goo

有益なブログ記事

2016-10-17 21:36:46 | かみさと
こんばんは。かみさとです。

先日、アイドルマスター シンデレラガールズ4th LIVEがありました。
今朝、「月曜日のたわわ」にイチオシの声優、茅野愛衣さんが出演しました。

そのどちらかを記事にしようかとも思ったんですが、どっちも既にブログで書いてるので今日は別のことを書こうと思います。ごかんべん。



シュビドゥヴァーズのブログ更新が交代制になって1月半ほどが経ちました。
これまでの記事を読み返してみると、書き手によって全く色が違っていて面白いですね。

電子機器を中心に持論を展開しながら独身男性に気づきを提供するさらさん。
『鼻毛のジレンマ』など、深い思索を独特の感性で万人にわかりやすいように(わかりやすいのか?)置き換えるヨン様。
横浜のラーメン事情を事細かに解説するなど、食について一貫した姿勢を見せるねぎとろさん。
本来のラーメン担当でありながらも多忙のためなかなか更新されずレアキャラのらっすさん。


対して、僕が今まで書いてきた記事はどうでしょう。

・夏アニメ曲告知
・ライブレポート
・声優ってすごい(小学生並みの感想)
・秋について(?)
・誕生日
・秋アニメ私的ピックアップ
・月曜日のたわわ

うーんこの中身と脈絡のなさ。
閲覧してくださった方にとって有益な記事が『秋アニメ私的ピックアップ』くらいしかありません。それも省みればかなりメジャーなアニメしか紹介してませんからね。さらさん辺りに聞くと日常系アニメでもっといい記事を書いてくれそうな気さえしてきます。



インターネットに触れた中高生は、その多くがブログ、プロフ、SNS、携帯小説などで幾多もの黒歴史をせっせと作っていくものです。
かつての僕もその例に漏れません。面白みの欠片もない日記系ブログを作ってはフェードアウト、またブログを作ってはフェードアウト。広大なWorld Wide Webの海の中にあの忌々しい遺物が残っているかもしれないと思うと、全身が痒くなって仕方がありません。


黒歴史云々はさておき、そんな過去を持つ僕にとって、ブログは「日常を書き留めておく日記」のようなものという認識でした。が、そろそろその考えを改める時期なのかもしれません。一応、ここは僕のブログではなく、シュビドゥヴァーズのブログですからね。
このブログがシュビドゥヴァーズの一つの広告塔たり得るよう、シュビのブランドイメージから外れすぎない個性が、これから僕の記事には必要です。



今日はあまり時間もないので、この辺で筆を置かせていただきます。
ここまで書いてこのブログの説明に『ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。』と書かれていることに気がつきましたが、見なかったことにさせてください。
来週以降はもうちょっと……有益なブログ記事を…………書けたら、いいなあ……?


それでは、また来週。おやすみなさい。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。