南向き

♪お日様をいっぱい浴びて~ 風に吹かれて~♪

とほほ。

2017-07-01 02:56:37 | つぶやき

今日は、今週2回目のヨガ教室に行った。

家を出る時は雨にも負けず自転車とばして

なんとか電車に飛び乗ったら、途中で運転見合わせで足止め食らい

それでも、なんとか間に合ったv


で、帰りに、スマホを修理に出してきた

あたしのスマホ、買ってすぐから、何かと不具合が多くて

一度、買った〇〇電機に持って行ったら
「まぁ~、こういう症例?も時々あるんで、、」って。

いわゆる、ちょっとした“ハズレ”ってことで。


その後も、一難去って、また一難。。て感じで。


それでも毎回「明日ショップに持って行くか~」って思うと
なぜか次の日、ケロッと治って調子良くなる。。

けど今回、いよいよダメだ。

この1週間ほど
充電はたっぷりしてあるのに、突然電源が切れて、電池切れマークが出るようになり

充電器を挿して、電源を一度おとして、再度入れると、起動するのだが

起動にものすごい時間がかかる。


家に居る時なら、とりあえず充電器を挿せばなんとかなるけど

外に居る時にヘーキでバンバン電源が落ちるので
ほんっと不便だったーーー。


で、今日ついにショップに持って行ったんだけど

修理に出したら、データが全部消えちゃうってことで

いろいろ、手続きや、データや情報をSDカードに保存したり、なんだり

結局、2時間半もショップに居たんだよ~!!


もぉ、疲れ果てた。。。


とほほ。。


そして、とっても心配なことが1つ。

ほとんどのアプリは消えちゃっても特に困らないけど

1つだけ、大事な大事なアプリがあって。

EMTGっていう電子チケットのアプリなんだけど

既に購入してある大事な大事なチケットが、12月のライブなんだけど
まだまだ先なので、まだ発券されてなくて・・・

修理を終えて戻ってきたスマホで、無事にチケットを受け取れるのか、

今まで行った公演の履歴や情報はちゃんと残るのか、

ものすごくすごく不安です(泣)


ショップの店員さんは「あたしはそのアプリ使ってないのでわかりません」と、
「webで調べてみて下さい」と言うので、
死にかけてるスマホを充電器に挿しながら、必死にその場で調べたりしてみたけど・・・

「機種変更の時は簡単な手続きで、大丈夫」と書いてあるので
それと同じで大丈夫だろうと、その場では判断したけれど・・・


不安。。。


今どきは、自分で何でも解ってるのが前提で
ショップの店員さんが手取り足取り何でも教えてくれるわけじゃないんだな・・・と


時代が変わったなぁ・・・と


いろいろ無知な自分に腹が立ち

そのイラ立ちから

無表情で放置プレーな雰囲気の接客にまで腹が立ち


ほんっとーに疲れ果てた2時間半だった。。。


とほほのほ。


自分のスマホが修理から戻って来るまで、10日くらい…?

長いな。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明太子炒飯 | トップ | 7月のライブのお知らせです♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL