千葉県生涯大学校東総学園 生徒のブログです 55才からの学校

始まり
55才からの学校です
千葉県生涯大学校東総学園の授業の様子をお届けします。

銚子電鉄犬吠駅に花を植えました

2017-06-28 | 銚子電鉄沿線にアジサイと四季の花を育てる

6,26 13:00~
外川駅で雑草取りのあと 犬吠駅で花壇の整備とガザニアを植え付け

父親と男の子の旅行客にも植え付けをしてもらいました。
すごく喜んでもらって ”また来ます”と言ってくれました。


我々グループに園芸科、健康生活部の人にも参加してもらい8名で3時間汗を流しながら いろいろな触れ合いもあり 楽しい作業でした。

銚子電鉄の売店からは 煎餅を差し入れてくれたり お土産までいただいたり こちらも とても喜んでくれました。

手伝いができないけど と 御芳志を置いていってくれた学校の卒業生・・
       
皆さん喜んでくれて
 
花いっぱい咲かせます🌸


 月曜日というのに結構お客さんが多く、6.24土曜日から始まった「タイ焼きや」は30分待ちでした。相変わらず人気あります。
(以前は、観音駅にありましたが駐車場がないため こちらにお引越しです。)


犬吠駅






外川駅 引き込み線 






犬吠駅の看板が見えるようになりました


ちびちゃんが植栽


宝の花「ガザニア」の花言葉 「あなたを誇りに思う」「笑顔で答える」

また来てね! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銚子電鉄外川駅の草刈り 駅... | トップ | パソコンのお勉強  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子電鉄沿線にアジサイと四季の花を育てる」カテゴリの最新記事