Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

■台風危機一髪…?

2004年10月20日 | ■パチンコ報告
今日のパチンコはこの前、行った店の「羽根ものデジパチ」を打つつもりでクルマで家を出たけれど、ふと考えた…「今日は台風が来るし、あの店は川のすぐ脇だし、駐車場のある場所もかなり低いし、もし水が出たらヤバイな」
で、急遽、方針転換(笑)ずっとお世話になっていた店の方の「羽根ものデジパチ」を打ちに行くことに…「こっちは立体駐車場だし、もし水が出ても大丈夫だし」

で、店に着いたのが10時ちょっと過ぎ。うーん、台風が来ている割にはお客さんの多いこと(苦笑)。

早速、羽根ものデジパチのシマへ行ってみると…いつもの台には先客が…うーん、仕方がないので他の台をと思って見てみると…アラッ?暫く見ない間に万年釘だと思っていた「寄り釘」がみんなイジられてる。それも全部がマイナス調整された訳ではなくて、プラスだった台がマイナスに、マイナスだった台がプラスにされたりしてる。

うーん…折角、ステージのネカセとかクセをチェックしてあったのに…これではまた一から探すしかないか(苦笑)。

で、とりあえず「ヘソ」がやや広めで「寄り釘」の良さそうな台から打ってみることに…うーん、結構、廻りムラのある機種だけに判断が難しいけれど、少し足りないか…
で、次も「寄り釘」の良さ気な台へ…うーん、こっちはステージのクセがいまひとつか…
その次の「寄り釘」の良さそうな台はと…おっ!1000円で30回ならイケるかな?アララッ、5000円打ってみたら、やっぱり単なるムラか…
で、次の台はと…うん?気がついてみたら貯玉分+8000円も現金投資をしてる(爆)。

まだ時間はあるものの…8000円の現金投資をして、まだ打てる台が見つかっていないのは何ともかんとも情けない。とりあえず、1万円までは辛抱と決めて、次の台へ…。
今度は少し発想を変えて「寄り釘」ではなくて、「ワープ」の良さげな台を打ってみることにしてみると、これがステージのクセも良好で、何とか打てるぐらいの回転率はありそうで、ホッとしたものの…これが中々、当たらない(苦笑)。

結局、この台で本日、最初の当りを引いた時点で投資金額は貯玉分を除いて15000円。トホホホ。
この機種で15000円のマイナスからのスタートはかなり辛いものの…まぁ、追い銭することにさえならなければ何とかなるだろう…。

という願いに応えてくれたのか、持ち玉が上皿の半分ほどになることが3度もあったものの、何とかそのまま持ち玉で持ちこたえてくれて、やっとこさっとこマイナス分を回収できたのが、夜の8時過ぎ(苦笑)。
台風も近づいて来てるし、早く帰りたいのは山々だけれども…「この状態では閉店まで粘るしかないか」と、思って打っていると…「本日は台風のために10時閉店になります」というアナウンスが(爆)。
最後の最後にまたまた3倍ハマリを食らったものの…閉店ギリギリで当りを2回引いて本日のパチンコは終了。

で、外に出てみると、これがスゴイ雨(苦笑)…クルマで家に帰る途中も道路が冠水していてタイヤが半分以上、水に埋まるような状態。何とか家に無事に帰りついたものの、後30分、打ってたら帰ってこれなかったかも…危機一髪。うーん、やっぱり店に感謝すべきなんだろうか(笑)。

そうそう、忘れてましたが…本日は、この店で、いつもこのBlogを読んで貰っている人と遭遇してビックリ。まぁ、今度一緒に飯でも喰いましょう!<これは、連絡事項でした(爆)。



【本日の台】CRモナコパーティT3SR

【回転率】25/K【初当たり確率】1/85【大当たり43回(内CT獲得17回】

【10/20本日の収支】5000円+貯玉

【10/20現在勝ち金額】1,744,500円

【目標金額まで】 後3,255,500円.

clik please!★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (マユ)
2004-10-21 15:27:46
どうも初めまして。

いつも拝見させていただいております。

my_sea_storyとか変なHNを間違えてつけてしまったのですが・・マユと申します。

本当に毎日楽しみにしています。

Oh!YAJIさんのパチンコに対する姿勢がすごく好きで、読むたびに「うんうん」と頷きながら読んでおります。でも私の場合・・わかっちゃいるけどなかなかその通りにはいかないようで(苦笑)

これからも応援します。頑張ってくださいね。また顔出させていただきます。



そうそう・・20日の実践。

台風のお陰で早くお店が閉まって良かったんですよ^^

そりゃ、やっぱりお店に感謝でしょう(笑)

大事にならずに済んで良かったですね。

安心しました。



では、失礼します。



あ・・言い忘れてました。

勝手ながら無断でリンクさせて頂いております。ダメなようでしたらご一報ください。

いらっしゃいませ… (Oh!YAJI)
2004-10-21 21:04:40
マユさん、初めまして。

コメントをありがとうございます。



私もいま貴女のBlogを拝見させて頂きましたが、感心しました。

ちゃんと勉強されたんですね…私なんかただパチンコ歴が長いだけで、釘についてもそれこそいい加減にしか勉強していないなもので(苦笑)、恥ずかしい限りです。



でも、確かに「廻る台を探して打てると楽しい」というのは確かにそうですし…パチンコで勝つ為には一番大切なことかも、ですね。



ちなみに、この点でも私は最近、イベント任せですし…反省しないと(爆)



で、リンクの件はもちろん、喜んで了承させて頂きますし…こちらこそこれからも宜しくお願いします。