南向き

♪お日様をいっぱい浴びて~ 風に吹かれて~♪

フラフープ

2017-07-13 12:24:55 | つぶやき


フラフープ、買ったのは2年くらい前だったかな…?

全然うまく回せないんで
しばらくは放置して、オブジェみたいになってたけど

ここ数ヶ月は、精力的に回しまくっている。

最近のお気に入りのトレーニング法というか、遊びというか、
リラクゼーションというか、、、

あんまり何も考えずに、無心で回している(笑)


だいたい一日30分くらい

どーにも時間のない時は、10分だったり15分だったりだけど

そんなもんじゃ、全然やった気がしない。


くだらないテレビを見ながらでも
好きな音楽を聴きながらでも
大好きなバンドのライブDVDを観ながらでも

五感をフリーにしながら出来るのが、良い。


最初は、ほんの1分間だって回せなかったのに
今は、30分間でも一度も落とさずにラク~に回せる。

フラフープが体に吸い付いて来て、勝手に回るので、落ちない。

最初は、ウエストの位置でしか回せなかったけど

今は、少し下のほうの、腰骨のあたり、内臓で言うと腸の周り、

それから少し上のほう、胃の周りや
バストの下の肋骨あたりでもラクラク回せる。


更には、なかなか出来なかった「反対回し」も出来るようになった。


これ、ウエストや、腸などの内臓のマッサージにもなるし

骨盤や関節を自然に緩められる感じがするし

ゆる~くインナーマッスルを鍛えられてるような気もするし

ヨガ教室に行った後の筋肉痛も早く治るし

寝不足でクラクラしてても、余裕で出来るし

ツラいこともなく、安全。

すごく良いかもしれない☆


ただ、この前、近くにあった扇風機にフラフープをぶつけて
倒して、モーター部分のカバーにヒビ入ったけど。。

近くにある物は、これでもかってくらい遠くに避けてから、やらないとね。


今日も暑いですねー

水分補給を忘れずに、熱中症に気をつけて
良い一日をお過ごし下さい🐧



ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラムセットのこっち側。 | トップ | スタジオ☆ 最終リハ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事