Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■魚群と廻りムラが原因…?

2004年12月03日 | ■パチンコ報告
「魚群」嫌いなんですよ(爆)。大当たり確率が4割以上はあるらしいけれど、私的には2割5分といった所かも…ダブルの魚群で3回に一回、シングルで4回に一回当たる、という感じ。その上、出現率も私的には檄低で、2000回廻して1回しか出ないなんてこともよくある訳です(苦笑)。

もちろん、「魚群」そのものは大当たりとは無関係で、単に画面表示用のROMがノーマルリーチ以外の当りの約1/2と、たまにハズレの時に表示しているだけなんですけどね…とはいっても「魚群」が走れば期待してしまうのが人間の常だし、「魚群」が出なければ出ないで憂鬱になる訳ですよ(苦笑)。だから精神衛生上、良くないし…予告なんて男らしくハイビスカスが咲く、とか大当たりの一発予告だけで充分かも…。

という前置きの通り、今日は「海」を打ちました(爆)。

少々、寝坊で出遅れたものの、この前、「仕事人」を打った店の「海」のイベントへ。このイベントは毎週、恒例のイベントなので大して期待は出来ないものの、とりあえずは行ってみることに…。
1時間遅れで店内に入ってみると、客付きは良好。目の前に大手チェーンが新規開店したのに、こっちの方が客が多いぐらいかも(苦笑)。

で、イベント・コーナーになっている「新海special」を見てみると…この前よりはほんの少しだが、ヘソが開いた感じ。「これなら何とかなるかも」と思いながら、分岐ポイントの釘を中心に見ていくと、中々の台を発見。ヘソと風車周辺もまぁまぁの感じなので、とりあえず打ってみることに…。
打ち出してみると何と最初の1000円43回というぶん廻り。まぁ、こんなに廻る訳はないけれど(笑)、これならいい線は行きそう…結局、5000円打ち切った所での回転率は30/K。この台は確率の甘い「M6」だし、これなら申し分なし!
その次の5000円での回転率はやや落ちて28/K、次の5000円では27/k、その次が26/K…まだまだ大丈夫!…とはいうものの、何だか回転率がムラというより徐々に落ちているのが厭な所…その上、例によって「魚群」はシングルを2回、ダブルを1回も外してるし…まぁ、「魚群」が良く出るだけでもましかぁ(苦笑)。

で、次の5000円で25/K…うん?その次の5000円が24/Kって、何だこれ?…一回も回転率が上がらないまま少しづつ下がり続ける「廻りムラ」なんてあるんかいな?…こんな時は当たって出玉が出ると以外に廻りも戻ったりするものなんだけれど、当たりを引けないし(爆)…ということで、ここで食事休憩を取ることに。

…食事から帰って来て、廻りが上向く事を期待しつつ打ち出してみると…何だか前より廻りが悪くなっている感じで、案の定、5000円で23/K(苦笑)…次の5000円では22/K…もうこうなると、はっきり行って全く廻らない状態。しかし、一体全体、これは何なんだろうか?何だか自動的に少しづつ釘が締まっていく機械でもついてるんかいな?(爆)。

で、回転数も1000回を超えた、次の5000円では21/K…投資金額も4万5千円までかさんでいるし、トータルで計算すると回転率は25/Kがやっと(苦笑)。まさか階段を降りるように回転率が落ちていくとは思わずに、いつかは元へ戻ると思って追い掛けて来たけれど…この辺りが限界かも。
とりあえず、残った千円札3枚だけ入れてダメなら止めることに…で、最初の千円で1と9のダブルリーチで「魚群」が…








ハズレました(爆)
で、3000円打ち切っての回転率はまたまた21/K…ヤメヤメ!トホホホ。

とりあえずまだ時間が早いので、近所の他の店を見て廻ることに。
ここの店の姉妹店がすぐ傍にあるのだけれど、そこは何だかものスゴイ客の数。釘を見た限りでは全く打つ気になれず退散。しかし、何であんなに客がいるんだろう?(苦笑)。

で、一応、新規オープンした大手チェーンの店も見てみることに。一応、今日はメインのイベントの日らしいけれど…それにしては客の少ないこと(苦笑)。ここの方が換金率がいいし、もっと客が居てもいい筈なのに、と思いながら釘を見ていくと、これがそんなに悪くない(爆)。少なくとも、さっきの店よりは余程ましだし、換金率の差を考えると何でここがガラガラで向こうが満員なのか、理解に苦しむ所。

そんな中で「海のM56」に寄り釘とヘソの良さげな台を発見。ネカセも一応、チェックしてみると悪くはなさそう(※M56は台枠に玉を載せて大体のネカセをチェック出来るのが良いところ)。まぁ、釘だけでは判らないのが、この「旧・新海」の厭な所ではあるけれど(苦笑)…とりあえず、打ってみることに。

で、これがまたまた廻る(苦笑)。
1000円で30回をオーバー。5000円打ち切った所でも148回まで廻る…うーん、やるしかないか(爆)。
と思って次の1000円を入れた所で「魚群」なしでマリンちゃんが出てきて、7で本日、初めての当り。ホッ…。これが5連荘して、「何とか負債は減らせそうだし、換金率も3円あるから、あわよくばここから大逆転も」と思っていると…またまた「魚群」を3回ハズして、ハマリへ(苦笑)…まぁ、「魚群」をハズすのも、ハマリもいいのだけれど、またまた回転率が急降下。うーん、今日はこればっかり(爆)。

結局、閉店間際に引いた確変が4連荘して何とか少しは負債を減らせたものの…回転率としては物足りない結果に(苦笑)。うーん、「ムラ」で苦しんだというよりは、やはり釘読み・台選びをしくじったということなのかも…あっ、もちろん「魚群」のハズレたおしにも精神的は苦しみましたけどね(爆)。




【本日の台】CR新海物語specialM6+新海物語M56

【12/3本日の収支】-25500円

【12/3現在勝ち金額】2,013,000円

【目標金額まで】 後2,987,000円.

clik please!★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★





この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ▲毎日更新…? | トップ | ▲混んでいる店は出るのか? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL