夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【デック紹介】ヘビは泳ぐし宙も飛ぶ

2017年07月06日 | モンコレ20th・デック
召喚術師:シルク

ユニット…21(英雄点6)
即時不可…12
3《フェニックス》
2《黒蛇姫メリッサ》
1《嵐の魔神パズス》
1《虹の女神イーリス》
3《ホーリィ・コアトル》
2《カース・コアトル》
即時可…9
2《黒真珠のイデュイア》
1《不思議娘パンドラ》
3《ペルソナ》
3《シルヴィアの竜姫》

戦闘スペル…27
2《アヴェンジャー》
2《ティンダー・ストライク》
2《タイダルウェイヴ》
1《プロテクション》
3《リップル》
2《エンデュランス》
3《ブライアー・ピット》
3《ウィンド・カッター》
3《ティルフィング》
3《ジャスティス》
3《ウィーク・ポイント》

地形…2
2《星を掴める距離》


昨日のタイガで使って優勝したやつ。対アルビオンを意識して組んだ。
ポイントはディーヴァ0投。イデュイアと*持ちをお供にしてタイダルを確実に撃てるようにしている。
…カース・コアトルと組んだパンドラちゃんが1振って枠付かなかったけど、DX版じゃなかったからかもね…()
地形は木霊よりも星掴を優先。◇彼方から と合わせて先に攻め込めるようにしてある。
カース・コアトルはSkype対戦で無能認定しかけてたけど、大会ではよく働いてくれた。
エンデュランスが役に立ったので3枚入れても良いかも。ジャスティス3枚目、ウィンド・カッター3枚目辺りが交換候補。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (456サイ)
2017-07-19 23:56:01
どーもこんばんわ
skype for mac旧バージョンが7月づけで
繋がらなくなった456サイです^^;
skypeいいかげんにしろ!w

予選はヴィクセンで遊びに行きましたが
狐のいちやづけではお察しです・・・
そんなこんなで自分もシルクをいぢくってみました

名付けてタンク式凍土シルク
召喚術士;シルク
(ユニット20)
シルヴァラ3
ゲオルギウス1
フェニックス3
ホーリィコアトル3
バイザク3
デカラビア2
不思議娘パンドラ2
シルヴィアの竜姫3
(スペル27;火風魔6 水土聖3)
アヴェンジャー2
ティンダーストライク2
グングニル2
リップル3
ブライアーピット3
ヒュプノシス2
ティルフィング2
ウインドカッター2
ジャスティス3
ウイークポイント3
ブラックフォトン3
(地形3)
永久凍土3

永久凍土の役割をシルヴィアの竜姫から
シルヴァラを呼び出す事へと拡張する事により
ダイスが1しか出ない日も安心です(?)

Re:456サイさん (ゲンゲツ)
2017-07-21 08:24:33
これだから林檎厨は…()
お久しぶりです。狐で出場されたんですね。
シルヴァラですか…また無茶な事を…
55凍土といえば『あお式トリトン』というデックを潮水さんが公開されていました。
シルクの超火力は失われてしまいますが、メダメリッサイデュイア採用で柔軟に動けるかも知れません。
Unknown (456サイ)
2017-07-21 16:30:45
あ!どうもどうも

タッチアクアリウムですかぁ
大型には大型をと考えましたが止めユニット
増やすのもありですね
ヴィクセンの方は帰って来てからヴァッセルが抜けて
亀やらヘビやらと今は迷宮入りしてます
エレインの方はアンデット/ビーストもどして
ヘビのコスト回収できるので便利なんですが・・・
 (ゲンゲツ)
2017-07-22 06:30:34
僕も最近「ヴァッセルは戦闘では殴るファッティなので減らして良いかも?」と思っています。
予選を60点で抜けたハコさんのデックが、アンデッドとビーストを絶妙に組み合わせているので、参考になるかもしれませんよ。
亀は…うん…
Unknown (456サイ)
2017-07-26 03:27:08
デカラビアではなくて
マリモが入るんじゃないかと考えて小一時間
フェニックスと組んだらバニラになるので
あと一歩踏み出せない・・・
シルヴァラマリモなら安定して固いのになぁ
能力コスト考えればペルソナがとりあえず安牌だけど
面白みにかけますね
Re:456サイさん (ゲンゲツ)
2017-07-26 09:15:41
デカラビアで出すのは(パズス)やバイザクですよね。
それらの重要度で決めれば良いと思います。
フェニックスは竜姫と組んでも別に強くないので、8リミットで動いてナンボだと思います。
とりあえず、運用練習に時間を掛けてみてください。

コメントを投稿