夢幻世界

モンスター・コレクションTCGについてのブログです。

【対戦記録】5/24ネオスタン@デッキビルダー函館

2014年05月28日 | モンコレ
5/17 デッキビルダー函館

ネオスタンダード
3&4赤単 使用

VS 6&7ディアブロ 本勝ち
・4・4英雄を固めつつ、対抗札無いときは戦闘しない。ファラオ・ブランデッドぶちかまして自軍2防衛してたらの相手のユニット薄くなる
・本陣にアビス・フェンリルと

VS 6&7オルクス 本負け
・自軍2防衛時。ブリガンの能力でオルクス倒せる所。欲張ってブリガンからフレッシュ・ファイア撃ったらオルクスからスクロール合わされ全滅。痛恨のミス。
・防御9に2D撃つとか雑なプレイ目立った。何とか1回成功してベリアルでオルクス倒すが色々尽きてデュロックに落とされる。

フリープレイ
3&4赤単 使用

VS 3&4ミノ 投勝ち
・アギアトブリガンで敵2押さえ、敵3モロクで2重リーチ掛けるが、銀銀見習いの本陣落とせず壊滅。1体止めても8点出てるとかorz
・しかし、銀閣単発で出てくるので、各個撃破。ベリアルで自4まで来ていたオズボーに対し迷宮守備兵に◎煉獄の大火、攻撃、インシレナイトDualをし撃破、銀閣は同時で撃破等8レベルで進める。
・お互い引き切り、こちら判定勝ち確定→投了勝ち。

VS 6&7沼 本負け
・フェンリル、ブリガン、フェンリル引いていて、自軍2ブリガンのみで防衛→落ちる、フェンリル(バジリスク能力喰らわないしwww)で敵3まで行ってたら…
・相手泉や召喚連発していてアッサリ沼負け(自身に決められてのは初めて)。カリオストス、ジークフリードを恐れて迂回していたらヤラレタ。

2勝2敗。
・この日も1日ぐーたらしていたが、前回との違いはモンコレに関係ない事していた。これはアカン。
・赤単は大型からのキャンセルに弱い。何らかの対策が必要?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【対戦記録】5/17ネオスタン@... | トップ | 【対戦記録】5/31ネオスタン&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事