千葉県生涯大学校東総学園 生徒のブログです 55才からの学校

始まり
55才からの学校です
千葉県生涯大学校東総学園の授業の様子をお届けします。

さあ 種まき  銚子電鉄外川駅にひまわりの種を蒔きました

2017-06-02 | 銚子電鉄沿線にアジサイと四季の花を育てる

17.5.31 ひまわりの種まき

ゆっくりと時間の流れるローカル線には出会いがあります。

一人旅らしい女性が 笑顔の塔の写真を撮ってました。
一枚撮りましょうか! こんな会話ができるのも 銚子電鉄ならでは
(待ち時間が長いのです)
いい旅を!!

近所の人らしい男性が 柵越しに声を掛けてきました。
花壇を作っているのが嬉しかったそうで 土留めのブロックと花壇の柵を持ってきてくれました。

銚子の新聞社 大衆日報の記者に偶然お会いし談笑させてもらいました。

電車待ちの時間 こんな出会い・交流が楽しい。
花が咲くころ また来てほしいと思います。

そして 花をバックに写真を撮ってくれたら嬉しいです。


外川駅のパワースポット「笑顔の塔」の周りに ひまわりを育てます

園芸科で もらった ひまわりの50苗と種まきをしました。

石ころだらけの土を掘り起こして 肥料を混ぜ合わせ花壇づくり

(地面の下には 炭を敷いてあり パワースポットになっている)

3時間程度の作業 みんなでやると 楽しい

園芸科教授からいただいたひまわりの苗(4班と書いてありました)

 

6.4大衆日報に記事が載りました

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二八そばを作りました | トップ | 絵本を作る2 手作り絵本で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL