Brighter Day

書きたい事を書きます。ただ思ったことを書きます。

フィギアスケート『エイキシビジョン』を見て・・・

2006年02月25日 03時55分13秒 | スポーツ

いやー、眠れません。眠くなりません。。
昨日も徹夜したし、最近生活が荒れっぱなしですから。。

と、いうことで、
今、フィギアスケートの『エキシビジョン』を見てますが、
試合と違って緊張感は無く、みんな楽しそうに滑って、
衣装とか表現も自由で、照明はキレイだし、これはこれでオモシロイ!
見てる方も、リラックスして見れますね。

てか、今、村主が滑ったけど、滑走順がワカラナイので、
なかなか席を外せません、荒川を見逃す訳にはいかないし。

・・後半がメダリストか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記(4:50)
S・ランピュール(スイス)って男子の銀メダリストが、
ジェームス・ブラントの『youre Beautiful』でエキシビションを滑ってる!
イイ!演技も、曲も。。

追記(5:08)
アイスダンスの金メダリストのペアスゲーなー・・・と思ってたら、
荒川が出てきた!・・・スゴイ拍手だ、今までで一番の盛り上がり!
本当滑りがキレイ・・・試合の時と違って『イナバウアー』もかなり長めだったし、
何度も「シズカ・アラカワァ・エン・ジャパン!」ってコールされてるの聞くと、
本当におめでとーって感じ!クールビューティー!

追記(5:19)
誰か知らんけど、バイオリニストが出てきて、
その人のバイオリンの生演奏でフィギアスケートペアの
金メダリストが滑ってる、スゲーカッコイイ!バイオリン弾きたい!
(・・・バイオリニストこけろ!)

追記(5:28)
プルシェンコ・・・こいつ・・・
回りすぎ!速すぎ!凄すぎ!表現しすぎ!コイツ最高!
マジヤバイ!マジで言葉失う!アンコールも完璧だし!
・・・本当1回くらいコケるトコが見たいね。。 

追記(6:50)
さすがに金メダリスト達は凄かった!
荒川は美しく、プルシェンコは匠だった。
エキシビジョン面白かった!
フィギアスケートってイイね!ハマりそう!

追記(7:17)
エキシビジョンを見て・・・
オリンピックは、力を示す、緊張感がある、メダルをかけて、
点数を取る為に演技する、ジャンプやターンに点数を付けて『戦う』、
それはそれで面白さは分かる。

けどエキシビジョンを見てて、
自由な音楽、自由な照明で、自由に楽しく表現してる姿がスゴクイイと思った。

あんなに観客から大きな拍手をもらって、
世界中の人を感動させた『イナバウアー』に点数がつかなくて、
ミスした、完璧じゃないジャンプには点数が付く・・・変だ!

やっぱ自由に楽しそうに、ってのが原点であり、感動を誘んだな、と思った。。

そう思わない?

追記(11:50)
8:30からのNHKの放送も見ましたが、
あんなエンディングだったなんて・・・
フジテレビ・・・どこカットしてんだよ!?

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華麗なる滑り (light)
2006-02-25 13:53:59
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきます。



やっぱりエキシビジョンいいですね~

本戦と違って、点数にこだわらなくてもいいし

本戦では見られない演技やサプライズなどもあった

のでとても面白かったです



4年後が楽しみです。





返信する
見たかったぁ!!! (マツゲ)
2006-02-26 00:08:59
そんなのありよったんやね!!!!!

全然知らんかった。。



その時間起きてたのにかなりショック。。。

返信する
見れ ()
2006-02-26 00:25:16
また総集編みたいなのとかで見れるんやない?

最後全員出てきたりして、面白かったよ。。
返信する
エンディング!? (春光)
2006-02-26 00:40:20
まさかトラックバックを頂くとは思ってもおりませんでした。



フジテレビしか見ていない私としては、エンディングがあったことを貴サイト様により知ることができました。



ありがとうございます。

(観れていませんが)
返信する
Unknown ()
2006-02-26 00:47:24
コメントありがとうございます。



フジテレビはプルシェンコで終わってしまいましたが、

NHKの録画の放送を見てたら、プルシェンコの後にも、

エキシビジョンに出場した全員が出てくるフィナーレがありました、

金メダリストは1人ずつ出てきて、荒川選手はイナバウアーを見せてくれました。



NHKとかは、また再放送とかやってくれる可能性はありますよね。。
返信する
トゥーランドット (comyuken)
2006-02-26 02:09:07
TBありがとうございました。



それにしても、エキシビジョンの荒川、綺麗でしたね。



「トゥーランドット」のCD、買ってしまいました。
返信する
Unknown (イチ)
2006-02-26 04:55:00
TBありがとうございます。



エキシビジョンはみんなのびのび滑っていて、観ているこっちも緊張せずに楽しんで観られますね。

でもアンコールなどが控えめだったのはあのバイオリニストのために時間をとっていたんでしょうかね。

別にいらないとか思っちゃいましたよ。
返信する
あの曲って誰の曲?! (nami)
2006-03-09 13:10:05
エキシビジョンのフィナーレで,みんな一斉に出てきて自分の一番良いところを披露しましたよね。その時に流れた曲がどうしても知りたいんです!女の人の曲でした!探しても見つからないので,誰か知っていたら教えてください!!!多分現代の曲だったと思います。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。