Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■魚群と廻りムラ・アゲイン…?

2004年12月13日 | ■パチンコ報告
土日は休んで今日からパチンコ再開。うーん…毎日更新と言いながら、このBlogも土日は休んでしまいましたけれど(苦笑)。

本日、向かったのは金曜日と同じ店。もちろん、狙いは「海」…大嫌いなんですけどね。本当は(苦笑)。

で、店に入って金曜日に打った台を見てみると、ヘソが微妙に狭い…どうやら土日用調整で締めたままの感じ。一応、今日はイベントになっていて、幾つかの台に「お勧め」という札が刺さっているので、そういう台を次は見てみることに…うーん、お勧めと言っても本当にかすかにヘソが他の台よりも広いだけだけれど(苦笑)、そんな中から風車周辺の釘のよい台を選択。とりあえず打ってみることに…。

5000円打ち切った所での回転数は162回…うん?ちょっと廻り過ぎかも(笑)。で、次の5000円を打ち切った所での回転数は365回。廻りはさらに良くなって、1万円分打った所で何と36回/Kも廻っている。頭の中で前の出来事がよぎるものの、これだけ廻ればいくら上のムラとしても30回/Kぐらいはある筈と思って打っていると510回転・「2」のノーマルリーチで本日初めての大当たり。

で、これからが問題なのだが、初当りを引いた後に廻りが急落。1箱分の出玉を打ち切った所での回転数は293回。回転率にすると26/Kにまで落ちている(苦笑)。

前の廻っていた頃と比べると、「ステージへの乗り上げが減っていること」「ステージでのクセが悪化している」が、この回転率急落の原因のようだが、この原因として考えられるのは…、

・時短中、小デジを通す為にストロークを変えて元に戻したが、ストロークで狙うポイントが狂ってしまった

・廻し続けることで台のバネが変化し、玉の勢いが変わってしまった

・裏玉(台の後ろに貯留してある玉)の量や補充のタイミングが大当たりすることで変化してしまい、セルのたわみが変化した
…などなど。

ということで、まずは「ストロークの調整」から試みてみるもの、ダメ。そこで、食事休みを取ってみることに。食事休みから帰って打ち出してみると、廻りは少しは良くなるものの最初のようには改善せず(苦笑)。
うーん、やはり前の「海」と同じで、この「新海special」も、「ワープからのヘソ入賞」や「ステージ乗り上げからのヘソ入賞」といった「ステージ依存度」が高いせいで、かなり廻りムラの多い機種と思うしかないのかも。

で、今日のパチンコの結果ですが…全部を載せると



510回転 単発(2・ノーマルシングルリーチ)

678回転 単発(2・泡+珊瑚礁リーチ)

459回転 ハズレ(5・魚群+珊瑚礁リーチ)

787回転 当たらず ヤメ


…という結果(爆)。
結果的には、午後5時の時点で持ち玉にならないこともあってヤメということになった訳だけれど、何と「魚群」の出現率は1/1975・当たらず、という結果(苦笑)。
うーん、魚群が出ないから当たらないのではなくて、当りを引かないから結果的に魚群が出ない、とは判っているんですけどね。
やっぱり「海」は大嫌い!…トホホホ。




【本日の台】CR新海物語specialM6

【初当たり確率】1/987【単発2回】

【12/13本日の収支】-42000円

【12/13現在勝ち金額】2,036,500円

【目標金額まで】 後2,963,500円.

clik please!★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■やっと「海」で勝てた…? | トップ | ■Oh!YAJIの海・前編… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL