夢幻世界

モンスター・コレクションTCGについてのブログです。

【デック紹介】バイザクミルク『黒の国』('17/05/14 20th Festa 東京大会 使用)

2017年05月15日 | モンコレ20th・デック
時系列順に、デック完成までにお世話になった方々に感謝の言葉を。
・ベルフェンディータと時間切れについて解説してくださったグリさん。
・バイザクデックを勧めてくださり、数多の調整対戦に付き合ってくれた潮水さん。
・ブログでミカエル+ガントレットの強さを解説なさっていた白鳩さん。
・「アラストールはやめとけ」等の忠告をくださったHATW参加者の皆さん。
・デック方針の骨子となったB2ブランニュー覇者、マーシーさん(デックレシピのみ)。
・マーシーさんが対戦している姿を見たことが無かったため、大胆な手札調整と包囲戦の見本にさせていただいたERUさん。
・風に寄せるタイプを見せてくださった御空野 燕さん。
・スピアバンブーを勧めてくださったカーズンさん。
・カードプールの把握、スペル決定に役立つExelファイルを提供してくださったQさん。
…他、多くの方のお陰でこのデックは形になりました。
ありがとうございます。


召喚術師:ミルク

ユニット…24(英雄点12)
即時不可…15
2《神炎の大天使ミカエル》
2《嵐の魔神パズス》
1《冥界の貴公子ベルゼブブ》
2《剣の侯爵アスモデウス》
3《魔王の娘バイザク》
2《イフリート》
3《アバドン》

即時可…9
2《火吹山の乙女ペレ》
2《ディーヴァ》
2《スピア・バンブー》
3《デカラビア》

戦闘スペル…22
2《アヴェンジャー》
3《グングニル》
3《ティンダー・ストライク》
2《バトル・クライ》
3《ウィンド・カッター》
3《イビル・デッド》
2《ウィーク・ポイント》
2《フィアー》
2《ブラック・フォトン》

アイテム…2
装備品…2
2《灼熱のガントレット》

地形…2
1《木霊》
1《星を掴める距離》


全てのカードが役に立ちました。MVPはミカエルです。やっぱすげぇよミカは!
解説はこの記事に書き足していくか、別記事にするか考え中。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '17/05/14 モンコレTCG 20th ... | トップ | 【試作デック】『バルバロッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL