goo

録音が終わったぞ!

2016-11-06 23:54:10 | ヨン様
こんばんは、ヨン様です。


今日も今日とてシュビの録音です。
前回の録音から中二日のハードスケジュールとなりました。
今までのシュビのペースからするとさすがにおかしない?

今日はアルバム収録予定曲のうち、最終曲の《チアリングレター》を録音しました。
楽譜としては『男声合唱とピアノのための THE IDOLM@STER2』には収録されておりませんが、ピース譜『チアリングレター』として同時に頒布予定であり、CDにはボーナス・トラックとして同じアルバムに収められる予定です。

この曲はややメロディーのリズムが複雑で、メロディーパートやリズムをそろえなければならないところで結構苦戦したりしました。
それから歌いまわしとして、優しい雰囲気と原曲の歌い手である菊地真(CV:平田宏美)の元気なイメージとを両立させなければならないところも少し悩ましかったですね。
完璧とは言えませんが、ある程度かたちにできたのではないかと思います。

というわけで、ハードな一週間が無事に終わりました。
しかしこれでアルバムのうち5曲の収録が終わり、残す曲はあと1曲です。
次回の録音は20日に予定されおりますので、それまでしばし休息できそうかな。

そういえば、昨日は「コーロ・アニモニー」さんと「コール・グノーシナ」さんのジョイントコンサートがあったようですね!
私の編曲も取り上げていただいたようなので本当であれば現地まで赴くべきだったのでしょうが、シュビの予定が立て込んでいることもあり行けませんでした…。
年々土日を空けるのが難しくなってきているように思われてなりません。
また近くで演奏する機会があれば、ぜひ足を運びたいと思います。


シュビはいま録音ラッシュですが、世間も演奏会ラッシュを迎えております。
各地の大学合唱団を中心に公演機会がありますので、皆様も時間があればぜひとも参加してみてください。

それでは!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。