夢幻世界

モンスター・コレクションTCGについてのブログです。

【今日のカード】ティンカーベル、ストーン・シューター

2017年02月09日 | モンコレ20th・今日のカード
『ティンカーベル』
・カード種…ユニット
・属性…聖
・種族…スピリット、インセクト
・レベル…2(即時可)
・攻撃力…2
・防御力…2
・進軍タイプ…飛行
・常備能力…スペル:*
・特殊能力…無し
・フレーバー…ミルクの手記
・勢力…エヴァーグリーン
・イラスト…ヤトアキラ
・レアリティ…頻繁
・番号…M20A-076

アイデンティティクライシス!ワルキュリア少女新兵隊(B4版)と化した羽虫ちゃん。
君のアイデンティティは枠じゃなくて耐性だったと思うんだ…
防御1とか、エーディンみたいに条件付きでも良いから欲しかったなぁ。即時可ユニット受難の時代とも言えるかもしれません。
また、勢力「エヴァーグリーン」は基本的に土属性。アース・サークルが収録されるならば、このユニットから「耐性付与!」って言わないように気をつけましょう。


『ストーン・シューター』
・カード種…ユニット
・属性…土
・種族…魔法生物
・レベル…2(即時可)
・攻撃力…1
・防御力…3
・進軍タイプ…歩行
・常備能力…アイテム:消
・特殊能力…
[条件]銃弾装填〔Battle〕
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/コスト:捨札1枚除外&このユニットの「消」消費/対象:このユニット〉
対象に「アイテム:弾」を付与する。
・フレーバー…ミルクの手記
・勢力…禁断のアルケミスト
・イラスト…K2商会
・レアリティ…頻繁
・番号…M20B-051

あぁ^~ジャキジャキしてて良いですわ!フロマージュさんの能力対象、今回は魔法生物含まれるんでしょうか?
性能は消耗品か錬金弾が撃てる壁。錬金弾に対空があれば、フォレスト・ドラゴンの相方になれるかと思います。さらばンブー、お前はレベルを間違えた…
ドレノ経験者は慣れているでしょうが、この手の能力「たとえ手札が良くても1回目の戦闘前に手札調整しなければならない」という事を忘れないようにしましょう。
マリモは英雄なので問題ないのですが、非英雄のみのパーティで忘れたまま1回目の戦闘を迎えると悲惨です(僕はコアトルデックにおいて、ワルキュリア採魂隊用の手札調整でよく困ります)。
ドワーフはヒロノリ先生のツイートの中で少し出てきたものの、魔法生物に勢力まで与えられた現状。果たして土属性の残りは何が…?(コボルトへの望みを捨てない)
そして「やっちゃったZE☆」アイテマーの大御所、スティグマータは収録されるのか…?








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【今日のカード】戦慄せまる... | トップ | 【今日のカード】樹界霊ダイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ20th・今日のカード」カテゴリの最新記事