南向き

♪お日様をいっぱい浴びて~ 風に吹かれて~♪

イカカレー

2017-06-16 02:46:33 | 今日の1品
冷蔵庫で冬眠してたイカさんを叩き起こして

カレーの中に泳がせてあげました


ツナも入れて、シーフードカレー!とか言おうかなと思ったけど

ツナはサラダに入れたかったので、カレーには入れず


イカカレー。


ちなみに人参がなかったので、代わりにゴボウを入れました


ジャガイモ、たまねぎ、ゴボウ!


イカゴボウカレー。


美味しかった~



最近、スーパーに買い出しに行くのが面倒くさくさくさ…で

ある物で何とかする日が何日か続いたが

なんとかなるもんだ。


節約にもなるし、新しい味も発見できるので

これはこれで良いな!



ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胡瓜とみょうがの味噌マヨ和え | トップ | もうすぐ今年も半分終わり。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みょうが。 (shiori)
2017-06-16 22:06:57
ゆみこさん、こんにちわ!
一度ブログをやめましたが、戻ってきました(^^)
再度、読者登録させていただきました、また読ませていただきます☆

ゆみこさんのレシピ、
みょうがやら、ごぼうやら、
ヨガチックな食材が出てくるので、
あっ、いいなーって思います!!
みょうが食べたくなりました
shioriさんへ (百美子)
2017-06-17 02:16:23
こんばんは(^_^)

みょうが、美味しいですょね~!
大好物なんですょ、みょうが
カレーのトッピングにも良く合いますょ♪

ゴボウも、ゴーヤも、
苦味やえぐみや香りの強い、ちょっとクセのあるものが、なんでも大好きです。

そっか、ヨガチックなのかぁ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL