南向き

♪お日様をいっぱい浴びて~ 風に吹かれて~♪

ドラムセットのこっち側。

2017-07-12 06:18:25 | つぶやき


昨日のBスタで、たまにはこっち側から、パシャリ。

ドラムセットのこっち側。



ドラム

高校生の頃バンド組んでた時は、あたし、ドラムだったんだょなぁ。。


あたし、ドラマーだったんだなぁ~

と、なんだか今さら不思議な気分になった。


確か、一番やりたかったのはベースだったけど
ジャンケンで負けて(笑)

第2希望のドラムになったんだ。


フォークギター部員4人で、バンドやろ~!って言って

ボーカルやりたい人が1人もいなくて、
ボーカルは他から募集して


ギター、ベース、ドラム、キーボード
それぞれ全員、初心者だった

何せ、フォークギター部だから。


にしても、キーボードの子はピアノ習ったこともないし

エレキギター、ベースは
アコースティックギターをかじっているのでまだ良いとして

あたしも、小太鼓すら叩いたことないし
ましてやドラムセットなんて、全くの初めてだった。


1年生で、ギター部入ってすぐバンド組んで、卒業までの3年間

いっちょまえに地元のライブハウスでライブもやったし
3年生の時は、視聴覚室(懐!)でのオーディションを勝ち抜いて
文化祭で体育館のステージでも演奏した。


川越市駅の近くにある、chico? chiko?
「スタジオ チコ」ってとこで、いつも練習してた

入り口がクレープ屋さんだったっけ。


初めて音合わせたスタジオは、そこじゃなくて
川越のサンロード(今は、クレアモール)の、まるひろ百貨店の裏にあった
確か「ダ・カーポ」っていうレコード屋さんの地下のスタジオだったな。


あたしの黒い革の学生カバン?には、いつもドラムスティックが入っていた



なんか、


青春してたんだな。。。



覚えているようで、すっかり忘れかけてた、いろいろな記憶


ふと、またドラム叩いてみたくなった

まぁ、そうそうそんな機会はないだろうけど。

でも、上手いか下手かは別として
自転車と同じで、一度覚えたらカラダが記憶している動作だと思う

ドラムって。


ああ青春。



ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bスタ☆ | トップ | フラフープ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマー (ゆっくん)
2017-07-12 20:18:05
凄いね
ドラマーだったんだね。

楽器は、沢山使える事は、いい事だね。
リズム感が、必要な楽器

また、叩いてみてね。

最近は、アプリも有るし

私も、還暦過ぎてから、キーボードを始めました。

まぁ、鍵盤楽器は、昔から、していたから。

ライブハウスのマスターに、高齢者になって楽器を
始める人が、いるけど、若い頃に、何か楽器を演奏
している人が多いよ。

と言われました。

そうなんだね
ゆっくんさんへ (百美子)
2017-07-14 01:33:30
高校生の、ド素人バンドのドラマーですが!(笑)

楽器は、何歳からでも始められるし、何歳になっても続けられるのが良いですね♪

スポーツとかだったら、そうは行かないでしょう、たぶん??

キーボード、ライブハウスで演奏されているんですか?
昔から鍵盤楽器を弾いてらっしゃったのなら、きっと熟練の演奏なのでは(*^-^*)

あたしは、今年4月から9年ぶりにギター弾き語りライブを再開しましたが、9年経っても何も忘れず、カラダが覚えていました。

お互い、末永く音楽を楽しめると良いですね


コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL