96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

キリン ハートランドビール30周年記念ボトル 限定入荷しましたヽ(^。^)ノ

2017-03-07 19:53:22 | お酒
皆様、今晩は

またまた、冬に戻ってしまったかのようなお天気でしたね

大学入試合格の発表があったり、高校入試問題の解答をTVで見かけたり

若者達の春を感じながら、出掛ける時はまだまだ厚手のコートに苦笑いしちゃいます

さて、そんな3月2週目ですが、如何お過ごしでしょうか?

お天気予報では、今週末からはお天気も春めいてきそうですが数日間は

冬模様なお天気みたいですね

そんな時でも気分はしていきたいですよね?

キリンビールさん、のハートランドビールが30周年を迎えました!!

それを記念して記念ボトルで原料などさらにプレミアム感を出して3/7発売に

完全受注生産と言うことで、一般店では見かけることはないと思います。

当店でも10本だけ入荷いたしました。


エンボス処理でハートランドの大樹を描いた独特なエメラルドグリーンの瓶が

特長のハートランドは、小さなラベルの細かな文字を読まなければ海外のビールのよう。

リターナブルの定番のビール瓶にベタっとシールを貼った国産大手銘柄と異なり

いつの時代にみてもオシャレに感じる実にキレイなビールですが

実はキリンビールのラインナップの一つで、緑の瓶もリターナブルに対応しています。

六本木のつた館のハウスビールとして誕生し、その後六本木エリアから広まっていった

ハートランド。原点となった六本木のお店は六本木ヒルズを始めとした再開発によって

惜しまれながらも閉店してしまいましたが、一本の樹からはじまったハートランドは

この味やアートなテイストを愛する人によって、次々と取扱店を増やしていき

多少の波はあれど成長を続けているビールです。





お飲みになった後、記念にボトルをお持ち帰りになるのもいいですよ!

本当に数が少ないので、ご興味がありの方は是非お早めに

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豚肉のリエットございます(((... | トップ | 素敵なお店のご紹介(横手編... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL