夢幻世界

モンスター・コレクションTCGについてのブログです。

【今日のカード】魔剣姫 ドリブラ、黄金のタワーシールド

2017年01月30日 | モンコレ20th・今日のカード
ダイスの中には 魔物がすむの♪
頼れる手下は みんな(目だけじゃなく)死んでる~♪
…という事で今日のカード紹介。今回も2枚まとめてです。


『魔剣姫 ドリブラ』
・カード種…召喚術師(THE JUDGMENT)
・タイプ…ソードマスター
・効果…
□[儀式]神頼みの1枚〔Field〕
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象は手札を1枚補充する。
□[儀式]ソード・オブ・フェイト〔Field〕
〈対象:自軍ユニット1体〉
ターン終了まで、対象に次の効果を付与する。
〔イニシアチブ決定タイミング開始時に対象がアイテムを装備中の場合、対象に「アイテム:消」または「アイテム:弾」または「スペル:*」を付与する〕
・勢力…ALL
・イラスト…輪くすさが、真嶋杏次
・レアリティ…極稀
・カード番号…M20B-002

アーニャに近い能力ですが、対象種族が広い代わりに事故ると枠がしょっぼくなる悲しみ…
このカードがあるという事はロストエデンの様な枠を沢山付与する装備品は出ないんじゃないかな?
しかし姫様、猫や骸骨と組んでたと思ったら今度は天使や巨人やゴーレムですって!?フォレスト・ジャイアントとは果たして仲良くできるんでしょうか…?


『黄金のタワーシールド』
・カード種…アイテム(装備品)
・タイプ…防具、黄金
・攻撃力…+0
・防御力…+2
・効果…
□[普通]シールドバッシュ〔Battle〕
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【このユニットの防御力】ダメージ。
・フレーバー…ミルクの手記
・勢力…ALL
・イラスト…こゆき
・レアリティ…頻繁
・カード番号…M20B-129

単純明快にして効果絶大!ナーフ(弱体化)が掛かったもののその威力は輝きを失わない!!
…ですかね?今回はニズホやブラックフォトンのような防御力マイナス効果があるので、ブシ環境の夢魔&錬金のごとくバシバシ決まらないとは思うのですが…
フレーバーの描写とパンドラの種族:魔法生物追加がグレート・モンブランの収録を匂わせますね。
これまで散々「黄金デックは錬金生物の踏み台となったのだ…」と言われてきた彼ら、復権なるか!


今回はこんな感じで。両方とも今週順次公開されていく魔狼側のカード次第だと思うので、楽しみに待つとします。
「ウオオオいくぞオオオ!」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【デック紹介】姉より優れた... | トップ | 【今日のカード】千年樹のト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL