THE FIREWORKSのブログ

富山県のビッグバンドです。
県内各地でジャスとかポップスとかスカとか演奏してます。

来年の活動

2007-12-21 08:47:18 | 音楽のこと
とりあえずタングマジックの練習継続しながら、でもサックスやリズム隊にヒマな思いもさせられんし。なんか目標ないとね。
4ビートの曲も「練習曲」って考えると、どうしても身が入らない。やるかどうかわからんみたいな。

…トラストでも出ますか?で、トラストのパンフに三尺玉のチラシ折り込ませてもらって。
あ、なんか現実感。…マジ??

某茄子

2007-12-14 16:16:01 | 音楽のこと
愛車の走行距離はまもなく180,000Kmを迎えます。
うちのリビングのテレビは15年ほど前に買ったやつで、もちろん地デジは見れません。
冷蔵庫の、容器に水入れといたら氷作ってくれるやつ、壊れてます。
娘にipod(結局〓)を買い、息子にはゲキレンジャーのなんか合体するロボットを、サンタにお願いしなければいけません。

…いや、このすべてが一気に解決するくらいのボーナスが出たらいいなと。絶対ムリだけど〓

貴重な体験でした

2007-12-10 10:54:16 | 音楽のこと
昨日の自衛隊コンサート。
…疲れた。
でも、いい経験させてもらいました。
オーバードホール2,400席が満席。
拍手が「パチパチパチ」に聞こえない。「ズァ~~」って。
観客の笑い声も、まさに「どっ」って。
何千人の前でって高校のコンクール以来なんで、いや楽しかったです。
その上、自衛隊に混ざって演奏させてもらって。
昨日のブログでも載せた通り、本当に気が重かったし、一曲まるまる暗譜も大変だったんですが、大川さんに「自衛隊に混ざって演奏するなんてもう一生ないだろうから目一杯楽しもう」って言われて、
「なるほど」って。確かにそうですよね。
ましてや自衛隊をバックにソロやるのも…そりゃもう一生ないわな。本当に貴重な体験でした。ソロぐちゃぐちゃだったけど( -_-)

祭りが終わって…

2007-12-06 09:03:13 | 音楽のこと
さあ、これからしばし冬眠期間です。
この期間にネタをいっぱい貯めておきたいところなんですが、結局大した事も出来ずに春が来てしまって、の繰り返しです。
ライブでやるつもりで練習して、熟慮して出さなかった曲とか、前々回のライブでやった曲の中で再度表に出したい曲とか(06年以降に入ったメンバーはやった事ない)、やりたいネタはあります。
あと自分自身の奏法の改善とか。

なんだかんだ言いながらもライブ以後の練習の出席率は良いです。
出来れば雪が積らずにこのままの出席率で春を迎えたいなと。(雪が降るのはスキー場だけでよい。日本の科学者たち何とかならんか)
来年はマイフェイバリットやるよ(笑)

マウスピースを買っちゃった

2007-12-04 16:42:11 | 音楽のこと
「痛風疑惑」は、大丈夫でしたヽ(´▽`)/
で、肩の方も昨日よりも今日、今朝よりも現在の方が、痛くないです。
で、楽器も持てます。バンザーイ×3

ホッとするやらうれしいやらで、何か自分にお祝いを。
という事で、楽器屋さんへ行って、マウスピースなど買ってきました(爆)
自衛隊のコンサートが終わったら、しばらくこれでいこうと思ってます。

きれいな骨ですね

2007-12-03 18:38:22 | 音楽のこと
俺の肩のレントゲン写真を診た先生談。

「骨は正常ですね」だって。
なら、なんなのよ。
とりあえず痛み止めの注射打って、鎮痛剤入りのシップ貼って。
で、それで終わりかと思いきや。

「痛風とかリューマチではないとは思うけど…一応血液調べとく?」

…げ。

明日、検査結果聞きに行ってきます〓

四十肩・・・?

2007-12-02 19:43:29 | たわいもないこと
昨日の朝から急に左肩を動かす事が出来なくなりました。
動かすと激痛です。
左手指は動くのですが、肩が動かせないのでほとんど使えません。
このブログも右手だけで打ってます。あ、昨日のもね。
顔洗うのもヒゲ剃るのも車の運転も名刺渡すのもトイレも・・・
全部右手だけでやってます。
私の事をよくご存知の方はお分かりだろうが、
当然、箸を持つのも右手でやってます。
昼のラーメン食いにくかった(T_T)
このままだと…トランペットも右手だけでやらないといけない!

明日、医者行って来ますー・・・

仕事、しごと、シゴト・・・

2007-12-01 23:31:34 | ふだんのこと
仕事しないと生活できんので、仕事してます。
でも…そろそろ普通にやりたいなって。
今の仕事は普通じゃないので。
完全週休二日と謳っていながら実際は月二日くらいだし。
その2日も午前中は仕事してたとか。どないやねん。
(まあ自主的に土日出てるんだけど) 
 
今日も行きたかったライブ行けんかった(T_T)
でも、仕事はせんなん。
もうちょい頑張ろうー。。。