My Personal Diary

個人的な日記です。
※浦和レッズの話が比較的多いかもしれません

ドイツW杯メンバー(グループF)

2006-06-02 13:20:16 | soccer
日本と対戦するF組ですが,強豪ぞろいです。

まずはなんと言っても王者ブラジルです。どこを見てもスキがなく,どこを見ても世界トップレベルの選手たちが集まっています。個人的には前回大会で不運に見舞われたエメルソンの雄姿が楽しみです。

若干守備陣の年齢が気になるかと思っていましたが,シシーニョも入ってきましたし,ルシオも意外に若かったんですね。中盤での注目はジュニーニョです。あまり出番はないかもしれませんが,活躍を期待しています。

クロアチアはみんなでかいですね。180センチ以上がずらりと並び,あたりが強いですからね。攻守にわたって大きなアドバンテージになります。実際のプレーは何人かの選手しか見たことはありませんが,確かな技術を持っていますし,他チームとしてはやりにくい相手ですね。

オーストラリアは前線にタレントが揃いました。攻撃陣は魅力的ですね。スココやチッパーフィールドらベテランも健在ですし,中盤ではエマートンが確かな働きをしてくれます。ただ正直言うと,キューウェルやビドゥカに関しては年齢こそまだ若いものの一時期の勢いはないように見えます。若干,力は他国に比べて劣るかもしれません。

とはいうものの,日本からすればどのチームも強敵で敗色濃厚な試合が続くでしょう。これはどこのグループに入ってもいえることなので,相手に関わらず,自分たちのサッカーをしてくれたら良いと思います。