夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【デック紹介】20thアニバーサリー発売おめでとう!今このデックがアツイ!!

2017年04月01日 | モンコレ
どうも、新弾発売に浮かれて武士モンコレ公式サイトのバックアップをすっかり忘れていたトキノです。皆さん楽しんでますか?
いやーやっぱり新しいカードを弄るのは楽しいです!!頑張って工面した甲斐がありました。
僕は新造した3つのデックがあまりにもハマっていて、もう東京大会に向けて細部の詰めに入りましたw
前置きはこの辺にして、暖めていたデックの紹介です!


























『ナーガヒッポス』

ユニット…29
即時不可…10
2《龍皇子ナーガラジャ》
2《剣の侯爵アスモデウス》
3《ヒッポスの豪獣騎兵》
3《ヒッポスの陸亀騎兵》

即時可…19
2《シェイド・オブ・エンヴィー》
2《ラー》
3《ナーガ》
3《碧鱗の甲冑兵》
3《ポイズン・トード》
3《タウラスの護衛兵》
3《ヒッポスの鉄壁兵》

戦闘スペル…1
1《ウォーター・ハンマー》

アイテム…18
消耗品…18
2《ガリュンバーの瞳》
2《カルバレットの閃光玉》
2《頑強の薬》
2《ヒッポスの泥団子》
1《忘却のスクロール》
2《滅びの粉塵》
2《斑蜘蛛のネット》
2《魔法のロープ》
3《魔力のスクロール》

地形…2
2《流水の護法陣》


…デックを紹介すると言った…だが、アニバのデックを紹介するとは言っていない…!!
これするために布団乾燥機で暖めていたのです()
という事で偽装バランス123457ヒッポスという変則的なデックです。
一部未所持でプロキシを使用していたため、大会では使えなかったのですが、フリプでの戦績は大変良好でした。
素直にうもんさんの言葉に従ってよかった…魔剣入れないのにレギンレイヴ投入とか疲れてたんや…
1レベルが絡んだパーティや、泥団子の大幅なパンプ値に相手が困惑する事が多いです。
ウォーター・ハンマーはおしゃれ枠。耐えて殴るデックなので、ガトーやリリスのような能力で寝かしてくる相手にあわよくば使えたらなーなどと。基本はシェイドかナーガのコストです。
特にわらわらと高打点で殴ってくるデックは苦手かと思いますが、コンボ要素やレベル埋め要素があり、そして何より相手がスペル対策を手札調整で切るか悩む姿をニヤニヤしながら眺められる楽しいデックです!


…という事でエイプリルフール企画終了~。

20周年のデックは『モンコレ20th・デック』という別カテゴリーで近々公開しようと思います。

あ、今回の記事の中に1つだけ嘘が混じっているのです。果たして見つけられるかな?

ではでは~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿