぬ。

しばらく心のケアをします(笑)

2017-06-30 13:19:30 | チョイ毒エッセイのようなもの
ここ最近、様々なストレスから少し壊れ気味。

一般平均的な人よりはかなりキャパがあるつもりなんだけど、時間が足りなさ過ぎる。
仕事を取るために打ち合わせしたり、下見や調査したり、見積もりしたり、仕入先の営業マンが訪ねてきたときに話をしたり・・・というのがとても大事なことは分かっているのだが、作業予定が詰まってると、どうしても自分の中の優先順位が下がってくる。
ここ数ヶ月の間、幾度と無く営業マンを追い返したよ(笑)。

俺が電話嫌いな理由というのは、同じような理由なんだけどさ。
相手が用事があって掛けてくるのは分かる。でも、俺には用事が無ぇし(まあ、ヘリクツである笑)、もっと優先すべきものがあるし、、電話かける前に自分で何とかしろと思ったり、、、とまぁ色々。

正吉君をモトクロスの練習に連れて行っても、ほとんどは車の中で仕事している。
思ったとおりに上達してくれないと、イライライライラ・・・。

今週に入って、ようやく過密スケジュールも落ち着いてきたので、まあいいだろうと思って、平日の真昼間に映画を観に行った。
今まで、女と会ったり、いかがわしいトコロに行ったりすることはあったけど、仕事サボって映画に行ったのは初めてかな。
シアターの中は30人近い客で、いかにも仕事サボってる営業マンっぽい人が数人。なんやかんやで結構居るんだね。

観た映画は、「宇宙戦艦ヤマト2202・愛の戦士たち 第2章」。

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章 発進篇 本予告60秒ver.


これ、オリジナル・リメイク・実写など引っくるめて、過去最高の面白さ!!
何かとツッコミどころの多い旧作を、現代的な目線でツジツマ合わせをしつつリメイクした2109は、面白かったけど、少々捏ねくり回し過ぎな印象だった。
2202は、今んとこド直球勝負!おもろい!!

ま、ストレス低減に十分役立ったよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨男は、誰だ。 | トップ | 地味な作業は梅雨のうちに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。