千葉県生涯大学校東総学園 生徒のブログです 55才からの学校

始まり
55才からの学校です
千葉県生涯大学校東総学園の授業の様子をお届けします。

メディアに取り上げられることが多くなりました 銚子電鉄 アニメ映画 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 

2017-07-16 | 銚子電鉄沿線にアジサイと四季の花を育てる

銚子市内を走る公共交通機関「銚子電気鉄道」 

多くの皆さんに支えられて 電車は今日もコトコトと走っています。 

高校生が、全国で応援してくれるサポーターが、そして銚子第2中学の生徒たちは外川・犬吠駅に育てたひまわりを飾ったりと 沢山のあたたかい支援をいただき 外川駅は“ありがとう“ 駅になりました。 

最近、テレビ、映画(トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡)メディアに取り上げられお客様が増えているようです。

 

支援などと 大それたことは考えていませんが

私たち千葉県生涯大学校生徒・花の会グループも ローカルの代表格 銚子電鉄沿線に5月から花植えを始めました。

花を楽しんでもらえたらいいと思います。

 

さて、きょうは、10駅の待合室に飾られている映画ポスターの紹介をします。

アニメ映画・・・とある町で ドラマが始まります

打ち上げ花火  下から見るか 横から見るか 

声の出演は、話題作への出演が相次ぐ広瀬すず。

8.18公開
「もしも、あのとき…」「もう一度、時間を戻せたら…」
2017年夏、最高峰のスタッフ・キャストが、未体験の恋の奇跡を打ち上げる。 

アニメの世界観凄いですね!!

アニメの背景には、とある町、銚子の風景と銚子電鉄が出てきますが、アニメ化すると見慣れた風景がこんな風になるのか 

予告編を見ただけど すごいなあ 創造性豊かな映像 圧倒されます。

アニメを見に行く年?ではないけど

近年になく 映画を見に行こうと思います。

 何度でも 君に恋をする

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦戦 コスモスとひまわりの... | トップ | 視覚障害者のガイドヘルプに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL