南向き

♪お日様をいっぱい浴びて~ 風に吹かれて~♪

ファミマのプリンパフェ

2017-03-13 11:20:29 | 今日の1品
スイーツはシンプルなのが好きなあたしは

このテの華やかなデザートはあまり買わないのですが

上に乗ってるプリンがあたし好みっぽく見えたので
買ってみた。


手に取り、ジーーーーっと凝視すること、何十秒??

1分以上、見てたのかな・・・!?

ふっと視線を外したら、店員さんと目があった


あ、見られてた!

店員さんは
プリンパフェを凝視するあたしを、凝視してたんだな(笑)


なんだか急に恥ずかしくなったあたしは

ちょっと笑いながら、素早くカゴに入れた。。


プリンは、家で作ったような、昔っぽい
粗い食感のカスタードプリンが好きなの。

とろけるなんちゃらプリン…とかじゃなくて。

最近は、とろける~タイプが主流で
シンプルな焼きプリン、蒸しプリン、あんまり売ってないょね。。


あたし好みの、そんな感じのプリンに見えたのだけど

疑り深く、ガン見してしまい、ごめんなさい。。(笑)


このプリンパフェ、見た目ほど甘過ぎず、美味しかったです

一番下は、カラメル風?のゼリー

次が、とろけるなんちゃら風のプリン?

その上に、カスタード風味のホイップ

そして、カラメルソース、薄くスポンジを敷き

プリン。

ホイップクリームに、チョコレートの飾り、アーモンドのトッピング


全体的に、甘さ控え目なのが、goodでした☆

カラメルソースが、もっと苦いのだったら、もっと良いなぁ。


で、肝心のプリンは

あたしの理想通りではなくとも

「まぁまぁ近い!」

シンプルに、この『プリン』だけの商品があったら
もう一回、試しに買ってみたいと思いました。


ファミマのプリンパフェ、ごちそうさまでした♪ (#^ー°)v


ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレはベッドじゃないょー | トップ | 4,444日☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の1品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL