Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■「波」を読む…?

2005年03月18日 | ■パチンコ報告


木曜日は用事でパチンコは休み。今日のパチンコは先週の金曜日と同じく、「へソ開けイベントの店」へ。ヘソの開け具合だけは申し分ないものの、一番のネックは台を自分で選べずにクジ引きで決められること(苦笑)。もちろん、クジで「新海」「新海special」を引けば問題ないものの、「大ヤマト」だ、「ハクション大魔王」だとか言った「新基準フルスペック」を引いた日には、少々ヘソが開いていようがいまいがおよびじゃない(爆)。

で、今日の目論見としては、もしそんな台をクジで引いてしまったら、別の店のあまり期待は出来ないものの「海イベント」に廻る、というもの。大急ぎでクルマを飛ばせば開店には間にあう筈だし…かなり面倒くさいが、致し方ない(苦笑)。と思っていると、今日もイベントに並ぶ人数が少ない、ということで、結局、好きな台を選べることに…ラッキー!
私が選んだのは「新海」…とりあえず、ネカセやステージのクセが判っている台を選ぶのが一番無難ということで、先週の金曜日と同じ台を選択。

入店して、選んだ台を見てみると、釘はほぼ先週と変化なし、ヘソの開き具合もほぼ同じ。これなら30/K以上はある筈だし、OK!OK!

打ち出してみると、これも先週と同じく、ステージへの乗り上げが良くない。ただ、先週もバネのせいか打っている内に乗り上げはどんどん良くなってきたので、大丈夫でしょう…と思って打っていると58回転で、[サメ]のシングルリーチで本日初の「魚群」が(苦笑)…また[サメ]の嵐の予感もするけれど、ここはとにかく早く持ち玉になるのが一番。と思っていると、これが当たって…うん?動いて[エビ]に昇格。さすがに一昨日とは違うか!…ところが、これがまたまた保留球で[サメ]を引いて1セット(爆)。

パチンコ台には記憶装置も、もちろん、ストック機能もないので、過去の出来事は一切、未来の大当たりや確変の抽選には影響を及ぼさない…つまり、『過去のデータから未来は予測できないし、「波」なるものは一切存在しない』
それに「確率は収束に向かう」というのは確かに真理なんですけれど、そんなものは一日とか二日とかいった短い単位の話ではない訳です。この大前提は判ってはいるんですけれどね。やっぱり、『もうサメばっかりはないだろう』とか『今日は確変が引けるだろう』、『そろそろ連荘して大勝ちするだろう』とか、思ってしまうのが人の性(さが)な訳ですよ(爆)。
で、当然、こういう「波」的な考えは裏切られる訳ですね…その後のデーターを書くと

358回 ×
42回 ○×
602回 ○×
74回 ×
1038回○×
129回 ○×
654回 ○×
368回 ×

…確かに今日は確変はそこそこ引くものの、6回連続1セット、というトホホな展開(苦笑)。まぁ、確変と単発の比率で言えば「単発が3回多いだけ」ということで、とんでもない不ヅキとまでは言えないものの、この時点ですでに時間は夜の9時を廻っているし、「いくら廻る台を打ってもダメな時はダメ」の典型というパターン。

で、この後、どうなったかというと…

45回 ×
7回 ○○○×
92回 ○×
9回 ○○×

…という時短引き戻しの嵐で合計11連荘にて、丁度、閉店時間(爆)。

まぁ、こんな事もある訳だけれど、もちろん、火曜日のように最後に飲まれてお終いのこともありえる訳で…結局は『先のことは一切判らない』ということ(苦笑)。いつかは連荘したり、爆発することもある訳だけれど、それがいつになるかは神様以外は知らないことだし、どんなに「波」を読もうが、予測しようとしてもムダなこと。ただ、その「いつか」の為に良く廻る台をただただ時間の限り、打ち続けること…これがパチンコで勝つ為に一番大切なことなのかも。



【本日の台】CR海物語M56

【初当たり確率】1/275【確変12回・単発13回】

【3/18本日の収支】56500円

【3/18現在勝ち金額】414,500円

【目標金額まで】 後4,585,500円.

clik please!★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■やっぱり「新海」…? | トップ | ●「新基準」の変化…? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆転おめでとうございます (よっぺくん)
2005-03-19 03:50:15
こういう時って、その日の勝負にこだわってはいけないってわかっていながら、出るといいなあって期待してしまいますよね。

こんな風に、閉店時に1番出ている状態でやめるってことはあまりないので、よかったですね。

私は今日は逆に最終的に出玉が減って終わりました。今日感じたのは、新基準は回ってくれれば、勝負が早く、いい感じだってことですかね。

この速さでは普通の人のビビリ止めが多いのもわかりますし、逆に差をつける部分ができるのでは・・・と、淡い期待です
新基準について (Oh!YAJI)
2005-03-20 03:10:41
よっぺくんさん、コメントをどうも。

新基準については今も記事を書いたのですが、確かに「時間効率の良さ」は魅力かも…ですね。

それに「大当たり確率の緩和」という傾向も出てきましたし、何とか打てそうな予感が私もしてきました(笑)。

後の問題は「廻る台」を探すこと…ですかね(爆)。お互い、頑張りましょう。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL