Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■「まともな海」なら…?

2005年06月08日 | ■パチンコ報告
昨日も書いたような次第で、とりあえず「3円交換・30/K」の某店の「海」はしばらく敬遠することに(苦笑)。

ちなみに、念の為に自分が想像している「裏スペック」で、この「海」「ボーダー」も計算してみた訳です(爆)。
「確率1/500・確変1/2・ただし、1200回天井」ということで…「天井」をボーダー式で計算する仕方が判らないので(笑)、一応、これは除いて計算してみると…「3円交換で29/K」がボーダー。
う~ん、これでもし「天井1200回とか1300回」だとすれば…35/Kあれば、充分に打てるのか?(爆)。

いやいや、違いますね…。

「まともでないことが疑われる台」の一番のネックは、スペックが判らないこと
…例えば、どんなに爆裂仕様だろうが、激寒仕様だろが何だろうか、スペックが判っている「裏もの」なら問題はない訳ですけれど、スペックが判らないものは、もし見込んでいるスペックが違えば、それこそ全部パーですからね(爆)。

オヤジは危うきに近寄らず…今日は「まともな海」のイベントの店へ(笑)。

この店の「海イベント」は、ある程度はちゃんと釘を開ける、まぁ、良心的なイベントのものの、「大海」の増台で「新海M56」が減ってしまい、とくに、打てるあてのあった台が無くなってしまったのが痛い所…。
ということで、実は、昨日の夕方、一応、下見もしておきました(笑)。「大海」はまずヘソが開くことはなさそうなので、「新海special」の中から、寄り、とくに台で差があるハカマの釘が良さげな台をピックアップしてあるので…その中から、選んで打つことに。

入店と同時に、まず一番候補の台へ。うーん、ヘソの開け戻しは思ったよりわずかと、いう感じ。念の為に「大海」の島も見てみるものの、こちらはダメ(苦笑)。
仕方がない…とにかく、打ってみることにしましょう。

最初の2000円での廻りは58回転、これなら何とかイケるか?と思ったものの、次の500円ではたった5回(苦笑)
…やっぱり「まともな海」は厳しいか?と思いつつ、次の500円玉をサンドに入れてすぐ65回転目で、泡からの[8]のシングルリーチがスーパーに…
うーん、一度は『朝一から50回転以内、魚群の前のスーパーは鉄板かも』と思ったこともあったんだけどなぁ、と苦笑いしていると…
これが一度ハズレて一コマ戻って大当たり(笑)!
やっぱり「まともな海」は、当りが早いわ(爆)。

…これは、もちろん[8]のままだったものの、時短中の32回転[2]のシングルで、本日初の「魚群」が走って大当たり!…
これがさらに走って[3]に昇格(笑)!
やっぱり「まともな海」は、本当に当りが早いわ(爆)。

というような次第で、今日の結果は以下の通り。


65 ×
32 ×
289 ×
101 ×
78 ×
379 ×
157 ○○○○×
471 ×
331 ○○○○○×
78 ×
403 ×
229 ○○○○×
20 ×
171 ×
(123 当たらず)




やっぱり「まともな海」は、爆発するわ(爆)。
…なんて事はない訳で、今日は久々に、たまたまハマらないわ、確変を引くわ、とツキがあっただけ。

ただ、廻る台を毎日、打って負けを少なくするのも、たまにはある、こういう時の為だし、こういう時がたまには無ければパチンコは勝てない…訳ですからね。
その爆発する可能性のない台では無意味な訳で(苦笑)、やっぱり打つなら「まともな海」…ということかも。
ちなみに、廻りは何とか28/Kといった所…そういう意味では「まともな海」の回転率は中々、甘くはないですけどね(爆)。



【本日の台】CR新海specialM8

【大当たり確率】1/209【確変17回・単発14回】

【6/8日の収支】103500円

【6/8現在勝ち金額】730,500円

【目標金額まで】 後4,269,500円.

clik please!★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★

コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■「引き弱」なのか、それとも…? | トップ | ■ツキの限界…? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぺくん)
2005-06-09 06:23:16
大勝おめでとうございます!

ここまでの不ヅキ分、一気に取り戻せたんじゃないですか?



やっぱりかって知ったる所の方が、安心して打てますし、良いですね



Unknown (ヒロシ)
2005-06-09 19:10:30
確かな台選択と、打ち切ったことで貯金つくれましたね。やはりコレがなければ、パチンコはプラスになっていきませんよね!

現金投資ボーダー+5~6回転ならよろこんで打っちゃいますね。(笑)

というか、その辺りが勝負台の中心です。

いろいろと店調査はしてるんですが、パチンコ本気で打つなら引っ越さなきゃいけないかなと思うことありますよ。(笑)



Oh!YAJIさんの30超えの台をゲットするリサーチ力に敬意を表します!
多謝! (Oh!YAJI)
2005-06-10 03:16:39
>よっぺさん、どうも。



そうですね。不ヅキ分はまだまだ残っていますし…「危ない海」の負債もあるし(爆)…まだまだ道は遠いですが、またこんな事もある、と信じて頑張ります。ハイ(笑)。



>ヒロシさん、どうも。



いやぁ、貯金というより負債を減らしただけの感じですが(苦笑)…いずれにしても、こういう事がまたある事を信じて、廻る台を打って耐えるしかないですからね 。



で、回転率で言えば、私も厳しい現状を考えれば「ボーダー+5回転」を地道に打って行くのが一番だと思います。

変に色気を出すと、私のような目にも遭いますしね(爆)。



後は「波の荒さ」をどうするか、でしょうね。

1/350でも「三回権利モノ」ならともかく「確変機」ではかなり荒れますし(苦笑)…まして、これから主力の「1/400・60%」とかだと一体どうすればいいのか?



店の問題ももちろんありますが、私的にはこの辺りの打ち方、立ち廻り方を何とかしないと…いう思いで一杯です。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL