千葉県生涯大学校東総学園 生徒のブログです 55才からの学校

始まり
55才からの学校です
千葉県生涯大学校東総学園の授業の様子をお届けします。

銚子電鉄本銚子駅にあじさいを植えました

2017-07-29 | 銚子電鉄沿線にアジサイと四季の花を育てる

7.26

あれから1カ月 皆さんの育てたあじさいの苗を定植します。
(6.28神崎園芸科教室で苗の作り方を教えてもらいました)

朝から雷を伴った雨、久しぶりの恵みの雨だけど

作業にはきついなあ 面倒くさいなあ と思いながらも

アジサイの剪定、植え付けにはちょうど良い時期なので

午後から作業に 

先発隊の2人であじさいの剪定をし 苗を作り 

授業終わりの仲間が 加わり7人で あじさいの植え付けをしました。

 

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 視覚障害者のガイドヘルプに... | トップ | 大盛り上がりでした じょう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子電鉄沿線にアジサイと四季の花を育てる」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL