南向き

♪お日様をいっぱい浴びて~ 風に吹かれて~♪

神様の、涙??

2016-12-10 02:54:29 | つぶやき

あたしがお参りする近所の神様は、4ヵ所あって

そのうちの1つは
犬のお散歩のコースにある畑の中に
お地蔵様のようにポツンと座っている、弁天様。

犬のお散歩コースも何パターンかあって
それぞれのコースの中に、お参りスポットが
1つずつ入っている。


他の3ヵ所はそれぞれ、神社なんだけど
そこだけは、剥き出しの弁天様が、畑の中から
道端に向かって座っているの。

あたしは、そこの弁天様の前を通る時は
犬逹を隣に待たせて、畑に膝をついて座り
手を合わせて、お祈りします。


今日、お参りしてたら
あれっ?
弁天様の右目から、涙の跡のような白い線が
ほっぺたに、スーッと入っていて

いつもはそんなの無いのに
どうしたんだろう? と思って

指でほっぺたを撫でて、拭いてあげようとしたんだけど
白い線は、ぜんぜん消えなかった。

どうしたんだろう?

と、なんか気になってしまった。。


神様だって、泣きたい時もあるんだろうな。。

いつも人のお祈りを聞いてばっかりで。。。


涼しい顔をして、琵琶?…楽器を弾いている神様

ネックを押さえてる左手、弦を鳴らしている右手、
左のほっぺた、右のほっぺた・・・

とても愛しいので
いつも、指でそっと触れています。


いつもお祈りを聞いてくれて、ありがとう。。。

悲しみが消えますように。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう、富山 | トップ | 二日酔い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL