96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

フレッシュザクロのカクテルは如何?( *´艸`)

2016-11-02 20:31:19 | お酒
皆様、今晩は

日ごとに寒さが身に沁みます

秋田も、今夜から明日に掛けて寒さに加えて強風で荒れたお天気になるそうです。

明日はお休みの方も多いかと思いますが、お出掛けになる際は

上着も暖かいものにして、雨対策もなさってくださいね

さて、そんな平日お休み前の96では、フレッシュフルーツカクテルに

国産・ざくろがお目見えしていますよ



ザクロは生食で食べても甘酸っぱくておいしいですが、如何せん可食部分が

少ないのが難点ですよね~

でも、カクテルに仕上げると、贅沢なほど実を使って果汁をたっぷり

使いますので、改めてザクロの美味しさを体験できますよ

ザクロって見たことはあるけど、食べたことがないなぁという方にも

是非お試しいただきたいです

また、ザクロは古代エジプトのクレオパトラや。中国では楊貴妃も好んで

食していたとされ2人の美の秘訣と言われていたとか?

女性に嬉しい、エストロゲンの1種と言われるエストロンが含まれているので

女性の方にはうってつけの1杯だと思いますよ

私も今夜はザクロのカクテル飲もうと思います




ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ※重要!!11月の定休日のお知... | トップ | 休日営業中なう(;^ω^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL