創作劇団 ポラーノ 稽古日誌

市川市民ミュージカルから派生したお芝居好きな大人達の演劇集団です。

稽古日記

2017-07-08 11:35:32 | 劇団日誌
皆さん♪
おはようございます♪

今週、不思議な「現象」に出逢いました。

朝、電車で、横に立っていた人が「神社とお寺」という本を読んでいて、ちょうど、「浅草寺」を紹介しているページを開いていました。

すぐに、私の前に座っていた人が立ったので、私は座わる事が出来たんですね。

そしたら、私の横に座っていた人が、今度はパソコンを開いて「浅草寺」を調べていたんですよ♪

えっ!ヽ(゜ロ゜;)ノ

すごくない?

浅草寺ブーム?

デジャブ?

これが!宮沢賢治の有機交流電気の世界なんだろうか( ̄□ ̄;)!!

確かに…つながっている!

私たちは気付いていないだけで、毎日、まわりで起こっているのかもσ(^_^;)?

信じるのか?信じないか?それは、あなたしだいです(屮°□°)屮
ガガガガ〜ン!

さて、昨日から3日連続の稽古です。

まさに、追い込み稽古!

というか…

追い込まれ稽古かな?

とにかく、後がない状態なのだΣ( ̄□ ̄)!

焦っている時は、とかくセリフ全部に力が入り、肩にも力が入ってしまう!

さらに、気持ちがはやるから、早口となる!

いつも、これに悩まされるわけですよね。

昨日も演出家からは、「肩に力が入った状態でいくらやってもお客様の心に届かない」とのだめ出しがありましたね…

なるほど(^_-)

肩に力が入っているという事は、舞台上の人物になれていなからなんですね┓( ̄∇ ̄;)┏

そうですね…

心はホット!

頭はクール!

よく、言われるけどねぇ…
がんばります(*⌒▽⌒*)

それでは、みなさん!

来週、15日(土)、3時30分開演。
16日(日)12時開演と3時開演。

場所は市川中央図書館2階奥のベルホールです!

入場無料です!

いつもの事なんですが、志もまた、お願いしますm(_
よろしくお願いします。

イシケン
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稽古日記 | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなブログがあったとは (団員K)
2017-07-15 13:09:02
ポラーノのブログがあったなんて知りませんでした。
いよいよ本番初日ですね^ ^
成功祈願⭐️

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む