南向き

♪お日様をいっぱい浴びて~ 風に吹かれて~♪

うちのチキンライス(2回目の登場)

2017-06-14 09:56:31 | 今日の1品
数日前にもブログに上げた、チキンライス


これは、ライブの次の日の、晩ごはんに作ったものです


今回のは、お肉は胸肉じゃなくてササミで
ピーマンの代わりにゴーヤで作った

ちょうど冷蔵庫にあったものが、それだったので。


そう、ライブの翌日は
食料品の買い出しに行くのがダルかったのです(笑)


ゴーヤも苦味が良く合う♪


そう、
この間のテレビで言ってた「鳥むね肉は、美肌のためのお肉」説に加え

ケチャップは、“健康調味料”と言っても良いくらい
トマトが濃縮されているので、リコピンの宝庫だそうで
意識して摂るようにすると良いそうです。




ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しめじオイスターソース炒め | トップ | 胡瓜とみょうがの味噌マヨ和え »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケチャップは (けい)
2017-06-14 10:49:08
ケチャップ、あまり使わないのです。
いい調味料なんですかあ。知らなかったなあ。
少しずつ使ってみようと思います。いつも買っておくのですが、賞味期限切れになってしまうほど使わないでいることが多いのです。
健康には気をつけねば・・・ って今朝もちょっとだるだるな生活をしてしまいました(反省)
けいさんへ (百美子)
2017-06-14 22:03:54
トマトは色が赤ければ赤いものほど、リコピンが豊富で、さらに濃縮されているケチャップは、もっと強力だそうですょ。
あたしも、調味料は何でも控え目が良いものかと思っていましたが、幸いケチャップは大好きなので、心置きなく使おうと思います♪
テレビで言ってた先生は、お味噌汁とか、何にでも、ちょこっとケチャップを入れるって言ってましたが
。。。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL