Oh!YAJI-Shot

目指せ!年間500万円!・・・今日も悪戦苦闘のオヤジ打ち?!中年セミプロ・オヤジのパチンコ日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

▲大当たり…?

2005年08月04日 | ■パチンコ報告
今日は寝坊…うーん、気がついたら朝の9時…パチンコ屋の開店時間でした(爆)。
とりあえず、今日もいつも通り「打つ台・打てる店」のアテはないものの(苦笑)、明日、月一イベントがある店に整理券を貰いがてら行ってみることに。
まぁ、駅前店なので近辺には他にも3軒ほど店があるし、どこもダメだったら整理券だけ貰って帰ってくることにして、出発。


で、大当たり!

いや、「大当たり」は「大当り」でもパチンコ店に着く前の「大当たり」です(苦笑)。
駅前店で駐車場がないので、原チャリで出掛けた訳ですが、家を出てしばらく行った所で前のクルマが公民館の駐車場に入るので急に左折。クルマに原チャリが「大当たり」という次第(爆)。

幸いちょっと膝を擦りむいて、頭(もちろん、ヘルメットはかぶってました。ハイ~笑)を打ったぐらいだったのですが…見ていた人が救急車を呼んでしまいました。『大丈夫』と言っているのに、私はそのまま救急車に乗せられ…うーん、まさか『パチンコ屋に行くんで下ろして下さい』とも言えないまま、病院へ(爆)。

全身のレントゲンを何枚も撮られて、頭のCTも撮られて…その結果、診断は

『左側頭部打撲、右膝挫傷の為、約5日間の加療を要す』

…だそうです。うーん、だから「大丈夫」って言ったのに(苦笑)。

結局、パチンコ屋の整理券どころか、保険会社の連絡や警察への連絡などで大忙し…今も相手の保険会社からの連絡待ちです。
一応、人身事故なんで「休業補償」も請求出来るらしいけれど…パチンコを打てない「休業補償」は出ないだろうなぁ~(爆)。


皆さんも、こういう「大当たり」には是非ご注意を…。

clik please!★目標達成まで頑張れ!と応援して下さる方はクリックを宜しく…★





コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■北斗ばっかり…? | トップ | ■運は残っているのかな…? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に…。 (yume)
2005-08-04 16:40:08
大当たり!!(苦笑)

とんだ災難でしたね。

後遺症が出ない事を祈っています。
ありがとうございます… (Oh!YAJI)
2005-08-05 00:26:04
>yumeさん、どうも。

ご心配ありがとうございます。

後遺症は…まぁ、大丈夫でしょうが、打ち所が頭だけにますますアホにはなるかも、です(笑)。
Unknown (ヒロシ)
2005-08-05 00:56:11
ほんと、大事に至らなくてよかったです。

でも、救急車呼んで正解ですよ。

事故の直後は一種興奮状態で平気でも、後で痛みがでることもありますから。



病院で診てもらって全治1週間以内ならとりあえず安心ですね。

Unknown (よっぺくん)
2005-08-05 03:09:21
そんな大当たりは本当にいらないですね・・

車の人って、意外なくらいバイクの事って気にして無いですからね・・



とりあえず大事にならなかったのは良かったですね



でも頭を打った場合は本当に病院行かないとだめですよ(笑

特に後頭部の場合は数日後の突然死なんかもありますからね
Unknown (さふらん)
2005-08-05 23:24:23
ビックリしました~~。

大当たりっていい方の当たりと思ったのに。



頭痛くなったりしてませんか。

ゆっくり休養してくださいね。

病院で色々と検査したので、とりあえず安心ですね。

ご心配ありがとうございます… (Oh!YAJI)
2005-08-06 01:10:55
皆さん、温かいコメントをありがとうございます。ご心配をお掛けました(笑)。



>ヒロシさん、どうも。



いや、救急車は現場で工事をしていた人が呼んでくれたんですけれど(笑)。

おっしゃる通り、頭だけにやはりCTとかは撮っておいた方が安心ですよね。

ちなみに、事故が大丈夫だったことより、初めて自分の頭の輪切りを見て、もうスカスカかと思っていた脳味噌がちゃんと詰まっていることが確認出来て、ホッとしました(爆)。



>よっぺさん、どうも。



数日後の突然死…って(爆)。

確かに頭を打つと「硬膜下血腫」とかの恐れはあるので二、三日は注意が必要のようです…っていいながら、もうパチンコに行ってきましたけど(苦笑)。

とりあえずは大丈夫のようです。ハイ。



で、私もクルマを運転するだけに左折時はバイクには要注意…これは肝に命じないとですね。ちなみに、今回の事故も責任は「私のバイク1:向こうのクルマ9」だそうですし…。





>さふらんさん、どうも。



いや、私もこの所、結構、好調なもので『今日も大当たりするぞ』という決意で行く途中だったんですけれど…自分自身まさかこっちで大当たりとは(爆)。



おっしゃる通り、病院ではかなり時間を掛けて色々と検査もしたました…頭の痛みとかいった症状もないので、大丈夫だと思います。

ご心配ありがとうございます。

驚きっ (まりぃ)
2005-08-06 01:12:27
お久しぶりのコメントです。

本当、驚きです。

とにかく大事に至らなくて(といってもお怪我はされているようですが)幸いですっ。



くれぐれも無理はなさらないようにですよー!
ご心配なく… (Oh!YAJI)
2005-08-07 01:36:07
>まりぃさん、お久し振りです。



いや、驚かせてしまったようですが…事故の次の日にパチンコに行っているぐらいですから(苦笑)、本当に大丈夫ですので、ご心配なく。



ちなみに、ケガと言っても「診断書」は一応、くれましたが、膝は擦り傷ですし、頭もただ少しだけヘルメットの上からぶつけたというだけですし…ほとんど無傷です(笑)。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL