南向き

♪お日様をいっぱい浴びて~ 風に吹かれて~♪

キタキタキター

2017-06-20 03:23:47 | つぶやき


今日、来た、生理が。


ここ最近ずっと、体調が生理前状態で、悶々としていた。


生理前状態とは、排卵日~生理が来るまでの約2週間の体調のことで

とにかくダルイ。おなかが痛い。眠い。
頭は重いけどカラダはフワフワする。。などなど
症状は、他にも色々。

情緒も不安定になったり

吐き気や目眩なんかも出る時もあるし


個人差はあって、全くそういうの無いって人もいるし、
ヒドイ人は、本当にツラいんだょね。


あたしは、割りとツラいほうかなと思う。

もっとヒドイ時はもっとツラいし、
その時の精神状態に左右されるのもあるかもだけど。


今回、ライブ前から、生理前期間に突入して
ライブの日も、ちょっと(かなり)フワフワしていた。

アドレナリンの成せるわざで
心身のブレは最小限に納まっていたと思うけど

だから、自分にしかわからない程度なんだけど

明らかに、普段の、正常な時の状態とは違うんだょね。


あたしの場合(みんなそうなのかな?)、
アドレナリンが一番の頓服薬かも…と、最近思う。


ただ、今回は、ライブ後の1週間、睡眠の質が極悪になり
寝付けない、不眠気味の日々が続いたので
あまり良い感じではなかった。

これも生理前にありがちな感じ。


生理前もしんどいが、
大事なイベントの日に生理がぶつかってしまうのが、一番最悪で。

すんごくおなか痛いわ、貧血だわ、ほんっと最悪だから!

なので、とりあえず自分のライブの日に来なくて
ホッと胸を撫で下ろしたのだった。。


しかーし!!


それから1週間が経ち、今か今かと待ち構えていた。

と言うのも

今度の日曜日、25日は
今年の前半で一番楽しみにしている、大事な日なのです。


あと数日中に来てくれないと、ヘタしたらぶつかってしまう…

ひじょーにビミョーなタイミング!!


ずーっと前にチケットをとって
ずーっと楽しみにしている、大好きなミュージシャンのライブに行く日♪


とっても幸運なことに、ご縁があって
直前に、5月11日の八王子にもその方々のライブを観に行けて

すご~く幸せだったんだけど


『6月25日』という日にちを
今年の前半ずっと、何度も何度も頭の中で想い描き、楽しみにしていたから

本当に特別な、大事な日です☆


は~。。

良かったぁ~ヽ(*´∀`)ノ


『とっても大事な日に、生理がぶつからない。』

というだけで、神様を味方に付けたような

なんとも言えない安堵感と、解放感、爽快感に包まれるのであった。。


生理痛はツラいが

今回は、そんなのもーどーってことない♪


大事な日を避けて来てくれて、ありがとう。


生理の神様、ありがとう♪


わーい、楽しみ楽しみ♪♪♪



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ今年も半分終わり。 | トップ | 生理痛 BIG WAVE やってきた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL