北海道大学 映画鑑賞サークル Wat Pho

北大を中心に活動している映画鑑賞サークルのブログです。
活動予定やこれまでに観た映画の感想などを載せていきます。

11/24 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

2016-11-25 13:13:02 | 日記
こんにちは!3年の村岡です。冬将軍が到来して本格的な冬の始まりですね。寒さに弱い自分は早く本州に「脱北」したいです...

今回の活動では『イエスマン “YES”は人生のパスワード』を見ました。銀行員のカールはプライベートでも仕事でもいつもいつも「NO」と言い、友人との付き合いや様々な勧誘・職場の個人融資の審査などあらゆることを断る生活を送っていました。ある日知人に連れていかれたセミナーで、今後決断を迫られた時「YES」といえば人生がすべて変わると教わり、万が一それ以外の答えを言えば災いが起こると脅かされます。その日からカールは何事にも「YES!!」と答える羽目に...

この映画を見ていない方もなんとなく展開は読めると思います。その後カールの人生はどんどんいいほうへと転がり始めるんですよね。ベッドに入って寝ようとした瞬間友達からクラブパーティーの誘いが入り、レッドブルを数缶開けてオールで遊び狂い、早朝からみんなでジョギング、なんて生活はちょっと耐えられそうにもないですけど。でもそんなカールの波乱万丈な日常は、毎日学校と自宅とを往復する生活を送っている僕には少しうらやましく映りましたよ。僕はカールのように全部が全部「YES!!」と即答できるわけじゃないけど、「YES」と答えられるように意識してみようかなあ...

ちなみに、本作はイギリス人のダニー・ウォレスという方の実体験に基づいて制作されたものです!驚きですよね。

次の活動は11/28(月) E202 18:30〜です。皆さんお越しください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿