お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

6月29日 神山小学校で、日本茶教室

2017年06月29日 15時11分27秒 | 日本茶教室
神山小学校では、今年で6年目のこども日本茶教室。

今年は白衣を着た子供達
いろいろなお茶も予習してきたようで、発表してくれました。


真剣な子供たちの表情。


少し緊張した様子でしたが、
どの子も上手に、とてもきれいな手つきで
美味しいお茶を淹れてくれましたよ。


ボランティアのお母さんも10名参加
2回目の方も4名いて、
とても楽しいお母さんの日本茶教室でした。
ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月26日 玉穂小学校で、... | トップ | 7月3日 御殿場南小学校で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。