お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

一期一会の日本茶教室

2010年11月15日 18時05分32秒 | 日本茶教室
昨日は、待ちに待った大人の日本茶教室でした^^

残念ながら欠席の方が1名いらっしゃいましたが、
4名の方々にご参加いただけて、とっても和やかな雰囲気でしたよ^^





水出し煎茶を淹れてみたり、急須で高地煎茶を淹れてみたり・・・

最後に試飲してみたいお茶選んでいただきました。
初めて芽茶を淹れて・・・



まきまきさんは、ほうじ茶を・・・


いただきま~す^^

まさに一期一会を実感・・・ご参加いただかなければお会いできなかったはず・・・・と感謝です。

まきまきさん、ブログにコメントを投稿いただいいてありがとうございました。
またお気軽にお立ち寄り下さいませ。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お得意様へ・・・DM発送が... | トップ | 10月のプレゼント当選者!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (まきまき)
2010-11-16 05:32:47
お忙しい中、私のわがままを聞いていただき、ありがとうございました!
ほんわかとした中にも、きりっとした雰囲気の漂う中、皆さんと色々お話しながら味わうお茶の味は格別でした。
お茶の種類、淹れ方、温度、自分の気持ち。。。様々な条件で味が微妙に変化するなんて、本当にお茶は奥深いですね。子供にもこの違いを味合わせてあげたいなぁと思いました。

教えていただきた事を思い出しながら、帰宅後お茶を淹れていますよ~。そして必ずポン!!を実践…かなりクセになってます^^

またお店に寄らせていただきます!
本当にありがとうございました(感謝)
お茶の間の和・・・・ (sachi)
2010-11-16 08:55:07
これからお茶の間をどんどん広げていきたいと思っています。

まきまきさんのお茶の間も楽しそうですね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。