南向き

♪お日様をいっぱい浴びて~ 風に吹かれて~♪

みょうが味噌和え

2017-03-30 01:40:42 | 今日の1品
みょうがが安かったので、久しぶりに作った。

夏はしょっちゅう作るけど
冬はみょうがが高くなるから、あまり買わないので。。


みょうが大好き。


みょうがを細くスライスしたものを、味噌で和えるだけ。

昔バイトしてた居酒屋の人気メニューだったのを
真似して作ってるけど

最近は、胡麻をプラスしている
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 指ヨガ | トップ | せわしない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことないです (けい)
2017-03-31 10:32:00
これは食べたことないです。
生のまま?
ミョウガは好きですが、少しだけの量でも高いのでなかなか買うことがありません。夏の出回り時期にこのレシピで作ってみたくなりました。
お酒のお供にもいいかもしれませんね。
けいさんへ (百美子)
2017-03-31 14:49:36
生のままです。
シャキシャキした食間と、シャープな香りがたまりません。
苦手な人は、ダメだと思います(^_^;)
夏になると、安くて瑞々しいみょうがが出回るので、旬のみょうがで作ると良いですね♪
ご飯にもお酒にも合いますょ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL