96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

素敵な風景+癒しの風景(*^。^*)

2017-05-15 20:19:59 | お酒
皆様、今晩は

日中はお天気が良いものの、風の強い昨日・今日でした

陽射しの強いのが落ち着くと、また肌寒くなる魔のスパイラル

そろそろ、お天気安定して欲しいですねぇ

そんな中、昨日の日曜日はにかほ方面まで、お友達方とお出掛けしてきました

美味しいランチを頂いてから、童心に帰ってフェライトこども科学館へ

ランチには久々の、平沢漁港傍の「潮乃屋」さんで

私は「ホジなし丼」をいただきました

数年前にも頂いたことがありますが、同行の方々

は、ほぼ初めてだそうで自分の前に丼が出され

皆さん最初は???の表情(苦笑)



寿司飯の上に、海苔と一枚のしめ鯖だけ???

怪訝な表情の皆様に、ご飯をほじって食べて見てくださいねとアドバイスを



寿司飯の中に、沢山の新鮮なネタが隠れてました(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しく、お腹いっぱい頂きました👍

お食事の後は、揃ってフェライト子供科学館へ

私は初めてでしたが、いやいや子供だけでなく

充分大人も楽しめる施設ですね👌

皆んな童心に帰って楽しんでました。



帰路の途中には、きさかたの道の駅へ立ち寄り

デザートに、皆んなでソフトクリームを🍦

私は大好きないちじくソフト❤️



こちらでも、綺麗な景色を見ることが出来ました


楽しい大人の遠足(((o(*゚▽゚*)o)))

良い日曜日となりました💖

今週も、美味しいおつまみ・お食事、お酒🥃🍷🍸を

沢山ご用意して、皆様のお越しをお待ちしております😄

あ、馬スジ肉と上小阿仁村産山菜のカレーも

後少々ございますので、お早めにどうぞ😁








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬スジ肉と上小阿仁村産山菜... | トップ | 今年度2本目の生ハム解禁しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL