Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

■ツキはあるのか、ないのか…episode3?

2005年07月10日 | ■パチンコ報告
例によって…またまた金曜日の話です(爆)。
あっ、別に「スターウォーズ」を見習って引っ張ってる訳ではないんですけどね…。

------------------------------
「K-1プレミアムダイナマイトMNA 」で出玉を飲まれて、さて、どうするか?
…って、こればっかりですけどね(爆)。

店内を廻ってみると、いよいよこの台に空き台がありました(笑)。

釘を見てみると、思ったよりもヘソワープも締められていないし、寄り風車もまぁまぁ…打てるかもです。

で、打ち出し開始…。
打ち出してから回転数表示を見てみると、1220回(苦笑)…うーん、ハマってヤメの台だったようです(爆)。

打ち出してみると、廻りはかなりのものです。
ワープが悪くないせいもあるものの、ステージ性能がかなり優秀ですね。これならワープさえ開いていれば打てそうだし、釘もワープを中心に見ればいい台かも…。

で、廻りは問題ないものの…当たりません(苦笑)。
まぁ、ドラムが全く動かないような状態…隣りなどは動き放しで、ダイヤモンドチャンスとかいう、ドラムの構造が不明なような状態まで行ってハズしてましたけど…とにかく、淡々とドラムが廻るだけ(爆)。

この機種…ドラム機といっても実はドラム機ではありません(爆)。


ドラムが一コマスベるとか、再始動するとかいったドラム機の魅力とは無縁。
ドラム面全体が回転して、セカンド・ステージ(ジュエリー・リール出現)→サード・ステージ(ダイヤモンド・チャンス、ルーレット)と発展していくのが売りなので、とにかくドラム面全体が動いてくれないと話になりません(苦笑)。

で、やっとドラム面が動いて…セカンド・ステージ(ジュエリー・リール出現)からサード・ステージ(ダイヤモンド・チャンス)へと移動。このルーレットはお隣と同じくハズレたものの(苦笑)、ドラム面がまたセカンドステージに戻って、ジュエリーリールにフィーバー・マークが止まって、最初の画面に戻って上下に[7]が停止(笑)…ややこしいですけど、要するに「ハズレ→再始動当り」で、[確変]ですね。




ただし、これが回転数表示で1730回転目…私自身もハマリですね(爆)。


で、「演出面」ですが…
うーん、私的にはドラム機のクセにドラムの魅力を無視した「クソ台」という感じ…でしょうか(爆)。

ちなみに「予告」では、ドラム全体が無茶苦茶揺れる「大揺れ予告(※ちょっとだけ揺れることはよくありますがこればダメです~苦笑)」、後は4種類・4段階ある「逆回転予告」と、黄色・青・赤、そして鉄板の虹色と発展していく「リールフラッシュ予告」…とありますが、「大揺れ予告」がアツイのと、「逆回転」が2段階目以上、「リールフラッシュ」が赤以上で、ちょっとアツイという感じ…でしょうか。

ちなみに、「ピューイ」という音が連続する「チャンス目予告」とやらもありますが、これも今の機種は連続予告が禁止なので同一回転で起こらないと意味なしです(苦笑)。

もう一つ、「ユンソナの声」という「予告」もありますが…ウルサイ店内で耳栓をしていると、ハングルということもあって、ほとんど聞き取れません…とにかく「アンニョンハセヨ」は激サム…ということぐらいしか判りませんでした(爆)

で、実は一番の問題はこういった予告は複合する訳ですが…「大揺れ予告」を別にすれば、「逆回転予告」がないと「リールフラッシュ予告」のアツイ段階にも行きません。

「突確」も含めて、「オールチャンス(※何かハングルつきのマークがドラム全部に出ます~苦笑)」という出目を経由して当たることが多いようですが、これも「逆回転」を経由しないと、ほぼ期待度ゼロ…。

そう、つまりドラムが回転を始めた時に、大揺れするか、逆回転しないとリーチが掛かろうが何だろうがほぼ100%ハズレです…うーん、これはやっぱりドラム機とは呼べませんね(爆)。


後、問題は元々少ない「出玉」ですが…これは高換金率の店などは間違いなく、削ってくるでしょうね(苦笑)。

私が打った台はそこそこでしたが…それでも1700個程度ですから、出玉1700個と考えてボーダーを出すのが正解でしょう。

ちなみに、出玉の数は正確に把握しなくても、「一回分の出玉1700個=6.8K」と計算して、持ち玉時に回転率を計算すれば大体、大丈夫です。(※出玉が実際はもっと少ない場合は当然、計算上の回転率が落ちるし、出玉が多ければ回転率が上がります)

ただ「演出面」はともかくスペックが甘いのは事実ですし…事実、私の周りは夕方から来た人も含めてかなり出していました(苦笑)…とにかく、この機種は「出玉削り(アタッカー周辺の釘)」と「ワープ」だけに注意して台を探せば、結構、勝てるかも…ですね。


で、私自身の展開の方は…最初の確変が1セットで終わった後、210回転[突確]を引いて、これが[単発]…そこから545回・当たらずで飲まれて、午後9時に終了(苦笑)。

…ということで、延々、書いて来た「金曜日のパチンコ」は終了。
うーん、「2回転当り」とかいったツキもあったものの、ハマリも多かったし…何より全て「持ち玉」を飲まれる展開になった以上、ツキがなかったんでしょうね、やはり(苦笑)。
それに、そもそも最初の抽選でハズレた段階でツキきの無さは証明ずみ…でしたね(爆)。

ちなみに、「廻り」は最後の機種が27/Kと実は一番良かった訳で…アハハハハ。これではツキ以前に「釘読み・立ち回り」としてダメダメでした。トホホホ。




【7/8の台】CR華牌PK+K-1プレミアムダイナマイトMNA+CRFユンソナMF-TL

【7/8日の収支】-22000円

【7/8現在勝ち金額】874,500円

【目標金額まで】 後4,125,500円.

clik please!★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★

※画像-©SANKYO©HORIPRO

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2005-07-10 22:35:59
ツキはあるのか、ないのか 3部作読ませていただきました。



今回の場合はツキは無かったものかと…(笑)

Oh!やYAJIさんならツキが伴えば違う結果に。



でも、新台の情報を集めることに成功なさったみたいですね。

それをまだ打ってない私が一番良い情報を頂けた訳で感謝します!



ユンソナ、やはりステージ性能がかなり優秀のようで…(よっぺくんさんも書いておりました。)

ワープとヘソのバランスで台選択。これで挑戦したいと思います!

新台情報… (Oh!YAJI)
2005-07-11 00:18:33
>ヒロシさん、どうも。



おっしゃる通り、私にしては珍しく新台情報が集まりました(爆)。



どうも一番期待していた「華牌PK」がダメだったのはちょっとショックですが(苦笑)、「ユンソナ」は出玉削りの少ない低換金率の店でワープが良い台を探せば打てそう、ですね。

後は、「K-1ダイナマイト」もスペックは悪くないですし、ワープ狙いで他の客と差をつけられそう…です。



いずれにしても、徐々に台のスペックがまともになって来ているのが、嬉しい所です。ハイ。
Unknown (よっぺくん)
2005-07-11 04:37:10
同じ時期に同じ機種を打ってたんですね(笑

やっぱりユンソナはワープ命ですよね?

自分だけだったらどうしようかと思ってましたが、Oh!YAJIさんが言うなら間違いなさそうです



K-1は、私が実践した店では、ワープに入れないほうが回ってました

見た目に傾きが影響しそうな台ですし、店によって変わってくるのかもしれないですね
Unknown (ぶり)
2005-07-11 13:11:38
はじめまして。

いつも、ブログ楽しみに読まさせていただいてます。



ユンソナの台詞予告が、わかりづらい点についてですが、



あまり気が付いている人がいないのですが(笑)

台詞と同時に、ある部分が時計回りにビカビカ光ります。

ある部分とは、言葉ではうまく表現できないんですが、

ドラム回りの花というか、ピンクの部分です。



その色で、台詞予告の熱さがわかります。

(リーチがかかった時点で、その色は無くなりますので、表示は数秒ですが)



青:リーチかも

ピンク:リーチ確定

赤と青の点滅:スーパー確定

赤:激アツ(自分は今のところ100%当たってます)



台詞と色については、メーカーの冊子にもでていますので、参考にしてみてください。



知ったところで、特に意味は無いのですが、

聞こえなくとも、熱さはわかるという程度です。

ユンソナ… (Oh!YAJI)
2005-07-12 00:53:38
>よっぺさん、どうも。



私もよっぺさんと同意見なら心強い限りです(笑)。



ちなみに、見た時は「ネオクィーンと同じようなもんだろう」と思って、そんなにいいステージとも思わなかったんですけれど(苦笑)、稀に見る良さですし、ワープさえ開いていれば何とかなりそうな台ですよね 。



ただ…今日行った店では、もう玉がひっかかりそうな程、締め上げられてましたが…(爆)。



で、「K-1…」ですが…なるほど。そういうケースもあるかもですね。



私の台はヘソがそこそこ程度だったし、ワープ経由の方が廻ったんですが…うーん、あれでクルーンの振り分けが良い方だったとしたら、ちょっと狙いにくそうです(爆)。





>ぶりさん、ようこそ。はじめまして。



なるほど。あのドラムの上の花柄部分のランプの色ですか(笑)。



今度、打つ機会があったら、見てみるようにします。



ただ、あそこの部分を見ながらだとちょっとステージ上の玉の挙動が見にくいので「ステージ止め」が難しそうですが…何か声がした瞬間にチラッと見ればいいのかな?



で、ちなみに、いまメーカーの冊子を見たら…セリフでは『ユンソナイムニダ、チャルブッタケヨ』と『ルビーチャンス、キデへジュセヨ』と『パロイゴヤ!』が激アツって…判るか、そんなもの(苦笑)。



…ということで、ランプの色をやっぱり見ることにします(爆)。

ぶりさん、ありがとうございました。