南向き

♪お日様をいっぱい浴びて~ 風に吹かれて~♪

スタジオ

2017-04-06 01:54:22 | LIVE♪
実は、スタジオに入って個人練習をしたのは、今日が初めて。


高校生の時はバンドやってたので、そういえば良く行ったけど

遥か昔の話だなぁ。。

あの時は、あたしドラムだったから、こういう機材にはノータッチだった


あとは昔、人と音を合わせる時や
ギターを弾いてもらって歌ったことが一度あって
その練習で、チョロッとスタジオに入ったくらい。


基本、一人で弾き語りなあたしは
いっつも、おもいっきりアンプラグドでしか練習していなかった

今まで
コンスタントにライブやっていた頃は
一人で、わざわざスタジオに入って練習する必要があるって、思わなかった

でも、今更ながら
これはマズイ! と気づいたのだ。


先日の、楽器屋さんのイベントライブで。。

9年ぶりに、エレアコギターをラインに繋いで、マイクを通して歌って


なんだ、この違和感!!

練習してるのと全然違う!


って思ったのは

当然、そういう、アンプに繋いで演奏する練習をしていなかったから。

マイクを通した自分の声を、聞いていなかったから。


ストリートライブなら、違和感ないだろうけど。。


てなわけで

ライブ数日前になって
今更ながら、慌ててスタジオに駆け込んで、やってみたのでした。

今更ながら、店員さんに、機材の使い方を教わって。


この前のイベントに参加していなかったら
気づくこともなく、4月9日のライブを迎えていたことでしょう。。

あーおそろしい。。。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜の木漏れ日 | トップ | なんでかわからないけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL