Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■「引き弱」なのか、それとも…?

2005年06月07日 | ■パチンコ報告
今日も例によって「3円交換」の甘釘「海」の店へ。毎日毎日、まさに悪戦苦闘している訳ですが、まぁ、そろそろ何とかなるでしょう(苦笑)。

で、今日はいつも打っている台とは別の島が「イベント・コーナー」に。
釘を見た限りでは、いつもの台もヘソがほんの少し締まったぐらいなので、この台でも30/Kはあると思われるものの、とりあえず別の台を打つことに。

ヘソがいつもよりさらに開いた「海」の島の中で、寄りを見て行って打てそうな台を選択。打ち出して見ることに…。
最初の5000円での回転数は159回、次の5000円ではやや落ちてトータル295回、次の5000円ではトータル444回と、30/Kをやや下回るものの、まぁ、これなら大丈夫でしょう。

と、言いながら、本日もすでに初回から「確率オーバー」を食らってます。昨日の最後から通算すれば、800回を超えてますしね(爆)。ちなみに「魚群」も、途中、トイレに行って戻った来た時の初期画面から48回転のガセのみ(苦笑)

で、さらに追いかけた552回、昨日からのトータル915回転目で[3]のノーマル・ハズレが動いて[確変]。まぁ、少々、渋ったものの確変スタートならいいでしょう、と、確か昨日も言っていた気が(爆)。

案の定、これが1セットで終わって(苦笑)、またまたハマリかな?と思っていると
167回[単発]111回[確変]+[単発]と、珍しく早い当りが連続。

今日はさすがにいつもとは違うかな?と期待していると…
次はいつも通り、688回[単発](苦笑)。



で、実はここで気がついた事が…

今日、打っている島は「指定席」の常連さんが二人いることもあって、いつも私が打っている台の島よりは人はやや多め。今日も朝一番から私の他に6人の人が打っていた訳です。つまり、合計7人がこの島の「海」を打っている訳ですが…その内、6人がここに来て相次いで「1000回オーバー」を食らっている訳です。ちなみに、「1000回オーバー」を今の所、食らっていないのは何と私一人だけ(爆)。

我ながら情けなくなるほど「引き弱」な私だけが「1000回オーバー」というのならいつものことですが(苦笑)、7人中6人が「1000回オーバー」というのは?それも一日を通してならまだしも、まだ開店から5時間程度しかたってない訳ですしね…。

周りのお客さんを改めて見ていると、大体、確変を引いて3連荘とか、早い当りが2、3回続いて玉が4箱ぐらいになると「1000回オーバー」で持ち玉を大きく減らす、というパターン。中には、そのまま現金投資になったり、運のいい人は確変でハマリを抜けて連荘で持ち玉が元に戻って…という出玉状況。

そうなんです。これって明らかに、ここに通い始めてから私がずっと毎日、繰り返しているパターンなんです(爆)。

前々から10箱以上積んでいるような「爆発している台が少ないな~」とは感じていたんですが、とにかく打っている人も少ないですしね。そのせいかと思っていたのですが…こういうパターンをみんな繰り返しているようでは爆発のしようもありません(苦笑)。
それに「妙に4、5箱持ってやめて帰る人」が多いのも、みんな粘らないからだと思っていたのですが…こういうパターン、ハマリで減らしてハマリを抜けて持ち玉を戻して止め、という人が実は多かったのかも。

どうやら…確率でいえば大当たり20回に1回の筈の「1000回ハマリ」を大当たり5回に1回のペースで食らっていたのは私だけではなかったようです(爆)。
私だけのことなら『廻る台を打っても打ってもダメ、5回に1回は1000回ハマリ』なんて状況はよくある事ですし、不調の時期はえてしてこんなものです(苦笑)。
ただし、『他の人も…』という事になると、少し状況は変わって来ますね。


そう、かなりヤバイ状況と言えます。

『爆発している台が全くない』、『3円交換にしては「海」全台の釘が甘い』、『30/Kとか35/Kとかやたら廻る台が多い』、『それなのに客が少ない、とくに、プロやセミプロのような客が全くいない』、『1000回ハマリが異常に多い、その割には1500回とか2000回を超えるような大ハマリがない』…どれもこれもが、かなりヤバイというか、怪しい証拠に思えて来ます。


つまり、ここの「海」はまともじゃない可能性が出てきました(爆)。

もちろん、私自身がまだ15000回転ぐらいしかさせていませんし、単なる「偏り」の可能性はあります。

それに、上の状況証拠についても『爆発している台が全くない打っている人数がそもそも少ない』、『3円交換にしては「海」全台の釘が甘いここは「スロット」がメインだし、「海」はすでに回収済みだから』、『30/Kとか35/Kとかやたら廻る台が多い廻しても粘って出し尽くす客やプロがいない』、『それなのに客が少ない、とくに、プロやセミプロのような客が全くいない田舎で駅も遠いし、ロケーションが悪い』、『1000回ハマリが異常に多い、その割には1500回とか2000回を超えるような大ハマリがないたまたま確率が偏っただけ…と、否定出来るような材料もあります。

というより、「まともな海」の可能性の方が実際は高いとは思いますが…「まともな海ではない」という可能性も全くゼロではなくなってしまいました(苦笑)。
それに、これまで全く打って来なかった店なので、店のことがよく分からないし…そもそも「店」に対する信頼感もまだありません。

いずれにしても、「まともな海」「まともではない海」かを打ち手が確実に判断することは全く不可能なだけに…この店をメインで立ち廻るのはやめた方が良さそうです(苦笑)。
あくまでも他に打つアテがない状況で、この店で打つことにして、本当はどうなのかを時間を掛けて見極めていくのが賢明かも…。

ちなみに、『サムが平気でハズレる』という分かりやすい「まともではない台」を置いてある所も稀にはあるようですが(苦笑)、実際は、そんなに分かりやすいことはありえませんし…周りの状況や自分の打ち込んだ結果などを、それもかなり時間を掛けながら、状況証拠で推測していくしかない訳ですし…折角、見つけた店ですし、出来れば、私の杞憂であってほしいんですけどね(苦笑)。

そうそう、今日はその後、「785回当たらず」で持ち玉を飲まれてヤメました。
まぁ、間違いなく「1000回オーバー」しそうでしたし…ちなみに、ここの「海」には「天井」はもしかしたら…あるかもですけれど(爆)。



【本日の台】CR新海物語M56

【大当たり確率】1/551【確変2回・単発4回】

【6/7日の収支】-18500円

【6/7現在勝ち金額】627,000円

【目標金額まで】 後4,378,000円.

clik please!★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■「魚群」の仮説の検証…? | トップ | ■「まともな海」なら…? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2005-06-08 02:21:23
興味のあるお話です。

3円交換で30回/千もあるとは思いますが、その割合が問題ですね。

海以外の台はどうなんでしょう?

海だけが万年突出して釘がいいとなると、ちょっと考えさせられますよね。

Oh!YAJIさん程の手練が疑問を持つくらいですから…

君子危うきに近寄らずです。
この店について… (Oh!YAJI)
2005-06-08 02:51:24
>ヒロシさん、どうも。



「海」に関していうと、常時、かなりヘソが広いので全台23~25/K程度はあるでしょうね。

30/K超の台数で言えば、「イベント」の時には島の3割、「イベント」外でも島の1割はそうかと(笑)。



ちなみに、「海」以外の台に関しては、「大海」も含めて、いかにも「3円交換」程度の釘でしょうか…(苦笑)。



私的には、3「まともではない」:7「まとも」とは思っているのですが(笑)…釘はもちろん、実は1200回転ぐらいで「天井」がありそうなのが、一番引っ掛ったりもしています。



まぁ、それなりに疑いつつ、様子を見ていくことにします。ハイ(爆)。
Unknown (よっぺくん)
2005-06-08 03:44:49
パチンコでは「海」スロットでは「北斗」に、今は怪しい台が多い・・と言うか確実にあるのでしょう



その店のものがそうかはもちろん断言は出来ないですね

ただ、怪しいと感じさせてしまうだけでも、猛その店では実戦しないほうが良いかもしれませんね

他に打つ店が無いならともかく、パチンコ屋なんてほかにもあるわけですしね



まあ、Oh!YAJIさんが、この後もう2週間分ほど打ってみれば全て判明すると思いますけど(笑

おひさです (ムラタ)
2005-06-08 23:34:46
『サムが平気でハズレる』

こんな店ホントにあったんですか・・・

恐ろしい((゜Д゜;)))



パチンコでも裏モノってやっぱちょくちょくあるんでしょうか?それって連チャンするけどハマルっていう台ですかね。



でも天井機能があるなら嬉しい気もしますけど(笑)
Unknown (はまぼー)
2005-06-09 00:59:27
クギのアケシメで商売する世界で、こんなにも良心的な経営者がいるとは…考えにくいです(笑)。



通常時の確率もそうですが、時短時もヒドイですね。
「裏」について… (Oh!YAJI)
2005-06-09 01:28:00
>よっぺさん、どうも。



おっしゃる通り、遠隔を別にすれば、個別の台の中で現状で「まともでないもの」があるとすれば…まぁ、「海」なんですけどね(苦笑)。



こればかりは確認のすべもありませんし…二週間フルは勘弁してもらうにしても(苦笑)、時折、様子を見ながら調べてみます。とりあえずは「天井」のあるなし…辺りからですかね(爆)。



>ムラタさん、どうも。



「サムがハズレる」は私自身の経験ではなくて聞いた話です(笑)。

ちなみに、この店の「海」は「確変1/5、ただし、4/5で確変継続」という「爆裂裏もの」で、客も承知で打っていたとか(爆)。

まぁ、こんな台はすぐ●察にもバレますし、「新基準」もある今時はもうないでしょう。

それに、そもそもそんなに沢山、裏ものがある訳では決してありません(苦笑)。



で、私が疑ってる「天井」ですが(苦笑)…「確率1/500・確変1/2・ただし、天井1200回」だとすれば…嬉しくも何ともないですよ(爆)。



>はまぼーさん、どうも。



そうですね…確かに、「ボーダー+5回」がゾロゾロ、「ボーダー+10回以上」がチラホラ…これは良心的過ぎますね(爆)。



で、「時短時」は私も最初に疑い始めた部分ですね(苦笑)。

まぁ、ハマリは連続ハマリも含めてよくある事ですけれど、確率的には、5回に一回はある「時短=100回転以内の当り」が私だけではなくて、どうも周りでも少ないな、と?(爆)。



…いずれにしても、まだ私自身が廻した回数が少ないので確定的なことは言えませんし(苦笑)、こんなケースは本当にレアケースですが、疑わしい場合もごく稀にある、ということかも。

裏モノですか・・・。 (給食)
2005-06-10 04:12:36
こんばんわ、お久しぶりです。

状況を聞いている限りでは、判断は難しいけどかなり怪しい様な・・・。

可能なら、常連さんの話を聞いてみるのが一番かと思われます。



あとは、スロットの状況ですね。

例えば、「ジャグラー」でちょくちょく万枚出てたりする様な店なら、「海」も限りなく黒に近いグレーだと判断出来るのですが。
裏モノですかね…?(爆) (Oh!YAJI)
2005-06-12 01:45:00
>給食さん、どうも。



スロットの方は判りませんが…「北斗」メインの店(これはどこもですね~苦笑)のようで、「ジャグラー」の方はさほど客付きもよくないようでしたが…万枚もほとんどが「北斗」だったような…よく判りませんが(笑)。



で、「海」については周囲、島全体の釘、出方などを見る限りでは、かなり怪しいとは思うのですが…「裏モノ」だとした場合、根本的な店の意図が判らないんですよね(苦笑)。



「確率をイジって、当たらないけれど当たれば爆発するといった爆裂機を作る」、というのなら判りますが…「確率を下げて、分間スタートを上げて、なおかつ、天井つき」なんて裏モノを店がつくるメリットがどこにあるのか(苦笑)?。

「割数」でいえば、単に釘を締めてスタートを落しても同じでしょうし…。



それに、こんな台では、単に大勝ちはないけれど大負けもしない、という台になるだけですしねぇ…確かに、廻ることは普通のお客さんでも気にはするものの、爆発しない方がより客が飛びますし…こんなこと(スタート)で寄ってくるのはプロとかセミプロだけで、客寄せにもならないし…実際、客付きも悪いですからね(苦笑)。



そういう意味では「裏モノではないかも」という思いも拭えません(苦笑)。



あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL